いい夫婦の日
昨日はいい夫婦の日でしたね

我が家ではもともと、にんにくパーティーをする予定だったんです(笑)

っていうのも、道の駅でにんにくを買ったのね。

で、ドライブ中に、


妻:22日は次の日が休みだから、にんにくパーティーしよっか

RYO:にんにくパーティー
   誰がくるの?!

妻:ん・・・ふたり・・・・

っていう会話をしていたのね。



買い出しはRYONSATOに頼んでおいて、帰ってから料理する予定だったんだけど

昨日はなんだか予定外の事が多くて、すっごく忙しく、帰ってきたのはそんなに遅くもなかったんだけど
もうぐったりだったんだよね。

で、とりあえずは、切るだけのもので乾杯したよ。

111122_2027~04


飲み物は、どぶろくにするか迷ったんだけど
にんにくっていったら、洋かなって思って、
こないだ、新潟について、コンビニで買ったボジョレーがすっごく美味しかったから
昨日はボジョレーにしたよ。


今年ボジョレー売れてるのかな?!
RYONSATOが、ロゼしか残ってなかったよーって言ってたよ。

あった柿と、グレープフルーツにほんのちょっとの塩とオリーブオイルをたらして
カッテージチーズを乗っけたよ。

私、この、果物とチーズの組み合わせで
スパークリングやらワインやら飲むのが好きなの


111122_2027~02




イチジクとブルーチーズとかね

あとはインゲングリルで焼いたのとか

111122_2027~03



途中で出した胸肉のタタキ。

111122_2053~01


これは前に妹一家と千葉にいてかってきた冷凍のものなんだけど
すっごく美味しかったよ!!!

水郷のとりやさん っていう
なにやらけっこう有名なお店だと妹がいってたよ!
オシャレな肉屋の中にカウンターがあってね

親子丼とか、焼き鳥とか食べれるんだよ!!

あとはガーリックトースト。
一応・・にんにくパーティーだからね(笑)

111122_2053~03



RYONSATOが

RYO:僕今日ガーリックトーストすっごく楽しみにしてたの
って。

塗って焼くだけだけど・・・





全然にんにくパーティーじゃないじゃーん(笑)!!!って感じだけど・・


楽しく飲めたので良かったです。

で、ふらふらーっとなって
寝てしまい・・・・

更新が今日になっちゃったよ(笑)

この記事へのコメント:
480. たれかは   URL  2011/11/23 14:53 [ 編集 ]
こんにちは。

これは、なんともお洒落な食卓ですねぇ。

果物とチーズの組み合わせがあるっていうのは初めてしりましたよ、ビツクリしたなぁもう!

勉強になりますm(_ _)m。

鶏のタタキも美味しそうですね。
これにニンニクをスライスしたものとか添えても良さ気ですね。


481. チャッキー   URL  2011/11/23 17:28 [ 編集 ]
これ、

全部手作りですか?

お店の料理みたいですねぇ~

483. RYONSATOの妻   URL  2011/11/23 22:49 [ 編集 ]
たれかはさん
こんばんは!
チーズ&果物、おいしいですよ^^
日本酒にも合うような気がします。

鶏のたたきににんにく!!
やればよかったです!
ぜったい合いますよね。
しかもにんにくパーティーだったのに(笑)
しまったな~^^
484. RYONSATOの妻   URL  2011/11/23 22:50 [ 編集 ]
チャッキーさん

切って乗っけただけなんだけどね^^
せめて気分だけでも・・・
っていう苦肉の策なんです^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/158-52f8c921
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

