今日はRYONSATOは日帰りで長野の岡谷というところで仕事だそうで・・・

昨日寝る前に

RYONSATOが


RYO:早く寝なきゃ早く寝なきゃ!!

って、言っていて。

妻:えー、だって起きるの6時半とかでしょ
  いつも私が家でるとき起きてくれるし、それと大してかわらないじゃん(笑)
  大丈夫だよー。


RYO:だって明日起きれなかったらって心配になるじゃん

妻:心配性だなー大丈夫だよー、
  目覚ましだってかけたんだしー

RYO:もし寝坊でもしたら、明日は岡谷だから簡単には行けないし
   遅刻でもしたら、もう仕事来なくなっちゃうよ
   フリー独特の悩みなんだよ。


って言うのよ。

いつか仕事が来なくなったらとか、
そういうプレッシャーは
あるんだろうなって思ってたけど
そんなプレッシャーもあったんだー
って思いました。

今朝は私の方が後に家をでたので、スープの残りを盛って冷蔵庫に入れて・・・
私の帰りは明日の夜なので
仕事に行く途中で

妻:スープが一人分冷蔵庫に入ってるからね。
  あと、昨日のチキンとレバーなんかもあるから。
  (つまり昨日の夕飯とまったく一緒

ってメールしたら

RYO:それじゃ今日の夕飯は完璧だね!いつもありがとう!

って返事がきたのー

そんなに丁寧にお礼を言ってもらうと
もうちょっと、なんか置いていってあげればよかった~(泣)

って思いました・・・
  

この記事へのコメント:
531. うえりぃ   URL  2011/11/27 20:30 [ 編集 ]
なんだか、私が会社に言ってるころの会話に思えて
懐かしい気分になっちゃいましたーー^^

その気分わかりますー
お互いがお互いを思い合ってる気分ーーっ^^
「いつも、反応がやさしい」と妻が旦那を思っていれば
旦那が妻を「面倒なのにありがとう」と気遣って・・

二人がお互いに思いやってる姿が想像できて
とっても微笑ましくなりました♪
↓のご飯もどれもこれも美味しそうで・・・
尊敬です><
532. ななきち   URL  2011/11/27 23:37 [ 編集 ]
ととじとは・・・

優しさ度・・・

違いすぎーーーーっ!!

私・・同じ内容みたいなこと打ったことあるけど・・

「・・・了解っ!!」

だったも~~んっ!!

ステキな旦那様~~~っ!!

私は・・そういうのがいいんだよなぁ~^・・・。

物!!とかじゃないんだよねっ!!
女子はっ!!!
↑私だけ??(汗)
533. ゆずmaman   URL  2011/11/28 06:59 [ 編集 ]
妻ちゃんもRYONさんも優しいわぁ♪

ステキだね!!!!

ここでこの事を書いた妻ちゃんの気持ちを考えたら
なんかちょっと切なくなったわ

でもホントにRYONさんは気にしてなさそう、
大丈夫っっ!

音楽やってる人って大変だし、
それを支える妻ちゃんもすごいなぁって、
思ったよ

話変わって?
あたしも残り物ひじきで
2人の朝ごはん用に ”炊き込みひじきご飯”

これまたナイスアイデアありがと~~

昨日仕事でお昼ご飯困ってたし、
うちもオットは夜&朝&昼、
3レンチャンで一緒(笑

けど「お、わかった!」
だったけど、ありがたかったよ♪

うちもありがとうって言ってもらえる様に
頑張るね~~~!
534. よっちママ   URL  2011/11/28 08:54 [ 編集 ]
そのまま その気持ち彼に伝えるのも

大事ですよ~^^

そう思いあって伝え合ってって思うんです。

ちょっとしたことだけど

ちゃんとねって

相手の気持ちは相手にしかわからないし

言葉にするって大事だと思うんです^^

ほんと二人とも素敵です!!
535. RYONSATOの妻   URL  2011/11/28 23:53 [ 編集 ]
うえりぃ さん
こんばんは!
そうなんですね!
うえりぃさんとこも
こんな感じだったんだー^^
なんだか嬉しいです♪♪

うえりぃさんのところは
同じ会社だったんでしたっけ??

すっごいばかみたいみたいな表現でお恥ずかしいんですけど
なんとなく、私の中で
同じ会社で恋愛して結婚して~♪
でもって、今はママさんもされていて・・
いいなぁ^^ 素敵です^^
536. RYONSATOの妻   URL  2011/11/28 23:56 [ 編集 ]
ななきちちゃん
そんなことないよ!!
ととじさん、めっちゃ!!!優しいじゃない^^

もう、なんていうか~
ななきちちゃんが
可愛くて可愛くてたまらない~!
っていうイメージだよー^^

うん、気持ちも言葉も嬉しい!
でも・・・
プレゼントも嬉しい(笑)
私、いつも
ななきちちゃんちみたいなの
憧れてるんだ~^^
537. RYONSATOの妻   URL  2011/11/29 00:08 [ 編集 ]
mamanちゃん
mamanちゃん、ありがとう~!
そう、そうなの、
なんだか、よくわからないけど
切ない気持になったんだよー。

でもって、まったくmamanちゃんの言うとおり
RYONSATOは気にしてないんだよね(笑)

mamanちゃんちも旦那さん3食一緒か~^^
でも、
きっと、それでもいいんだろうね。
おいていく方がむしろ勝手に気になっちゃうだよね。

ありがとうって言ってもらえるように・・
って
mamanちゃんちの旦那さんも
きっと思ってると思うな。
mamanちゃんちの旦那さんは
男らしい、頼りになるタイプの旦那さんなイメージだよ^^
(勝手にイメージなんて言って嫌な気分になったらごめんね!)

うちのはちょっと?フェミニンなところがあるから(笑)
あんな感じだけど

だんなさんもゆずちゃんも
お仕事しながら家事もやってるmamanちゃんに
ありがとうって、いっぱい思ってるはずと
私思う*^0^*!!
538. RYONSATOの妻   URL  2011/11/29 00:11 [ 編集 ]
よっちママさん
ありがとうございます!

そう、気持ちを伝えるって大事なんですね。

私も
きっとRYONSATOがこんな風に
いつもありがとうって言ってくれるから
申し訳ないなって思ったり
もっと大切にしなきゃなって思ったりするんですよね。

きっと、どんな人に対してでも
そうですね^^

よっちママさん、どうもありがとうございます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/163-e608f0cb
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

