足湯が好き
今日はRYONSATOは名古屋に野球を見に行ってるよ。

帰りはすごく遅いっていうから
私のごはんはロールキャベツの余り(笑)

でねー、今、明日の“おきご飯”を圧力なべで煮ながら
ゆっくり足湯中。←鶏と玉子のお酢煮にしたよ。

只今玉子抜きで圧力掛け中ー。


バケツにお湯を入れて、やかんにお湯を沸かして
湧いたお湯を横においとくの。

で、お湯が冷めてきたら 少しずつ足していってねー。
30分くらいたつと、体中ぽっかぽかになるんだよー!

71.gif


そういえばね!!
昨日、友達にこんなこと言われたのー(笑)

昨日、なんかすっごく眠くって、なんとなくだるくって、
ちょっと うとうとして、デスクのある部屋に入って行ったら、
同期のH君に(同期はみんな学生時代からいっしょだからもう8年目の付き合いなんだよね)

H君“あれー?!!Yちゃん(←私)ってそんな顔してたっけー(笑)”

妻:いやー、いま なんかすんごく眠くってさー

H君:俺が知ってる学生のころのYちゃんと違うなー
   疲れてるんじゃないのー(笑)
   ストレス、ストレスー ストレスためちゃ駄目よー

ってね、ちょっとお調子者っていうか、口達者な憎めない同級生なの(笑)


で、

ハッ 
確かに、最近化粧に時間もかけないし、
化粧直しもほとんどしないし
なりふり構わず的な感じだよなーって思ってね。
イカーン!!って思ったのよ。


で・・・
夜になり・・・
昨日は、とっても落ち着いていたから、12時ころ化粧を落として

ちょ~ど仮眠室に移動する前にすっぴんでデスクの部屋にいたところに
またまたH君がはいってきて

H君:あれーっ?!!!Yちゃんってそんな顔だったけー?!!

(う・・うるさーい(笑)!!)

って思いながら

妻:はいはい(笑)
  H君、今日泊まりじゃないでしょ。
  早く帰んなよねー(笑)

って流したのよ(笑)


・・で、その後は2時ころ一度起こされた以外は
寝られて、6時ころにちょっと呼ばれて起こされたから、
もう二度寝せずにそのまま、朝の支度をしたのね。

時間に余裕もあるし、
昨日H君に言われて、
多少心を入れ替えたこともあり・・・

ふんふーん♪っていつもより丁寧に化粧してたら

また運悪く?H君が入ってきてさ!


H君:あー!!学生のころのYちゃんだー(笑)


・・・ですよ。
3回もH君にノックアウトされた(笑)!!
もう絶句(笑)!!!

ちなみに、デスクのある部屋はそんなにめっちゃ狭いわけではなくて
20人くらいの机がある部屋なんだよ?

タイミング、悪すぎでしょ(笑)


でも、多少、もうちょっと丁寧に身なりを整えようかと・・・
わが身を振り返った今日でした~(笑)



 
この記事へのコメント:
428. ななきち   URL  2011/11/17 00:20 [ 編集 ]
旦那様・・・

なっ・・名古屋にっ!!
野球っ???

ドームですか???
↑超っ!!興奮中・・・(笑)


通勤時に・・・
ドーム・・通るので・・・

もしかしたら・・・(笑)
知ってたら・・・

ドレス・・着てったのに・・・・
↑1着も・・・もってないじゃ~~んっ!!!

化粧・・・・

わかるっ!!

この前・・

適当に・・化粧して行ったら・・

年下男子に・・・

顔・・白いよ??
と言われ・・撃沈したよ~~っ!!(泣)
↑まゆげも書かず・・・
バイトしようと・・した・・おバカ・・(笑)

429. RYONSATOの妻   URL  2011/11/17 00:31 [ 編集 ]
あはは~(笑)
ななきちちゃん、それは褒め言葉だよ~!!
色白さんっ☆☆☆って言いたかったんだよ、きっと(笑)

でもさ、ほんと・・
つい手薄になっちゃうよねぇー。

野球ね!
そうなのー!
ドームに、知り合いの方と一緒に行ってきたみたいだよ。

でもさ
RYONSATOの顔、ブログに出しちゃってるから
一方的にななきちちゃんが電車でRYONSATOみつけたりしたら・・
大爆笑だよね!

