スタンプ集めに
スタンプ集めに行ってきました(笑)

栃木の予定だったんだけど・・・

なんだか、もうちょっと遠出したかった気分もあって

なんと・・・

新潟まで行っちゃったよ(笑)

RYONSATOを新宿で拾って、

えんえん2人で運転交替しながら(笑)

行ったのはこんな感じ(笑)

111120_2319~01

赤が昨日の移動で
青が今日の移動だよ。

いったいどんだけ移動したんですか・・・(笑)
って感じなんだけど・・・

日本海を見て・・

111120_0915~02


長野に下って・・・

道の駅の横にひっそりある


111120_1157~02



111120_1257~01


こんなこ洒落たカフェで、


111120_1219~01


コタツ席を陣取り(笑)

111120_1213~01




長野の酒屋でどぶろくの新酒といわれるお酒を買い・・・

111120_2132~01


111120_2132~03



道の駅の野菜を買って・・

ひたすらスタンプを押しまくり・・・(笑)


帰ってきたよ(笑)


お天気はイマイチだったけど
時々晴れ間があったり、
すっごくきれいな景色があって

道の駅めぐりしなかったら
こんな道絶対通らなかっただろうな・・
という山の中も通って

とっても楽しかったよ~^^

しかし・・
ものすごく・・
ハードな旅でした(笑)

でもまたきっと、やっちゃうんだろうなぁー(笑)

道の駅めぐり隊長は
帰り道、ずっと運転してくれたので

ぐったりしております(笑)
この記事へのコメント:
456. panda   URL  2011/11/21 00:13 [ 編集 ]
凄いなぁ~新潟まで来たの?
新潟から福井は来るまで5時間かかります。
東京からの方が近いのね。

今、蟹が旬です。
日本海の荒波の蟹絶品です。
457. RYONSATOの妻   URL  2011/11/21 00:24 [ 編集 ]
pandaさん
こんばんは!お手紙ありがとうございます。
日本海!って思ったのは
前にpandaさんが日本海の空気は全然違ってね・・
って書いてくださったから
いきたいな!!って思ったんですよ^^

でもやっぱり5時過ぎに新宿を出て、着いたのは10時ころでした(笑)
新潟!って思って、最初にpandaさん近いかな?!!
って思ったんだけど
新潟と福井は遠いんですね(笑)
昨日地図を見て知りました(笑)

今日はすぐに長野方面におりたのですが
今度はゆっくり、富山とか北陸を回ろうねって
話しています。

その時はぜひ。
pandaさんにお会いしたいです。
458. ゆずmaman   URL  2011/11/21 07:02 [ 編集 ]
やっぱりそーーーなんだぁ

17時に新宿を出て、の旅だったのねっっ
お疲れちゃん!!

それでボージョレ乾杯か~~~♪
楽しそうだよっっ

道の駅、それぞれにいろんな発見あるから
色々買いたくなっちゃうよね!!

見てるだけでも好きだし・・・
どぶろくとかもいいねっっ
今年は手に入れてみようかなぁ

2人もお疲れ様~~~
楽しかったならなによりっだねっ!!
459. たれかは   URL  2011/11/21 07:23 [ 編集 ]
おはようございます。

いや、いや、凄い走行距離ですね!

日本横断だぁ!!

2日でこの距離だと、さぞかしお疲れのことでしょう。

どぶろく、どんなお味でしたか?
また、記事中で感想教えてください。
460. よっちママ   URL  2011/11/21 08:50 [ 編集 ]
楽しそう~^^ きっと道の駅めぐり副隊長は

あ!!あれ見て!!とか

これ美味しそうじゃないとか

ひたすら美味を求めていたのかなぁなんて

ほのぼの見ています^^

とっても素敵な道の駅巡り鯛←面白いので

このままにします(笑)

461. チャッキー   URL  2011/11/21 09:12 [ 編集 ]
道の駅、巡りって楽しいですよねぇ

カフェにコタツがあるんですかっ

びっくり
462. めーめー   URL  2011/11/21 16:38 [ 編集 ]
新潟まで行かれたんですかぁ~?
お疲れ様でした~♪

冬の日本海はなんだか情緒がっていいですね~
演歌が似合いそう・・・(*^m^*) ムフッ

道の駅は地元のものが色々あって楽しいですよね~♪
どぶろく・・・めっちゃ美味しそう・・・(^-^)ニャハ♪
463. とみとし   URL  2011/11/21 20:06 [ 編集 ]
すごい長距離ドライブでしたね
お疲れさまでした
たくさんスタンプが増えて
どぶろく買って
日本海を見て
本当に中身の濃いドライブでしたね

僕も・・・実は集めてます
道の駅のスタンプではないんですが
神社・仏閣の御朱印です
親近感 激しくアップです
464. RYONSATOの妻   URL  2011/11/21 21:21 [ 編集 ]
mamanちゃん
そうなの!
ホテルに着いたのが遅くてね・・
っていいっても10時だよ。
だけど、その辺の居酒屋とかどっこもやってないんだよー!

