手抜き
おばんです。RYONSATOです。

昨日は外食だったので、さすがに今日は家で作ろうと思っていたのですが、
一人だと全く作る気にならないのが現実です。

というのも、意外と一人だとお腹は空いていても
何を作りたい、何を食べたいって思いつかないんですよね~。
思いつかないというより、食に対する欲が全然強くならないんです。

昨日のラーメンは元々考えていた事もあって食べる気満々だったんですが・・・


昼過ぎに用事が済み、最寄の駅近くのスーパーで
あらかじめタレが付いている肉を購入。
もう今日はこれを焼けばいいや~って超手抜きの晩御飯にしました。

2011110319130000.jpg




が、





これがそんな美味しくなかった・・・orz



まぁ食べるのが自分だけだし、文句を言う相手もいない。
そもそもこのメニューに決めたのは自分。
結局全ての行動は自分に返ってくるわけで・・・



今日の晩御飯を通じての反省。





やっぱり手抜きはいかんのぉ・・・orz



せめて焼肉のたれを一緒に買って、
肉は何も付いてないやつ買って、自分でたれをつけて食べるのが一番なんだろうな。


次からは少々面倒でもそこまで頑張ってみるか。



というわけで、明日の晩御飯・・・どうしようかな。
この記事へのコメント:
320. ゆずmaman   URL  2011/11/04 05:16 [ 編集 ]
はじめまして!
昨日もチャーシュー麺&俺の・・・に
一言♪!!と思ったんですけど、、、

けど、今日は!!
そうそう、そうですよね~~~
1人暮らしで毎日ご飯作れる人すごいなぁって思っちゃう
いないと楽でいいやとか思いながら、
張り合いがなくて・・・とか矛盾だらけですっ

またよろしくお願いしますm(v v)m
321. よっちママ   URL  2011/11/04 08:16 [ 編集 ]
それでも 外食しないなんてすごいですよ

きっと私一人だったら 毎日超テキトーごはんになってると思います^^

322. RYONSATO   URL  2011/11/04 20:48 [ 編集 ]
>ゆずmamanさん
はじめまして~!
僕は結婚するまで実家だったので
1人で作るってほぼ皆無でした。
だから料理はほとんどやらなかったのですが・・・
毎日は自分には無理な話ですね(笑)
323. RYONSATO   URL  2011/11/04 20:51 [ 編集 ]
>よっちママさん
これは単純に僕の財布事情が関わってきます(笑)
昨日はあまり美味しくなかった上に
マックを買った方が安くすんでいたので
それで凹んでました・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/142-c80321ed
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

