なんとかロール(笑)
今日はRYONSATO横浜のみなとみらいホールでの仕事だったよ。

コンサートは19時開演で21時までだから
終わって着替えて帰ってくると22時はすぎちゃうよ。

夕方メールしたら
本番まえに軽く食べたから
夕飯は大丈夫ーってメールが来たよ。

私は明日また泊まりの仕事で、朝から次の日の夜まで留守なんだけど
RYONSATOは明日一日休みなので、

沢山作っておいておける
煮込み系のごはんを作っておいてあげよー
って思ってねー

ロールキャベツ作ったよ。

最初は
牛筋カレーにしようかなっておもったり
豚汁にしようかなって思ったんだけど・・・

なるべく野菜が取れて、一品で済みそうなロールキャベツに決定(笑)

111114_2135~03

私の実家で、母が作ってくれたのは
ベーコンが巻いてあって、かんぴょうで結んであってね。

なんとなく、今日はそれにしてみたよ!

あとは野菜を炒めて
111114_2140~02

ホールトマトとブイヨンで煮込んだよ。
具だくさんスープ風~。
少しサフランも入れたー。

111114_2220~01


111114_2220~02


帰ってきたRYONSATOに

妻:明日のごはんつくっておいてあげたよ!!

っていったら

RYO:わー ありがとう~。

って言って、鍋を覗き込み・・・





RYO:・・・なんとかロールだ!! 




って(笑)

なんとかロールって・・・

それは・・・


君の好きなケーキの名前なんじゃ・・・(笑)

この記事へのコメント:
408. しなちこ@yuri   URL  2011/11/15 01:25 [ 編集 ]
なんとかロール!!!

RYOさん ウケル

(≧∇≦)ブハハハ!

おいしそーな「ロールキャベツ」!!!
ベーコンとかんぴょう、いいね!!!
409. ゆずmaman   URL  2011/11/15 05:50 [ 編集 ]
RYONSATOさんいいねっっ!
”ロール”を後付けしちゃうくらい
スイーツ男子なのねっっ!!

スイーツ王子に任命しよう!!!!!
 ↑勝手に失礼・・・

干ぴょうの結び具合がなんか知りもしないのに
勝手に”妻ちゃんぽいっ”って
ほっこりしちゃった!

おいしそうに食べるRYONSATOさんが
想像できるよ!!
410. よっちママ   URL  2011/11/15 09:19 [ 編集 ]
美味しそう 旦那様いくつ食べたんだろう^^

でもって愛情もたっぷり美味しそうだよ!!

411. めーめー   URL  2011/11/15 16:09 [ 編集 ]
(●>∪<●)ァ八ッ
何とかロール・・・
RYONSATOさん何とかロール系の
スイーツ好きですもんね~(*^m^*) ムフッ

トマトソースにお野菜を沢山入れたら
栄養バランスバッチリですね♪
かんぴょうで巻くとまるごと食べれていいですね~

RYONSATOさんの嬉しそうな笑顔が想像できちゃった(^-^)ニャハ♪

お仕事お忙しいでしょうけど
お体もご自愛下さいませ・・・
412. ななきち   URL  2011/11/15 19:17 [ 編集 ]
なんとかロール・・・・(笑)

間違いなく・・ととじも言いそうっ!!

旦那さん・・・
甘いの大好きって感じが・・
伝わってくる・・1言だね~~っ!!

最近・・
ロールキャベツ・・・
つくってな~~~いっ!!

見たら・・
食べてくなってきちゃった(よだれ・・)

冷凍庫に眠ってる・・・
ミンチ・・出して・・・

つくっちゃおうかなっ(笑)
↑まねっこまねっこ~~っ!!
413. チャッキー   URL  2011/11/15 19:56 [ 編集 ]
トマトで煮込む派なんですねっ我が家はコンソメ派ですっ
414. RYONSATOの妻   URL  2011/11/15 22:22 [ 編集 ]
ねえさま
ほんと笑えるよね!
ロールキャベツって出てこなくて
きっと一番身近にかんじる表現になったんだと思うよ(笑)
415. RYONSATOの妻   URL  2011/11/15 22:25 [ 編集 ]
mamanちゃん
そうなの(笑)
本当ーに甘いものすきでね

私はどっちかとれ!って言われたらお酒だけど(笑)
RYONSATOは甘いものだって言ってたよ(笑)

結び目・・なんか、ちょっと
mamanちゃんの中での私
実際より良いイメージ割増なような(笑)

ぷぷぷ(笑)
ありがとう☆
416. RYONSATOの妻   URL  2011/11/15 22:27 [ 編集 ]
よっちママさん

こんばんは!
雪、降りましたか?!
さっき来たメールでは
とりあえず、朝も夜も食べたみたいです(笑)
いつも帰ってどのくらい残ってるかで
RYONSATOにとって美味しかったかどうかがわかるんですよ(笑)
417. RYONSATOの妻   URL  2011/11/15 22:31 [ 編集 ]
めーめーさん
こんばんは!
そうなんですよ、ほんとにほんとに甘いものが好きで・・

そういえば!!私実は鬼殺し、ネットで買っちゃったんです(笑)
そしたら、さっきRYONSATOから
鬼殺し、届いてるよ~!!って(笑)
一番最初に何に使おうか、夢満載です(笑)

私も辛いの大好きなんですよ^0^

温かいお言葉ありがとうございます!
最近、夜通しの仕事は年を感じます(笑)
418. RYONSATOの妻   URL  2011/11/15 22:34 [ 編集 ]
ななきちちゃん

あはは(笑)!!
確かに、ととじさんも言いそう!!

なんか・・・
ロールキャベツってでてこないけど・・・
とりあえずイメージで言ってみる!!みたいな(笑)
ななきちちゃんちでも真似して真似して~^0^☆
419. RYONSATOの妻   URL  2011/11/15 22:37 [ 編集 ]
ちゃっきーさん
こんばんは!
コンソメもいいですね~☆☆
ちゃっきーさん、お弁当派さんだから
汁系弁当もお勧めですよ♪
あ、もう持ってるかな?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/151-996bc7fa
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

