生姜焼き
今日も・・・
RYONSATOの方が早く帰ってくる日で
RYONSATOごはんでした。

今日はけっこう遅くなったので
もう先に食べちゃってるかなーって思ったんだけど
終わったよ 電話したら
じゃあ今から作るからねー。

今日は生姜焼きだよー!
って言ってくれました。

111109_2120~02


111109_2120~01


今日のお味噌汁は、
同じ大きさの油揚げです(笑)

111109_2120~03


そして、
私が写真を撮ってたら

もう食べようよー 僕おなかぺこぺこだよー

って笑っている今日のシェフ

111109_2121~02


美味しいごはんでした。

今日も感謝です。


ところで・・

あのねー、私思うんだけど

みんなのところは
どういうタイミングでご飯を食べてるのかな?
片方があらかじめ作って待っている感じ?
ある程度待って、帰ってこなかったら先に食べてるとか?

うちはね、よく書いてあるとうり、
その日の朝か、前の日に
次の日の夕飯どっちが作るか決めるんだよね。

RYONSATOの仕事は
時間がきちんと決まってるから
私が作るときはそんなに苦労はないんだけど

私の方は、まったく時間が決まっていなくって
RYONSATOをけっこう待たせることも多いんだ。

結婚したてのときはね
“何時に帰るかまったくわからないのが つらい”
っていわれたのね。
遅いなら遅いでいいんだけど
何時に帰るかわからない時間を ごはんどうしようかなって思いながら待つのがつらいって。

それはそうだよね。

最近は
もうすっかり慣れちゃったみたいだけど(笑)


どっちかが、もしくは両方外に出ている場合、
どのタイミングでご飯食べてる??

きっとね、お子さんがいるおうちは
お母さんとお子さんである程度きちんと早めに食べるでしょ?

うち2人だから 微妙なんだよね。

なんか、ふと
みんなどうしているんだろう・・・

って思って。

作ってくれる、ってわかっていて
遅くなっちゃう時、すっごく申し訳なくなっちゃうんだよね。
特に、連日作ってもらってる時とか・・・

よろしかったら、教えてください(*^^*)




この記事へのコメント:
366. ゆずmaman   URL  2011/11/10 05:57 [ 編集 ]
mamanがかわいいなんて・・・(汗)
事情は会った時話すわっ(笑)

RYONSATOさん相変わらず料理上手!!
アゲはナカナカ同じ大きさには&
ちゃんとお味噌汁に入れれる男の人少ないハズ!
2人でお休みの日とか一緒に作ったりするんだろうな~うらやますぃ~~!!

そうだよね、時間。。。けど一緒に食べた方がおいしいしね

妻ちゃんのしてあげたいけどしてあげられない気持ち&してもらって嬉しいけど悪いな、とか
時間も自分じゃ決められないもんね。。。

複雑・・・

でも、RYONSATOさんはそんだけ妻ちゃんの事大好きなんだな~~って思う!!
大好きだから一緒に食べたいのよ!!!

週末に家族サービス(笑)で貯金だ~~~はどお??
入れ違いにならなければ、かな??

今から帰るコールがあればRYONSATOさん、やっていけると思うけどな~~~
367. よっちママ   URL  2011/11/10 08:31 [ 編集 ]
結婚していた時の事思いだすと 待ってました。

性格が待ってるタイプなので 待ってたなぁ

でもたまに連絡くれるときもあってその時は

待ってないなぁ

今は子供達と食事とるのが7時って決めていて

仕事でバタバタしてる時は 子供達

自分たちで用意したもの温めて食べるようにしてるよ~~~

何時までは 待ってその時連絡来なかったら

先に食べてるって ルール作った方が

無駄にならないし気持ちも楽かもですよ~^^
368. ななきち   URL  2011/11/10 16:05 [ 編集 ]
妻ちゃん・・・

しょうが焼き・・・
それだけで・・・
足りるの~~~っ???
小食だね~~っ!!!

家は・・・

新婚当時・・・

ととじ・・・早くて22時・・遅いと2時・・・(泣)

待ってたかって????

・・・・・・・・。
超!!待ってたよーーーーっ!!!!

夜中の2時から・・・夜ご飯・・・・(笑)
超!!つらかったーーー!!!

今では・・・
連絡あったら・・・

21時22時までは待つけど・・・

20時までに連絡なかったら・・
作り始めて・・・

その間に帰ってきたら一緒にたべて・・・
こなかったら・・1人でお先~~!!だよっ(笑)
369. こなつ   URL  2011/11/10 16:10 [ 編集 ]
こんにちは♪
ウチは最近は同じような時間に帰ってくるので
一緒に食べますが
結婚当初はそんな感じでした。

