昨日のごはん
今日もRYONSAT0遅いから
一人で足湯

昨日は、鶏と玉子のお酢煮を置いて行ったよ。

帰ってきてRYONSATOがちぢみを作ってくれるっていうので
ちょっと他の事をしていたら

こんな感じにでてきた(笑)


111117_2113~01

二人でひとつをつっつく感じかなと思っていたんだけど・・・

なんか、
お好み焼きみたいでしょ(笑)

2枚焼くと、かたっぽあったかくて、もうかたっぽは少し冷めちゃうから
横に二枚並べて食べたよ(笑)

一枚はラー油を入れたポン酢、
もう一枚はソースとマヨで、・・・・って
もう、完全にお好み焼きじゃん(笑)

でもね、美味しかったよ。

あとは、わたしの作って置いたお酢煮のあまり。


111117_2130~03


111117_2130~04

じつは、鶏が少ししかなかったから
冷凍庫にあった、豚の肩ロースまるごと一緒にいれたの(笑)


そしたら、意外と豚の方が美味しかったよ(笑)

圧力なべ・・
やっぱり便利だね。

明日、明後日って2連休なんだ!

やっと休める~・・・

うれしいぃぃ~。

RYONSATOは明日午後仕事があるんだけど

明後日は休みだから、

久しぶりに二人でゆっくりしようかなと思ってるところ^^



ゆっくり料理もしたいけど・・

せっかくいっしょに休みだし 出かけたい気もするし・・

でもせっかく一緒に休みだから ゆっくり家で過ごすのもいいなぁー・・・

って夢ばっかりがひろがるよ(笑)

きっとね、ふつうーに過ごすんだろうけど(笑)

こうやって考えている時が、一番楽しかったりするんだよね(笑)

この記事へのコメント:
436. ななきち   URL  2011/11/18 21:10 [ 編集 ]
ちぢみ・・・

並べて食べるなんて・・・
なかよし~~~っ!!!

家なら・・・・
もちろん!!
私が・・出来立て・・うばうよっ!!(笑)

お酢煮も・・・
絶対・・ビールに合うっ!!!

圧力鍋・・・・
買ったときは使ってたけど・・
1回閉まったら・・・もう出すの
めんどくさくて・・・・(汗)

私も・・
明日は2連休っ!!!

お互い・・
楽しもうねっ!!!
437. RYONSATOの妻   URL  2011/11/18 21:18 [ 編集 ]
ななきちちゃん

なんとなく・・焼けたのを運ぶのが私の係で・・・
ほかほか食べたいけど・・
でも・・・
ってちょこっと遠慮した(笑)

確かに・・圧力鍋開けるまで時間かかるのが難点だよねー!

でもさー、仕事行く前に圧力かけて
帰ったら開ける・・ていうのなら
なんかうまくできそうじゃない?
って、私、今、思った(笑)

2連休楽しもうね~!!!!
438. チャッキー   URL  2011/11/18 21:42 [ 編集 ]
お好み焼きが食べたくなって来ましたぁ
440. ゆずmaman   URL  2011/11/19 04:22 [ 編集 ]
RYONSATOさん、
色々作ってくれるんだね~~~

頼もしいわっ!

妻ちゃんのお酢煮もいいね~~~
ほっこりしちゃうわ!
あたしもお酢でちょいさっぱりな煮物、が好き!
たまにはそのままなこってりもいいけどね♪

圧力鍋も好き♪
これないと。。。今の生活ができないくらい
活用してるよ

そんなことより?
RYONSATOさんとお休み合って、
まったりしちゃってね~

に、夢を広げれるのがいいわぁ♪って
癒しをありがと!

あたしは、、、明日?今日か!は休みだけど、
雨みたいだし、どこにYUZUを連れて行こうか・・・

とっても悩み中・・・
441. とみとし   URL  2011/11/19 09:51 [ 編集 ]
ちぢみ 美味しそうですね
しばらく食べてなかったので
猛烈に食べたくなってしまいました

僕もこの週末は2連休です
何をしようかなって考えてる
金曜日の夜がいちばん好きかもです
442. RYONSATOの妻   URL  2011/11/19 11:46 [ 編集 ]
ちゃっきーさん
人の食べてる物って見てると
食べたくなりますよね(笑)!
443. RYONSATOの妻   URL  2011/11/19 11:52 [ 編集 ]
mamanちゃん
雨だねぇー・・

mamanちゃんゆずちゃんと何してるんだろー^^
お酢でさっぱりって、お砂糖とかみりんを減らすってこと?
一度に煮こぼして油を落とすとかするのかな~?

mamanちゃん、いろんなテクを知ってそうだな~☆
かつ、絶対味の好みが一緒だから
ぜひ真似させてほしいわ~^0^

444. RYONSATOの妻   URL  2011/11/19 11:54 [ 編集 ]
とみとしさん
こんにちは!
そうそう(笑)連鎖するんですよね(笑)

私もこないだのナポリタンの次の日
食堂でナポリタン食べちゃいました(笑)

とみとしさんもですね。
金曜日の夜、いいですよね^^
なんだか なんでも出来そうな気がしてきちゃいます(笑)
482. MK   URL  2011/11/23 21:54 [ 編集 ]
我が稚拙なる、喫茶気まぐれをお訪ね頂きありがとうございました。
ビオラの音色好きです。
ヒンデミットさんの無伴奏メチャ良いですね。
美味しいもの大好きですが・・・・。
色々制限が多くて辛いところ(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。
485. RYONSATOの妻   URL  2011/11/23 23:04 [ 編集 ]
MKさん
こんばんは!
コメントをどうもありがとうございます。
毎晩、クラシックをお聴きになるのですか?
今日のBGMは・・
というのが、なんだかとっても素敵です^^

塩分もお酒も控えめはなかなか大変ですね。
いろいろ飛びますが、
私もコーヒーが大好きで
飲むときはかならず挽き立てで飲みます^^
こちらこそどうぞよろしくお願い致します^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/154-78c7b66f
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