あ(笑)あんなところにRYONSATOだ(笑)
みたいな(笑)
430. ゆずmaman   URL  2011/11/17 05:21 [ 編集 ]
RYONSATOさん名古屋だったの?!?!

それが妻ちゃんだったら
妻ちゃん&ななきっちゃん&あたしで
女子会?!したかったわぁ~(笑)

あ、みんなもっと呼びたい?!

それに、ふむふむ、妻ちゃん=Yちゃん、
学生の頃から8年・・・!

あたしが1番年上決定!!

なのでみんなたくさん呼んで下さいませっ!

あたし一番上って苦手なのよ・・・
どーでもいいか、そんな事(笑)

化粧ねっっ!
あたしもちらほら書いちゃってるケド・・・

今の面接行った後の研修で人事の人に
「今日はスッピンですか?」

って・・・スッピンで研修は行かなーーーい
心得は持ってたツモリ・・・

・・・ツモリじゃダメなのねっ

って、今では仕事の時はしっかりメークだから
朝余計に時間がかかって・・・

初めの頃は短時間だし、外に出れるワクワクで
しっかりメークも♪
だったけど、ここ最近は時間に追われるから

めんどーーーい

くなるよね・・・

時間なくても女忘れないようにしなきゃか!
431. RYONSATOの妻   URL  2011/11/17 07:07 [ 編集 ]
mamanちゃん

おはよー!!
違うの~(笑)
私ね、今の仕事に就くための学校に行く前に、
全然違う事やっててね、
今の同期の中でぶっちぎり長老なの(笑)!!
だからねー、多分私が一番年上だと思うよ^^

最近、私も長老になれちゃったよ~(笑)

そうそう!!
最近の私だったら、
名古屋行く、っていわれたら、
まず!みんなと飲みたい!!!

でも、想像するだけで・・
会うとき、緊張しそうだね(笑)

あぁーでも、ぜひ実現させたいよ!!
432. よっちママ   URL  2011/11/17 08:21 [ 編集 ]
ちょっとしただけでも良くなるんだから

いいお肌なんですよ~^^

生姜飲むまでは唇紫になって

ベラっぽくて怖かった私(笑)

妖怪人間です(笑)

433. うえりぃ   URL  2011/11/17 20:39 [ 編集 ]
こんばんわ~!
失敬!な発言だけど気づかされますね・・ソレ・・
私も同期の憎めないやつにいつも
「今日は疲れてるね」とか「今日は化粧のりいいね」とか
・・・男なのにー!的確~と思いますよね><

でもちゃんと足湯で自分を気遣ってたり、
ちゃんと旦那さまに作り置きしてたり、妻さんの女子度の高さに感服であります♪
434. RYONSATOの妻   URL  2011/11/18 20:23 [ 編集 ]
よっちママさん
イベントでお忙しいのにコメ、ありがとうございます!

よっちママさんなら、
ベラでも絶対可愛い^0^!!

冷えも本当に大敵ですよね。
北海道だと、本当に冷え性つらそうです。
私も
冷え性対策しなきゃなぁ・・

週末、頑張ってくださいね☆☆☆
ブログの報告楽しみにしています!
435. RYONSATOの妻   URL  2011/11/18 20:27 [ 編集 ]
うえりぃさん
こんばんは!
そうなんですよ・・・

男子って・・・
よく見てるなぁー
鋭すぎる・・・と、会話を聞いていて思います(笑)

女子度・・全然まったく高くないです(泣)
でも・・

気をつけなくっちゃ(笑)っと思いました^^
439. しなちこ@yuri   URL  2011/11/19 00:28 [ 編集 ]
えらい!
私はただの主婦業だが、化粧も髪型もテキトーだ・・・
反省反省。
445. RYONSATOの妻   URL  2011/11/19 11:58 [ 編集 ]
ねえさま
いや、主婦業できれいにお化粧して身なり整えて・・・ってそれこそ相当意識しないと難しそうな気がするよ!!

でも、ねえさまはゴットマザーの称号があるから
多少乱れても、無敵と思われる(笑)!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/153-50f3823a
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

