ベーグルで
昨日の夜、ベーグルを作ったよ!

なんか、楽しいことがやりたくて^^

ベーグル作っておけば、RYONSATOの朝ご飯にもなるなーって思ってね。


もとから、サンドイッチにするつもりだったのね。
だから 1個ドーナツ型にした時点で

これ丸くてもいいじゃん。

って思って丸にしちゃった。
(しかも、ドーナツ型、めっちゃいびつ

111125_0033~02

でね、
今朝起きて、前に作って置いたレバーペーストもどきを挟んで、
ビタントニオのパニーニプレートで焼いたよ!


111125_0735~01


レバーはね、
こないだ、ワイン飲んだ日にほんとはレバーペーストを作るつもりで
RYONSATOにレバーを買っておいてもらったの。

でも、疲れてそれどころじゃなくて・・

でも、レバー駄目にしたらもったいないから、
香味野菜と豚肉と一緒に炒めて、
ハーブとワイン入れるところまで作っておいたの。

で、それを途中で味見したらね

これが美味しくって(笑)!!

ペーストにするのもいいけど
そのままも、けっこうレバーの味が生きててすっごく美味しくて!!


というわけで、長くなったけど、
今日のRYONSATOのおきご飯はパニーニです^^



ひとつはレバーにして、
もうひとつはこれまたちょっと残っていた
チリビーンズの缶詰とチーズを挟んで焼いたよ。

111125_0740~01

ちょっと朝から楽しい気分になりました☆

今日はRYONSATOはアマチュアの大学オケの本番のお手伝いに行っていて
打ち上げも参加してくるんだって^^

今日も夜は一人でお気楽、スープ夜ごはんでした。

ほっかほかで満足だったよ~

この記事へのコメント:
507. チャッキー   URL  2011/11/25 22:47 [ 編集 ]
こんがりと焼けていて美味しそうなパンですねぇ
508. ななきち   URL  2011/11/25 23:30 [ 編集 ]
今日は・・
1人晩酌だったのかな??

パン・・・
かわいいっ!!!

てか・・

パテとかも・・
手作り・・いつもしてるのっ??

すっご~~~いっ!!

わたし・・・

調理・・絶対失敗しそうだから・・

レバー・・・
かったこと・・ないっ!!(泣)
509. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 23:51 [ 編集 ]
チャッキーさん
以外とお手軽にこんがり焼けたよ~^^
510. RYONSATOの妻   URL  2011/11/25 23:58 [ 編集 ]
うん^^
録画した家政婦のミタさんみながら
いい気分だったよ~♪♪

レバーのパテね、もしレバー嫌いじゃなかったら
簡単にできるんだよ!
絶対お酒にも合うよ!!
下処理して、ちょちょっと炒めて、ガーって
ブレンダーとか、フードプロセッサーとかでやるだけだよ^^
でも、今回思ったけど、ちょっと形残ってるのも美味しいから、すり棒で適当につぶすだけでも美味しいかも!!
ちょいとネットで調べればいっぱいレシピ出てくるよ!

ほんとお手軽だよ!!
ななきちちゃんも
もし気が向いたらぜひやってみて~(^0^)!!
511. ゆずmaman   URL  2011/11/26 06:45 [ 編集 ]
久しぶりっっっ!!
やっと回復したよ!!!!!

忙しそうなのにベーグル、なんて頑張ったよ~~~
しかも+パニー二!

ビタントニオ、うちにもある・・・・ってゆったっけ?!
パニーニプレートの前だけど。。。
パニーニプレート便利なんだよね~って聞いてて
それだけ買いたそうかと思いながらも

やめちゃったまま、、、&久しくビタントニオを
出してない!!

今日YUZU休みだし、
他の作る予定だったけど
時間なくなったらビタントニオ、
うちもひっぱり出したらごめんね!!

レバーペースト、作ってもあたししか食べないから
冷凍してあるよ
チリビーンズ一緒に挟むの、いいね!

近所のバーガー屋さんのチリビーンズバーガーが
すっごい好きだったのに、
つい最近閉店しちゃって・・・

色々今日も参考に!!!

