結婚記念日で
今朝 寝ぼけているところに
これまた寝ぼけているんじゃないかっていう声で
父から

今日外に夕ご飯食べにいくから一緒に行かない?

って電話があり・・・



まだ今日のプランを立てていなかったので
行ってきました。

ほんとは朝起きたてで

妻:今日IKEA行きたい

って言ったら

RYO:今日は混んでるでしょ

って仏の微笑みで却下された(笑)

クリスマスツリーが欲しかったんだよー


今日はよく考えたら両親の結婚記念日で
せっかく外に行くなら誰か誘おうかって
我が家に電話をくれたみたいです^^

結婚39年目だって。
RYONSATOの調べによると来年の40年目はルビー婚式だそう^^

1年目:紙婚式
2年目:藁婚式
3年目:革婚式
4年目:花婚式
5年目:木婚式
10年目:アルミ
15年目:水晶
20年:陶器

などなど・・・
いっぱいあるんだねー。

うちはまだまだ、ぺーぺーだなぁ(笑)



今日は実家から少し離れた駅の
お魚の美味しいお店に行きました

こんな感じだよ!

111123_1732~01

多分、店主の息子さんと思われるようなお兄さんが

席に来て

今日はね、これとこれとこれがいいから
刺身はこんな感じに盛るよ!
岩ガキは、今日は剥いてみたら身が薄くてよくなかったわ。
焼きものは、今日は●●が入ってるから!!
煮物は今日はこれね!
ーで、だまされたと思って、和風オムレツ行ってみて!!

じゃっ、今日はこれでこんな感じで行こう!!



って、ほぼ、完全にメニューを決めてくれます(笑)

いろいろ海の幸を食べてきました。

111123_1733~01


111123_1741~02


111123_1741~03


日本酒も席まで来て、とっくりに表面張力が働くまでついでくれます(笑)

111123_1804~01

RYONSATOが、

RYO:大トロ~

と言って食べていたら 母が

母:RYOちゃん、私マグロはあってもなくってもいいから、どうぞ~

RYO:え?!いいんですか~

って食べててね、



そのあとで、父が トロを食べる時に 母に

父:おいしそうだから半分どう?

って、お刺身一切れを半分こしていて

仲良しだなーってなんか嬉しかった


結婚記念日


最近仕事が忙しいみたいで、だいぶ疲れていそうな父でしたが、
いつまでも元気で夫婦仲良くいてくれるといいなと思いました。


帰りにちょこっと実家に寄ったら
こんな素敵なものがあり・・・

111123_2011~01

すっごく!!!!欲しくなりました!!!

が・・
これまた部屋の狭さと
ほとんど家にいないでしょーと
RYONSATOに却下されー

いつかは
こたつか・・・
石油ストーブのおける家に
引っ越すんだ!!
と、野望を強く持ちました(笑)

この記事へのコメント:
486. ななきち   URL  2011/11/24 04:19 [ 編集 ]
いい旦那さんだよね~~~っ!!
ほんとっ!!

妻ちゃんのご両親も素敵っ!!

仲よしなのが・・
すっごいつたわってきて・・。

あれ・・

ストーブ??
でいいのかな??

わたしも・・
ああいうの。

超っ!!大好きっ!!

なんか・・温かいんだよね~~っ!!
487. ゆずmaman   URL  2011/11/24 05:15 [ 編集 ]
イイフ~フの日に結婚した人たちは
本当に幸せそう♪

私もトロを半分コ出来るような夫婦になりたいのに
・・・なりたかったのに
ってまだ遅くないの?か?な・・・

まぁうちのことはサテオキ、
とってもおいしそーな料理ばっか!!!

昨日どうしてるのかなぁ~って思ってたら
知らない間に2つも!!!

やる事が早いわぁ~~~

ワインも日本酒も飲みたくなっちゃうよ!!

