夕飯
今日ねー、早く終わったんだ!
仕事場を出たのが、6時30分すぎで、駅まで歩きながらRYONSATOに電話して。
夕ご飯どうしよっかーって相談。

RYO:うーん なんか鶏肉とかがいいな。
妻:私チーズっぽいの食べたいな。

RYO:またサティーで待ち合わせて一緒に買い物する?
妻:うーん。今日はお家にあるものでなんとかなりそうだよ。

RYO:じゃあいつものところまで迎えにいくね!

というわけで、駅まで車でお迎えにきてもらいました。

私ね、最近ずっとグラタンが食べたかったの(笑)
小さいころからグラタンが大好物でねー、
冷凍グラタンが大ー好きだったの。あのアルミのケースに入ってるやつ。
大人になってから、ホワイトソースは何回も研究して改良を加えてね、
ホワイトソースにはけっこう自信あるんだ
でもRYONSATOはホワイトソースとかドリアとかあんまり好きじゃないんだよね。

というわけで、結婚してからもあんまり作ったことないんだけど、
今日はどうしても食べたかったの☆
仕事早く終わったし

というわけで、RYONSATOの大好物の鶏もものグリルと、グラタンプレートにしたよ!

P1020179.jpg

鶏もものグリル、塩コショウして魚のグリルで焼くだけなんだけど・・・
お友達呼んで飲み会するときとか、RYONSATOに何作ってほしい?って聞くとたいていこれが出てくるんだよね。

焼くだけなんですけど・・・・
もうちょっと手が込んでるものだとやる気出ちゃうんだけどな。

でも いつも うひょーといって喜んでくれるから、まあいっか・・・

P1020185.jpg

P1020186.jpg
P1020187.jpg
駅に着いたのが8時ちょっと前だったんだけどね、
マカロニゆでている間にホワイトソース作って、グラタン焼いてる間に鶏もも焼いたら30分で夕ご飯完成したよ。

何よりなのは、RYONSATOがビールとグラスを冷凍庫でキンキンに冷やしておいてくれたこと

私はグラタン食べられて大満足~。
今日はね、あいちゃんに分けてもらったコストコのガーリックシーズニングで味付けしたよ。
私はいつも、牛乳半分とブイヨン半々にしてクリームチーズを混ぜるのが好きなんだけど
今日はせっかく頂いたから,
牛乳、シーズニング、コンソメ顆粒少々、マカロニのゆで汁作ってみたら、
かなーりいい感じになったよ。
クリームチーズなしで、チーズ風味のホワイトソースになりましたー。

ぜひともお試してみて

この記事へのコメント:
6. あい   URL  2011/05/13 14:11 [ 編集 ]
偶然~!我が家も昨晩チキンとグラタンだったのよ~!!
すごいねっ!!

うちはエビ・ハム・ブロッコリーのグラタンとハニーマスタードチキン。
びっくりしちゃったよ~

今日はゴーヤと大葉の苗を買ってきたよ。
去年おねえちゃんの話聞いて、やりたいな~と思ってたんだけど、
本屋でベランダ菜園の本立ち読みして、一気にやる気モードに!
ホームセンターやらバラ園やらハシゴしてきたよ~

先輩がいるので心強いよ。
色々ご指導お願いします!!
7. RYONSATOの妻   URL  2011/05/13 21:24 [ 編集 ]
超びっくりなん!だけど!!!
すごいね(笑)!!

なにかのおつげかしら(笑)


今度あいちゃんの写真も送ってくれたらアップするよー!
また美味しいレシピ発見したら交換こしよーv-238

ゴーヤはただ植え替えて毎日水やってたら、日の単位でがんがん大きくなったよ!

実は小さかったけど、すっごく楽しかったよ。
これから毎日楽しみだねーv-352

私もまた何か植えてみようかなーi-260
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/15-035afa4c
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

