今日は月曜日から職場移動なので
この2カ月の荷物を
えっちらおっちら(死語?^^)

持って帰ってきて・・・

自分の計画性のなさにがっくりしました^^

夏休み前日に荷物が山のようになっちゃった
小学生レベルです・・・・^^

今日はRYONSATOがごはんを作っていてくれました。

鮭のちゃんちゃん焼きだって。

111202_2017~01

帰るcallしたときに


RYO:じゃあこれから作るね!
   で・・ もやしってさ・・・
   どっち側とるんだっけ^^?
   (いつもわからなくなっちゃうらしい・・
    全部反対側とられていた事件もかつてあり・・・)


って。


妻:えー?シューッって方だよ! シューッって細くってる方。

RYO:わ、わかった!!

   もし帰っても もやし 処理してても びっくりしないでね^^

注:職場から自宅まで車で20分くらいです


でもね、帰ってちょっとしたら すぐ完成でした

とりあえずビールだけでしょ?
僕はご飯も~♪♪
とご機嫌。


111202_2018~01


そのあと
これ日本酒も合いそうだねーっと
どぶろく登場。

そう、まだあるの(笑)
ちみちみ飲んでいるんです^^

RYONSATOのお父さんは2日で飲んでくれたんだって

とまあ、こんな夕飯でした。


71.gif




昨日・・お気に入りの雑貨屋さんに用事があって

ついでにスリッパを新しくしました。


前に買ってあげたのがペチャンコになちゃって・・


可愛く・・ないですか???

111201_2221~02


一度家に帰って、RYONSATOと二人でお店に行ったの。

こんなの可愛すぎるって嫌がるかな・・・

と思いつつ・・


妻:ねえねえ!!これ、可愛い~^^
  どうかなー?!!

って言ったら 予想に反し


RYO:うん!いいね!!!って。←ほんとにこんな顔するんです(笑)



あ・・あれ?(笑)


まあ・・・いっか(笑)


もうちょっと他に普通のもあって

遠慮気味に

妻:もしかして・・こっちの方がいいかな?
  もっと普通っぽくてさ。

って言ったら

RYO:これがいいかな^^

って、

けっこう気に入ってくれたようで・・(笑)


こんなの二人ではいてます。


あ・・・私のが左ですよ





この記事へのコメント:
591. チャッキー   URL  2011/12/03 06:09 [ 編集 ]
ちゃんちゃん焼きって味噌風味でしたよね
592. ゆずmaman   URL  2011/12/03 06:34 [ 編集 ]
RYONさんすごいっ!!
ってか妻ちゃんもだけど、
ちゃんともやしのヒゲ取るのね!!

あたしは取らないの・・・
そういうところでいつもやっぱ違う、と
同じになれない残念さを感じていた答えが
やっと分かった気がする!!

今日昼間にふと妻ちゃんの事を思い出し
 ↑・・・あの・・・ぜひ笑ってでお願いします!!

おすし屋さんに行って、写真を撮っていない
妻ちゃんに勝手に共感?ステキ感を
感じていたあたしがいたよ~~~

すりっぱカワイイね!!
オソロオソロじゃないけど
やっぱオソロ、なとこがいいっ!
RYONさんも、なトコがいいわっ!
あたしもこの前言ってた余計なコト
今日UPしちゃった(笑)

なんかイロイロで文通(死語?)みたいで
ごめーーん!!
593. よっちママ   URL  2011/12/03 08:48 [ 編集 ]
チャンチャン焼き美味しそう~^^

よく しますよ~^^

スリッパ可愛い~^^

これは欲しくなる~~~~~^^

お気に入りでおそろい^^幸せですよね^^

594.      2011/12/03 09:26 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
595. うえりぃ   URL  2011/12/03 09:28 [ 編集 ]
とぉっても美味しそうな旦那様ご飯!!
いいないいなー作ってくれるなんて><
わが旦那は「もやしヒゲ」はとってくれますが料理はしません(笑)
でも、ヒゲとり私はしません!(自慢げ

スリッパの可愛さに感服~~
私の旦那のスリッパ、そのボンボンなしのようなかんじなので
こっそりボンボンつけておこうかな、なんて思ってしまいました・・
596. RYONSATOの妻   URL  2011/12/03 12:22 [ 編集 ]
チャッキーさん
うん、そうだよ~
味噌味だよ~♪
597. RYONSATOの妻   URL  2011/12/03 12:31 [ 編集 ]
mamanちゃん
おはよ~^^
同じになれないってなによ^^(笑)

なんか、昼間に思い出して笑ってくれるって
うれしい^^
もちろんわたしも思い出してるけど(笑)

あ・・何やら文章だけ読むと気持ち悪いね^^

そうそうRYONSATOは
いつもかなり強引に私のペースに・・
引き込まれ・・^^

余計なことのアップ

めっちゃ楽しみ~!!
今からいくよー^0^



598. RYONSATOの妻   URL  2011/12/03 12:55 [ 編集 ]
よっちママさん

そうですよねー!
北海道だと
お魚本当においしいんだろうなー^^

よっちママさんとこも
3人でおそろいってしたら
可愛いだろうなぁ^^
599. RYONSATOの妻   URL  2011/12/03 13:06 [ 編集 ]
うえりぃさんのところ
だんなさんヒゲとりのお手伝いしてくださるんですね~^^

私も作ってる途中でよく頼むんだけど
めっちゃくちゃ遅くて(笑)

まだうえりぃさんの旦那さまのイメージが
具体的にわかないんでけど
(すっごくやさしくて仲良しさんってことは
 いろんなとこで見せてもらって知ってますよ~^0^)
こっそりボンボンつけてみて欲しい~^^(笑)
600. しなちこ@yuri   URL  2011/12/03 21:16 [ 編集 ]
私もヒゲとらないなぁ・・・キレイそうなときはそのまま使っちゃう!

ウチだったら・・・こういうスリッパはNGだな~!!
「うん、いいね!」とか言われたら、逆にコワイけど(笑)
601. RYONSATOの妻   URL  2011/12/03 21:56 [ 編集 ]
ねえさま
ぎゃはは(笑)
たしかに(≧∇≦)

お兄ちゃんがあんなスリッパはいてるとこ 絶対想像できない〜(笑)!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/168-5a3f7a16
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