IKEAも。。。
今見たくてたまらない物があるから
行きたくて仕方ないよ~~~
488. チャッキー   URL  2011/11/24 09:02 [ 編集 ]
お刺身美味しそう
489. よっちママ   URL  2011/11/24 12:09 [ 編集 ]
御父様お優しいですね^^

そして 娘心配で誘ってくれるなんて素敵だなぁ

なんだか こころがあたたかくなりましたよ~^^

美味しそうな海の幸に舌鼓^^

素敵な時間ですね^^

ストーブいいですね

そのストーブの上で

干し芋焼いたら美味しいだろうなぁ^^

490. こなつ   URL  2011/11/24 16:51 [ 編集 ]
ご両親の結婚記念日、おめでとうございます~☆
ご結婚39年目で今もこの仲の良さ、素敵ですね^^
ご両親の雰囲気も
RYONSATOさんと妻さんのほのぼのとした雰囲気に
似た感じを受けたのは私の気のせいでしょうか^^?

お刺身、すっごくモリモリですね~!おいしそ♪
名前の旗が立ってるのは嬉しいです^^
時々、これ…なんだろ……?と思いながら
食べてる時があるので(笑)

ストーブ、アラジンの石油ストーブかな?
素敵~☆
私も欲しいなぁと思って検討したことがありますが
この狭い賃貸には無理だ!と断念しました^^
レトロ感がとっても素敵ですよね~♪
491. うえりぃ   URL  2011/11/24 20:04 [ 編集 ]
おめでとうございまーすっ^^
うちの両親がこないだルビー婚でしたよ♪
(私はそういうルビーとかちゃんと調べなかったけど)
ちゃんと調べているあたりがエライです♪
改めておめでとうございます!!!
(いいですよね、長年一緒に連れ添うって)

私は3月で"藁"です、まだRYONSATOさんご夫婦と一緒の"紙"です♪♪
(あれっペーペーってそういう意味でした??違ったらごめんなさい~~~)

お刺身のご飯屋さんもとおおっても美味しそう!!
お店が素材にこだわってるのが伝わってきました!
そういうところいきたーいっ!
492. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 00:01 [ 編集 ]
ななきちちゃん
いい旦那さん?

うち(笑)・・?

どうもありがとう!
うちの両親喜ぶわ^^きっと☆☆

ストーブいいよねぇ~
こないだのななきちちゃんの話のこたつもそうだけど

寒くなってきてますます
暖かいものが欲しくなってきちゃった(笑)

493. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 00:04 [ 編集 ]
mamanちゃん

まだまだ私たちこれからよっ(笑)!!
でもさ、ほんと、30年以上一緒にいるって
いったいどんな感覚なんだろうね。

今でさえもう十分いっしょにいるきがしちゃうんだけど(笑)
IKEA、ほんとに楽しいよね!!ついつい無駄使いしちゃう(笑)
mamanちゃんの最近のお目当てはなんだろ^^?!
495. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 00:06 [ 編集 ]
チャッキーさん
お刺身、いいですよねー^^

チャッキーさんはお酒・・飲む??
496. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 00:08 [ 編集 ]
よっちママさん
こんばんは!!

そっか!!あれって・・心配してくれたのかな?
そういえば・・・
最近来てないから・・・って言ってた。
といっても1カ月くらいなんですけど^^

干し芋かぁ^^
いいですね!
あと、やかん乗っけて加湿もできるしね。

あーん(泣)
ますます欲しくなってきちゃいました(笑)
497. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 00:18 [ 編集 ]
こなつさん
こんばんは!
そうなんですよ!
アラジンのストーブ。
こなつさん、御存じだったんですねー。
さすが、おしゃれだなー^^

私は昨日父に教わって知ったんです。
暖かくて、静かで・・
なんだか見ていてななつかしい感じで
うっとりしちゃいました。

そうなんですよ。うちも賃貸で狭くて。
食器もね、どんどん欲しくなるんですけど

大きな食器棚にいろいろ綺麗に並べたり
好きな家具揃えたりは
まだまだ将来の夢になりそうです(笑)
498. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 00:22 [ 編集 ]
うえりぃ さん
こんばんは!
うえりぃさんの御両親、そうなんですね ー☆

そして、覚えていてくださったなんて嬉しいです。
そうそう、我が家もまだ紙でして^^
でも、次、藁って・・
あんまり魅力的じゃなーい(笑)
って言ってたんです。
しかもね、うちも結婚記念日3月なんですよ。
なんだか親近感upで嬉しいです~☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/159-79f1a596
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

