スタンプ集めに行こうかと・・・
今日はRYONSATOは午後Cフィルの練習があるのですが
練習が17時までなのね。


で・・・昨日から
何しようかな~・・・って思ってたんだけど

こないだ始めた 道の駅スタンプ集め に行こうかと(笑)

ブランチ(って・・のせるほどのものじゃないけど)しながら

111119_0936~03



111119_0936~04

キャベツと油揚げの煮びたし




111119_0936~02

人参とホウレンソウの白和え
(余ってたクレソンも入れたけどなんら問題なかった




天気悪いけど、
ちょいと遠出とドライブのきっかけになるしね(笑)


隊長が綿密に?計画を練っています(笑)


111119_0937~01

候補としてはー・・・・

長野近辺か・・・
栃木近辺か・・・
新潟方面(←私が日本海の方行ってみたいって言った)


青の文字が長野エリアでねー

111119_1211~01


オレンジが栃木エリアだよ。

111119_1208~01


でもね、
山梨、長野方面はちょっと身近すぎるし・・何より長野のホテルがかなり満室で
今日取れそうになくって。

新潟は・・ちょっと遠すぎるかもよ・・・って話になり・・・

今日は、栃木方面に行こうかと今思ってます。

練習が都内だから、私がRYONSATOが終わるころにホールに迎えに行って
そのまま高速にのろうかなーって思ってるよ。

しかし・・・栃木って・・
何が名物なんだろ?

餃子?

とりあえず・・
気分転換も兼ねて ドライブ行ってきます
この記事へのコメント:
446. たれかは   URL  2011/11/19 16:25 [ 編集 ]
はじめまして&こんにちは。

わたしは近畿圏在住ですが、栃木名物と問われて思い浮かぶのは干瓢ですよ。

たしか全国シェアは80%ほどでは無かったかと。

あまり、お役に立ちそうな話でなくて申し訳ございません。

後、最近唐辛子による町興しがはじめられていいるそうです。
447. よっちママ   URL  2011/11/20 05:28 [ 編集 ]
↓チヂミも美味しそう~~!!!

お出掛けどちらに行ったのかなぁ

北海道までいらして~~!!

味噌ラーメンご馳走するよ~^^

448. ゆずmaman   URL  2011/11/20 06:26 [ 編集 ]
そうなのね~~そんな楽しそうなプランがあったとは!
あたしも道の駅好きだけど、
妻ちゃんと同じく売り物にしか興味が・・・
(あ、前の記事読んだの!)

置いてあるのか、今度どっか行ったら探してみよっかな、、、覚えてられないか、な?

栃木、関東方面で行った事ないし、
遠く感じるけど、
妻ちゃんとこからなら近いのね!

残念ながらあたしも餃子しか・・・
お土産話、楽しみにしてるよ~~~
気をつけてねっ  帰りもっ
449. ななきち   URL  2011/11/20 11:24 [ 編集 ]
栃木かぁ~~~~っ!!!

私・・栃木・埼玉・茨城・・・・
地図ですら・・どうゆう配置なのか・・・????

東京の・・・上??らへんってことしか・・・
↑おバカ・・・。

食べ物は・・
前テレビで見た限りだと・・・・

餃子・佐野ラーメン・じゃがいも入り焼きそば・
レモン牛乳・・・

くらいしか・・覚えてないっ!!

楽しんできてね~~~っ!!!
450. こなつ   URL  2011/11/20 21:37 [ 編集 ]
今頃は楽しくドライブしてきた頃でしょうか^^?
道の駅、楽しいですよね~♪
私、必ずご当地ソフトクリームがあれば
食べてしまいます^^

栃木……私も餃子くらいしか知らないかも(^^ゞ
イチゴも有名ですよね!
でも、時季じゃないですね~(笑)

道の駅、スタンプ集めはじめると
コンプリートしたくなっちゃいそうです^^
451. RYONSATOの妻   URL  2011/11/20 22:57 [ 編集 ]
たれかはさん
こんばんは、はじめまして!
どうもありがとうございます!!
とってもうれしいです。

栃木は干瓢が有名なんですね^0^

実は結局、今回は長野方面にいったのですが
また、栃木にも行くことになると思うので
その時は干瓢、買ってこようかな。。
干瓢買ってきて使うって・・
干瓢巻とかでしょうか^^

452. RYONSATOの妻   URL  2011/11/20 23:00 [ 編集 ]
よっちママさん

こんばんは!
イベントお疲れ様でした!!

そうそう。。
北海道も行きたいねって話していたんですよ、
ものすごく壮大な計画になりそうだけど(笑)
そしたら、よっちママさんにお会いしたなぁ(*^-^*)
453. RYONSATOの妻   URL  2011/11/20 23:03 [ 編集 ]
mamanちゃん

そうなんだよ(笑)
でもね、やりだすと意外に楽しいんだわ(笑)
専用スタンプノートがあるんだよ(笑)

隅っこの方にあるんだよ(笑)!!
覚えてたら探してみて^^

でも、隅~っこの方で見つけたらmamanちゃん
笑っちゃいそうだね(笑)
454. RYONSATOの妻   URL  2011/11/20 23:05 [ 編集 ]
ななきちちゃん
私もね、自分の住んでる付近以外は
県の位置関係とかまったくわからないわ(笑)!!

北陸とか、近畿とかも・・
お恥ずかしながら・・
さっぱりです(笑)
455. RYONSATOの妻   URL  2011/11/20 23:08 [ 編集 ]
こなつさん
こんばんは!

そうそう!ソフトクリームもあっちっこっちにあって
行くたびに食べてみたくなりますよね!!
私伊豆の方の、わさびソフトが大好きなんですけど
こなつさんはお気に入りとかありますか?

スタンプは専用スタンプブックがそれぞれの地方別に売っていて・・
それを手に入れたら
急に私もスタンプ集めるのが楽しくなってきちゃったんです^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/155-f73d0cd5
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