最近我が家はひじきブーム、
ひじきをYUZUと作ろうと思ってるよっ!

きのう家もYUZUはなんちゃってひじきご飯だったよ!
↑いつの話・・?!?!

お互いスープで体を温めよう♪

あーーごめん、
久々でなんかこの前の妻ちゃん状態かも?!?!

落ち着きを取り戻すまでゴメンです!!

512. とみとし   URL  2011/11/26 09:04 [ 編集 ]
お洒落なおきご飯ですね
朝から
こんな美味しいおきご飯が食べられるご主人
お幸せですね
こんなおきご飯を食べたら
今日も一日 頑張れそうです

お料理上手な方の多さにビックリです
513. よっちママ   URL  2011/11/26 09:04 [ 編集 ]
すごいです!!応用もばっちり

私もこのはさむの欲しいのですがいまだに

ないんです!!憧れです!!

旦那様頑張ってるんだろうなぁ

札幌講演こないのかなぁ

奥様にお土産もたすのに~~!!!
514. RYONSATOの妻   URL  2011/11/26 18:06 [ 編集 ]
mamanちゃ~ん
体調不良も重なって
いろいろ大変だったね。
その後は風邪のほうとか・・・どうかな?
前の記事
ちょろっと携帯で読んでたから
もしかしたらそんな感じかなって
心配してたよ^^。
少し元気になれた?ら嬉しいな。

そうそう、mamanちゃんが前に
持ってるアイテムがすごく似てて・・・
って書いてて、持ってそうな気がしてた(笑)
引っ張り出したらごめんなんて!!
ひっぱい出しちゃって!!!!

パニーニプレートは本当におすすめだよ♪

ひじきごはんもね、気がつくと似たようなメニューだったりすることがあってうれしい~☆☆

ゆずちゃんとゆっくりできた?!!

なんでも、好きな範囲で、楽しい範囲でやるのが一番だよね!!
ゆっくりでもたまにでも、コメだけでも更新だけでも
、ついていくからね^0^←しつこい?



515. RYONSATOの妻   URL  2011/11/26 18:08 [ 編集 ]
とみとしさん

どうもありがとうございます!
でも・・
全然だめだめ嫁で
RYONSATOが読んだら
不満とかいっぱいあるんですよー!!!
って言いそうです^^

・・でも、そんな風におしゃって頂いて嬉しいです。
516. RYONSATOの妻   URL  2011/11/26 18:12 [ 編集 ]
よっちママさん

うんうん!
絶対よっちママさんがビタントニオ持ったら
すっごいいろいろ活躍しそう!!!

よろしければ、ぜひよっちママさんアイテムに加えてください☆

きや~手土産だなんて~^^
ついついよっちママさんのニコニコマーク付きのクッキーとかパンとか実物を手にした姿を妄想して(笑)
ニンマリしちゃいました!!
517. うえりぃ   URL  2011/11/26 19:22 [ 編集 ]
ベーグル!!
前パン教室で作ったら「めんどくさ・・」で
家では一度も実現せずですが、作るなんてすごーい!!
しかも楽しい・・と言えるのがえらーい♪♪
旦那さまの喜ぶ顔が想像できます(笑)

レバーって扱いにくくないですか?
私はいまだに下処理とかが面倒で手がでませんが・・簡単と書かれてるから
試したくなりました><
旦那嫌いですが、私は好きなので・・ぜひ一度頑張ってみます!
518. RYONSATOの妻   URL  2011/11/26 22:35 [ 編集 ]
うえりぃ さん
こんばんは!
ベーグルって、一度茹でるじゃないですか^^
それが、図工みたいで楽しくて。
あと、油入らなくてヘルシーだし(笑)

レバー、簡単ですよ~☆
牛乳につけるとか、いろいろあるけど
私は、塩水だけでやっちゃってます。
けど匂いが気になったことないかな。
ハーブが好きで、けっこんどっさり入れちゃうからかもしれないです(笑)

絶対ワインに合うし、
初めてレバーペースト作ったときは
こんなに簡単に出来るんだー♪

ってすっごくテンション上がりました^^
ぜひ試してみてください~☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/161-33db385e
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