でも、スーパーで買ったつまみ&ビール チーズ&ボジョレーが至福だったの(笑)

道の駅も楽しくてね!
ただ回るんなら全然お金のかからない旅なんだけど
けっこう使っちゃったよ(笑)
mamanちゃんもどぶろく知っているんだね!!
465. RYONSATOの妻   URL  2011/11/21 21:24 [ 編集 ]
たれかはさん
こんばんは!
そうなんです(笑)
改めて地図を見ると・・・

移動しすぎでしょ(笑)と思ってしまいました。
でも、行きは夜だったので
道は全く混まずにすいす行ったんですよ^0^

たれかはさんも日本酒お好きですか??!

私は全然詳しくはぜんぜん詳しくはないのですが
今日は感想を書かせていただきます^^
466. ななきち   URL  2011/11/21 21:25 [ 編集 ]
おかえり~~~~っ!!!

楽しめたみたいだね~~っ!!
ちょっとハードだったかな??(笑)

スタンプ集め・・・
2人の共通の趣味って感じで
と~~っても!!
うらやましいっ!!

どぶろく・・・
味がきになる~~っ!!!

甘酒みたいな・・イメージなんだけど・・
ちがうのかな???
467. RYONSATOの妻   URL  2011/11/21 21:27 [ 編集 ]
よっちままさん
ふふふ(笑)
道の駅めぐり鯛夫婦(笑)

まさにその通りで・・・
私は野菜がいっぱい安くて新鮮なのが嬉しくて!
あと、ジャムとか甘いものとかー!

特に回りはじめの方は
テンション上がりまくりで
目が完全にハートでした(笑)
468. RYONSATOの妻   URL  2011/11/21 21:30 [ 編集 ]
チャッキーさん
こんばんは!
そうなんですよ!
こたつ席が一席だけあったんです(笑)

すっごくオシャレなところでしたよ!

我が家は、こたつがないので
このまま・・ここで寝たいね・・
という気分になり・・
一気にコタツが欲しくなりました(笑)
469. RYONSATOの妻   URL  2011/11/21 21:33 [ 編集 ]
めーめーさん
こんばんは!
そうなんですよ(笑)

新潟は朝回ったのと、今回は突然の決行で
ビジネスホテルだったのですが
いつかゆっくり泊まって美味しいお酒と海の幸が食べたいです^^
地域限定 超鬼殺しばかうけ が売ってました(笑)

どぶろく、美味しかったですよ!!
470. RYONSATOの妻   URL  2011/11/21 21:40 [ 編集 ]
とみとしさん
こんばんは!
そうなんです。
すっごく濃いドライブでした(笑)

実はですね!!

前にとみとしさんがブログに御朱印の事をかかれていて
コメントしようかどうかすっごく迷ったことがあったんです。
RYONSATOも御朱印を集めているんですよ!
もともと、何年か前からやっていて
四国88か所 と 坂東なんとか・・
っていうのをやって 
そのあたりからスタンプ集めが好きになったみたいです(笑)


私はいつも横で見ているだけなのですが
とっても綺麗ですよね!!
書いてくださる方によって、字も全然違って
朱色も微妙に違って!

いつも、遠出する時はRYONSATOが大事そうに持って行っています。

RYONSATOが帰ってきたら伝えなくっちゃ^0^

471. RYONSATOの妻   URL  2011/11/21 21:45 [ 編集 ]
ななきちちゃん
ななきちちゃん、ただいま~^0^

どぶろくってさ・・・
私昨日初めて知ったんだけどね(笑)
なにやら、みんなのコメントみていると
有名なんだね(笑)

うん、私も甘くない甘酒みたいなイメージで
買ったんだ!
とろっとして美味しかったよ~!!

旅は・・・
めっちゃハードだったよ(笑)
まったく疲れが取れない休日だったけど
なにやら高速走りまくったりして
すっごくストレス解消になったよ(笑)!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/156-c3c54986
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

