一人ごはん
今日は一人だよー!

昨日から泊まりで仕事だったんだけどね。

私の仕事は、土曜日は、隔週で午前中だけの仕事だから、
今日も午後には帰ってくる予定だったんだよね。

RYONSATOもいないし、何しようかな~って思ってて、

帰ったらゆっくり昼寝でもして、
夜はビール飲みながら
録画しておいた 家政婦のミタさんみよっかな~

て思ってたの!!

でもねー、結局夜も昼もめっちゃくちゃ忙しくて、帰ってきたのは20時半。

これじゃ平日と変わらないじゃん~



って思ったけど・・・

やっぱり予定通り、一人でビール&ミタさん


晩酌メニューはね
自分の好きなものばっかり(笑)
かつ、ほぼ瞬間的にできるもの。

111112_2100~03


パクチー山盛りサラダと、

111112_2058~04


お豆腐とー

111112_2059~01


トマトの上にカマンベールとオリーブオイルと塩コショウをして
バーナーでガーってやってみたよ。

111112_2058~03

泊まって帰って疲れてると
私、むしょうに豆腐とか生野菜とか食べたくなるんだよー。



普段はたいてい泊まり人員は一人か二人なんだけど
昨日はたまたま3人いて、しかもそれが3人女だったから
仕事は大変だったけど なんか疲れ過ぎてテンションが上がっちゃったよ。

これ、昨日の23時の夕飯

すでに一番上の先輩はグロッキー(笑)
111111_2344~02

一番上だから一番重い仕事を沢山しているんだよね。
本当にお疲れ様なんです



これ、2時
もうかたっぽの先輩がグロッキーで、一番上の先輩が復活(笑)
すっごく、仕事も出来て、かっこいい頼りになる先輩!
いたずらっ子で、寝顔の写真撮ってる(笑)

111112_0140~01


ちなみに、一番下っ端の私は
明日ちょっとした発表があるので
パワポ作りでもうげっそり(笑)
うっかり、すごい顔してスライド作ってたら 
私も写真撮られたよ(笑)
すんごい顔してた(笑)!!!!

先に寝てたら、30分でも1時間でも長く寝られたのに。
私のスライド作り、手伝ってくれてね。


で、これが今日の帰宅前
20時。
もう、なんだか変なテンション(笑)
お腹すいて、おやつ食べてます(笑)
帰ればいいのに、無駄にテレビつけたりして・・・



111112_1900~01

昨日の朝から今日の夜までずっと一緒にいて、
なんだか合宿みたいだっだよ(笑)

今日はRYONSATOいないから
今日の報告ブログにしちゃった。

RYONSATOは今日は琵琶湖で本番を終えて
明日は大阪っていってたかな。

今頃大阪の夜を堪能していると思われます

この記事へのコメント:
390. ゆずmaman   URL  2011/11/13 06:16 [ 編集 ]
すっかり忙しくてミタさん見た後の3時だったのね?!?!

がんばるわぁぁ

あたしもまだまだ頑張らなきゃ!!!!!

1人晩酌メニュ~があたしと全然違っっ(笑)

きっと今日も夜がっつりに向けて
お昼頑張ってきま~~す?!

バーナートローリチーズ、焦げ目とかも出来て
おいしそ!今度使うときはやってみるわ~~

パクチーもいいねっ!パクチー餃子も忘れてないよ~~
うちのパクチー、いい感じに育ってきたから、
近い将来必ず出来るはず?
もうちょっとかな・・・

とにかくお疲れさま!たまにはゆっくり休んでね!
391. よっちママ   URL  2011/11/13 09:14 [ 編集 ]
お疲れ様でした~!!!!!

ふふ 素敵なテンションですね^^

バーナー持ってるんですね!!良いなぁ

欲しいんだけどなかなか手が出ないです~

たまの一人 ゆっくりなさってくださいね^^

近かったら うちでご飯食べる??って

聞くんだけどなぁ
392. RYONSATOの妻   URL  2011/11/13 17:19 [ 編集 ]
mamanちゃん
あのね、仕事先でひと段落して寝たのが3時なの(笑)
仮設ベットみたいな、かっちかちのベット(笑)

さらに、次の日の夜に、家に帰ってきて、ミタさん見たの(笑)

だってさー、日曜の夜はもう次の日平日だから朝仕事行くじゃない?

めっちゃ睡眠不足だったんだけど
次の日朝早起きしなくていいのは、もう今日しかなーい!!って思って!

ビールとミタさんで果てしない達成感だったよ(笑)
本当はねー、もっと美味しそうなものいろいろ食べたかったんだけど、
そこまでの気力がなくってさー。

パクチー餃子覚えててくれたんだ☆☆
mamanちゃんがコメくれた出会いのパクチーだよね!!←私、気持ち悪い(笑)?

バーナー使いだすと、色んなもの焦がしてみたくなるよね(笑)
mamanちゃんなら、さらにいろいろ美味しそうにアレンジしてくれそうだなー(*^‐^*)
393. RYONSATOの妻   URL  2011/11/13 17:23 [ 編集 ]
よっちママさん
バーナーね、普通のガスボンベの先に取り付けて使うイワタニから出てるやつなんだけど、けっこう使いやすいですよ(^0^)

よっちママさんだったら
お菓子とか、パンの上のキャラメリーゼとか
いろいろ使えそう☆☆
私も、よっちママさんちに
こんばんはー♪って行ってみたいです!

よっちママさんちの雰囲気、めっちゃくちゃあったかそう~!!
394. チャッキー   URL  2011/11/13 17:48 [ 編集 ]
おしゃれのごはんですねぇ~

395. うえりぃ   URL  2011/11/13 22:30 [ 編集 ]
こんばんわ~^^
とっても楽しげな女子会の風景にほっこり気分です~♪
私が女子会すると・・・
たぶん、イチバンにつぶれるその先輩化します(笑)
↑でもそんなに仕事してませんが~><

カマンベール付きの夕飯、とっても美味しそうですが
チーズ好きの私が食べたら「チーズ少ない!」ってなっちゃいそうです(笑)
ともあれ、一人でもオシャレな妻さん尊敬です~!
396. RYONSATOの妻   URL  2011/11/13 23:10 [ 編集 ]
ちゃっきーさん
こんばんは!
携帯をめっちゃ近づけてアップにしているから
おしゃれに見えるだけな気が・・・(笑)
生野菜と豆腐が、しみわたったよ(笑)
397. RYONSATOの妻   URL  2011/11/13 23:13 [ 編集 ]
うえりぃさん
こんばんは!

そうなんですよ(笑)忙しいのに、なんだかご飯タイムとか女子会みたいで、なんだか楽しい当直でした(笑)
うえりぃさんは、最初に寝ちゃう先輩か~(*^^*)
一緒に飲んだら楽しい先輩だろうなー(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/149-345f67af
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

