冷え対策
最近、ちょっと前によっちママさんから教わったしょうがスープを飲んでるよ(笑)

みんなそうかなと思うけど、
冬になるとほんとに、足とか手とか冷たくて~。


今日は帰ってきたのが21時半だったので
私の夕飯は、朝作っておいたしょうがスープで適当に済ませたよ^^


ちょっとしてRYONSATOが
22時半くらいになるけどお腹ぺこぺこ~(泣)

ってメールがあったので
RYONSATOの夕ご飯もこれで(笑)

111124_2311~01

沢山作っておいておくって便利だね

あとは作って置いたひじきの煮ものと玄米ご飯を混ぜて、ひじきごはん

111124_2311~02


よっちママさんのこのスープはほんとにすごくって
飲んだらほかほかになるんだよ。

とはいってもなかなか完璧にはできず、
しょうがスープ飲んでるだけなんだけどね(笑)

朝飲んで家をでると、外に出ても足の先まであったかくて
なんだか嬉しい気持ちになるよ。

飲み続けたら、いいことあるかな~^^

今週は土曜も、日曜も仕事で、
しばらく休みないやー・・・
ってちょっと凹み気分なんだけど・・・

無心で頑張るしかないなぁ・←大げさ(笑)
この記事へのコメント:
499. チャッキー   URL  2011/11/25 05:34 [ 編集 ]
健康ご飯って感じですねっ
500. たれかは   URL  2011/11/25 08:22 [ 編集 ]
おはようございます。

ひじきごはんとても美味しそうに出来てますね。
こういうご飯ものはおかずなしでもばくばく、食べられて良いなぁ。
501. よっちママ   URL  2011/11/25 09:19 [ 編集 ]
ひじきご飯美味しそう~♪

お忙しいんですね!!体調お気を付けくださいね!!
生姜スープ 私も適当なんですよ

あまり野菜入れて 生姜どっさり入れて

韓国味噌 入れたり めんつゆで味付けしたりして

鍋一つ分作って 4日ぐらいで食べてるかな

それでも 忙しくなりほとんど寝ない日

3日過ごしたら吹き出物出ました(笑)

踏ん張らなきゃですね^^

502. こなつ   URL  2011/11/25 16:43 [ 編集 ]
しょうがスープとひじきごはん、
時間が遅めのばんごはんでも
おいしくモリモリ食べられちゃうようなメニューですね^^
おいしそうですっ♪

妻さんもお仕事、忙しそうですね。
私も仕事をしてた時は休日を生きがいにしてたので(笑)
お休みがない大変さはよくわかります。
あまり無理しないようにしてくださいね♪

※音楽家さんのお家らしい
音符の箸置きがとってもキュートです^^
503. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 21:00 [ 編集 ]
チャッキーさん
そうなんです(笑)
ちょっと健康を意識してみたよ^^
504. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 21:02 [ 編集 ]
たれかはさん
こんばんは!
ひじきごはん、美味しいですよ♪
私昔から好きで、実家でひじきがでると
よく混ぜたり、おにぎりにしたりしていました(*^-^*)
505. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 21:05 [ 編集 ]
よっちママさん
こんばんは!
そうなんです、踏ん張りどころって
まさにそんな感じです^^
でも、よっちママさん3日もほとんど寝ずなんて・・・
すごいなぁ・・
でもね、ブログ見ていて、よっちママさん
すっごく頑張り屋さんなんだろうなって
伝わってきます。
あんなに可愛いのに、根性もある!!みたいな^^
素敵です☆☆
506. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 21:10 [ 編集 ]
こなつさん
そうなんですよ(笑)
なんとなく、
“次の休み”が、ひとつのバロメーターみたいになっているんですよね(笑)
だからついついショボンとしちゃって^^

お箸置きは頂き物なんですが、
池袋の芸術劇場というホールのものみたいです。
いろんな楽器とかの形のが詰め合わせになっているんですよ♪

どうもありがとうございます。
こんな、恥ずかしい愚痴のような文章に・・
心配してくださって。
申し訳なく、とてもうれしいです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/160-54b931c2
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