夜9時か10時まで待つって時間を決めて、
(どっちだったのか忘れましたがたぶん10時?)
来ない時は先に食べてましたよ^^

ご飯を前にして黙って待ち続けるのも
おなかがすきすぎますし(笑)
待たせてるほうも、気が気じゃないのかなぁと思いまして^^

もちろん一緒に食べたほうがおいしいんですけどね。
妻さんも時間が決まってないお仕事だと
大変なこともたくさんあるのでしょうね。
でも、お互いを思いあってる感じが
すごくほのぼのとします^^
370. チャッキー   URL  2011/11/10 21:43 [ 編集 ]
旦那さん料理上手ですねっ
371. RYONSATOの妻   URL  2011/11/10 23:27 [ 編集 ]
mamanちゃん

mamanちゃん、ありがとー(泣)!!!
なんか、いっつも1書くと5くらいわかってくれるコメが帰ってきてね、
嬉しいっていうか、泣けてくる~。

そうなの、全部ジレンマなんだよ。

そうだね、出来るときに埋め合わせだよね。
なるべく、途中でメールしてあげるのがいいよね!

mamanはね・・・
私的にはフランスのお菓子のメーカー的な
オシャレさを感じるんだけど・・・(笑)

372. RYONSATOの妻   URL  2011/11/10 23:31 [ 編集 ]
よっちママさん

よっちママさん、ありがとうー!
うんうん、なんかね
よっちママさんは待っている感じがする!

でも、自分で用意して温めるなんて息子くんたちえらいね!
でもって、ふだん、めちゃくちゃいっぱい愛情注いでるもんね!!
すごいなーっていつも思う!

そう、決めちゃった方が、きっと楽なんですよね。
ついつい・・
一緒にたべられるかも
って欲がでちゃうんだよね。
帰れないと、がっかりだもん(笑)
373. RYONSATOの妻   URL  2011/11/10 23:35 [ 編集 ]
ななきちちゃねん
うわー
ととじさん、帰り遅かったんだね。
今はもうちょっとは早いのかな?

うんうん、ななきちちゃんも待ってそう!
あんだけラブラブだもんね(笑)

きっと、長く培った結婚生活でよいペースができてくるんだろうね。
うちはまだまだ、ペーペーだなぁ(笑)

生姜焼きはね・・
そのあと、プリンもたべたよ(笑)

それはそうと、具合悪いのは大丈夫?!!
疲れちゃったのもあるんだよね、きっと。
早くよくなってね!!!
374. RYONSATOの妻   URL  2011/11/10 23:39 [ 編集 ]
こなつさん
こなつさんのところも、やっぱり
ななきちちゃんみたいに
新婚当初からいろいろ経て今のペースなんですね。

みんなが通る道なのかなー。
って、うちも
もう1年半も経つんだけど・・
なかなか、踏ん切りがつかないのかも(笑)

たぶん、一緒に食べたいって欲が強いのかもしれないですね(笑)

でも、そうなの
待つ方も待たせる方も
きっと相手を気にしちゃうからね。

みんな21~22時みたいですね!
375. RYONSATOの妻   URL  2011/11/10 23:42 [ 編集 ]
ちゃっきーさん
どうもありがとう!
そんなこと・・なんだけど(笑)
でも、きっとすごく喜びます(笑)
伝えておきますね(笑)
380. うえりぃ   URL  2011/11/11 10:13 [ 編集 ]
初めましてこんにちは~^^
いつも私のめぐっているサイトさんのところで妻さんのコメ見せていただいてまして(勝手に失礼ッ
気になってちょくちょく見せていただいたました><

いつも妻さんの作る料理はほーんとキレイでオシャレだし
旦那さんの作る料理はヨダレもんだし、なんて素敵な(LOVELOVEな)
ご夫婦なんだなぁと羨ましく見てました♪

食事の時間~
結婚したての私達夫婦を思い出してコメしちゃいました(笑)

私達夫婦も、私が夜決まってなくて夜遅かったタイプで(8時~11時、遅いときは12時)
旦那が夜6時ぐらいには帰宅していた、という生活だったので
朝ご飯作って会社行って、って感じでした。
待ってられると申し訳なくて困るなぁと・・作っていっても
旦那は待ってましたね(涙)

でも、空腹を耐えても、やっぱり「一緒に向かい合って食べる」幸せな時間がそこにあるから
待っててくれたんだと思います♪

ぜひともそんな時間はお互い大変でしょうが
続けていってほしいなぁ♪と勝手に思った私でした><
(ちなみに今子供生んでから・・
 私は旦那を待ってませんけどね←ォィ)
389. RYONSATOの妻   URL  2011/11/12 23:04 [ 編集 ]
うえりぃさん
こんばんは!
こちらこそ・・ブログをのぞかせていただいて、
ななきちちゃんのところでもコメもよく読ませていただいており・・・
まったくはじめましての感じがしませんが(笑)、
はじめまして!!
コメントすっごくうれしいです。

うえりぃさんのとこ、お子さん生まれるまで
そんな感じだったんですね!
朝出かける前に夕ご飯作って仕事に行くなんて
すごいですね!!偉すぎる!!

そうそう、一緒に向かい合って食べるって
一日の終わりで、一番ほっとして
嬉しい時間なんですよね。
だからついあがいちゃって(笑)
続けていてほしいな、って、すごくうれしかったです。
どうもありがとう!!

なんとなくね、ずっと前から知っている感じなのに
コメしていなくて、今更失礼かしら・・
みたいなコメへのためらいがあったの(笑)

また遊びに行かせてくださいね☆☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/147-5fb26a4e
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

