夕ご飯
今日は帰ったらご飯を

作りかけていてくれました(笑)

RYONSATOも仕事だったのに感謝です。


私は今日、来月当直表を見て・・

RYONSATOの誕生日とクリスマスが両方とも当直だったので
激凹みして(笑)

意気消沈して帰ってきたので
何もつくらず、作ってもらいました^^



しかも、夜間救という

18時~00時までの日とか、00時から8:00までの仕事を
普段の仕事と当直のほかに+アルファでやらないといけなくて

なぜか運悪く

誕生日の前日:夜間救、誕生日当日:当直
クリスマスイブ:当直、クリスマス:深夜の夜間救・・・

って(笑)

はぁ・・・・

でもよく考えたら
その上ごはん作らされてるRYONSATOの方が可愛そうだね(笑)!!!

で、晩酌もせず作ってもらったご飯を食べて

111129_1933~01



111129_1932~02


食べ終わったら

ちょっと復活して

気を取り直して飲んでみた(笑)

111129_1958~01


ま・・・

クリスマスは仕方ないとして・・・


誕生日の日だけは誰かと交替してもらえないか

頼んでみようかな。



この記事へのコメント:
545. ななきち   URL  2011/11/30 00:13 [ 編集 ]
妻ちゃ~~んっ!!!!

今日も・・
お疲れ様」っ!!

私なら・・・
そんな激務・・・

控えてて・・・
とても・・そんな優しい記事・・・・

かけないっ!!

私も・・・

誕生日12月だから・・・

誕生日くらいは・・・・

会社の方・・・
休み・・欲しいですっっ!!

と自分のことのように・・
おもっちゃいましあた~~っ(泣)
547. RYONSATOの妻   URL  2011/11/30 00:20 [ 編集 ]
ななきちちゃん

ありがとう~(泣)
ほんとね、まあ、クリスマスとか正月とか・・
どっちかは仕方ないだろうなとは思ってたんだけど

誕生日までか~っ!!

なんとなく報告したら
やっぱりちょっとさびしそうだったの(泣)

超、へこむよぉー。

でも、ありがとう!
なんか、自分のことのように思ってくれて
嬉しい^^

クリスマスはさすがに独身の子とかに
デートしてもらいたいから

誕生日の方なんとかしてみようかと思うよ~。

548. RYONSATOの妻   URL  2011/11/30 00:28 [ 編集 ]
名無しさん
どうもありがとうございます。

愚痴みたいでお恥ずかしいです。
なんとか頑張るしかないですね。
549.    URL  2011/11/30 00:37 [ 編集 ]
コメント返しありがとうございます。
愚痴では無いですよ。
ハードなお仕事しながらパートナーを思いやって。

どっかの人気ブロガー気取りのななきちとは大違い。
550. ゆずmaman   URL  2011/11/30 05:29 [ 編集 ]
妻ちゃん働く時間バラバラだから
ホント大変そうだよね・・・って
最近いつも感心してるよっっっ

あたしの思ってる仕事で合ってたら、、、
やっぱ大変だと思うもん

誕生日なら、他にその日じゃないとダメって人も少ないだろうから変わってもらえそう?かな?
妻ちゃんもRYONさんに何かしたいだろうし、
無事うまくいくよーに祈ってるよ!!

RYONさんのブリ照り(違ったらゴメン!)
おいしそ~~~
2人とも上手だわ、ほんと!

ワイングラスも勝手に妻ちゃんっぽくてかわいぃ♪
あたし妻ちゃんと買い物行くとキケンな香りがプンプンするわ・・・
とかあたしもあんまりつられない様にしなきゃ(笑)

お互いその辺りはスル~し合おうね!!
けど載せちゃったらごめんね(笑)

ちょうど違うので載せちゃおうと思ってるネタが一つ・・・ ハハハ(汗

551. チャッキー   URL  2011/11/30 06:20 [ 編集 ]
うちもクリスマスはバイトですねっ
552. よっちママ   URL  2011/11/30 09:09 [ 編集 ]
お忙しそうです~

クリスマスにお誕生日なのですね

クリスマスにお誕生日ある人がよく言ってるのですが

お誕生日とクリスマス一緒にされちゃうって言ってました。

当日は好きなご飯作っておいておいて

翌日と翌々日に連ちゃん誕生会ってのも

面白いかもです^^

553. MK   URL  2011/11/30 09:40 [ 編集 ]
美味しそうなお魚の煮付けにブルゴーニュの軽めな赤でしょうか、暖かそうな夕食風景ですね。
554.      2011/11/30 10:03 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
555. こなつ   URL  2011/11/30 17:34 [ 編集 ]
お仕事とはいえ、そのシフトにはへこんじゃいますね。
RYONSATOさんも妻さんも同じ思いなのでしょうね。

でもそんなにお忙しい中でも
RYONSATOさんを気遣ってらっしゃって
お互いに大切に思っているのがとってもよくわかります^^

せめて、どちらかだけでも
夫婦ご一緒に過ごせたらいいですね~
シフト、どなたかに交代していただけますように☆
556.      2011/11/30 21:12 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
557. RYONSATOの妻   URL  2011/11/30 22:52 [ 編集 ]
mamanちゃん
ありがとうー!!
なんとなく、mamanちゃんが思ってくれるのと
あってる気がする(笑)

いつかゆっくり一緒に飲みたいねー!!

もちろん、ゆずちゃんも一緒に大歓迎~。
もちろんもちろん旦那さまだって~♪

あのグラスね、ジョージズ、ファニチャーっていう
チェーンの雑貨屋さんのでねー
私の、ついつい無駄使いしちゃうお店のなんだよ~^^

当直の変更ね、今日お願いしてきたよ!
なんとかなるかも。
本当にどうもありがとうね!

ふふふ^^、どんどんのせちゃって~♪♪♪
558. RYONSATOの妻   URL  2011/11/30 22:54 [ 編集 ]
チャッキーさん
こんばんは^^

チャキーさんも
バイトなんだねぇー
お互い頑張らなきゃね(笑)
559. RYONSATOの妻   URL  2011/11/30 22:55 [ 編集 ]
よっちママさん
こんばんは!!

どうもありがとうございます!
なるほどねー。
好きなもの作っておくのもいいですね。

でもって、
後は盛大に・・・・^^
いろいろ案を考えてみます^^
560. RYONSATOの妻   URL  2011/11/30 22:57 [ 編集 ]
こなつさん
こんばんは!
どうもありがとうございます。
そうなんです。
仕事だし、仕方ないって
わかっていはいるんですけど
運、悪すぎですよね^^

今日交替をお願いしてきました
もしかしたらなんとかなりそうです。
どうもあありがとうございます!!
561.      2011/11/30 23:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
562. RYONSATOの妻   URL  2011/11/30 23:47 [ 編集 ]
MKさん
こんばんは!
なんだか順番があべこべになってしまって
すみません。ワインもお詳しいんですね。

私は、ワイン好きなんですが知識はさっぱりでして・・・
すごいなぁ^^

私たちなんかより
ずっと音楽も御存じな気がします^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/165-6c9fff5f
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

