RYONSATOの誕生日
この嬉しそうな顔は・・・

111206_2129~01


肉を食べた後の写真です(笑)


111206_2124~03


今日はRYONSATOの誕生日でした。



今日の当直は後輩に変わってもらえたので
家に帰ってきました!!

スポンジは日曜日に焼いておいたんですが

昨日は仕事で帰ってきたのは0時過ぎだったので
しておいたのは
冷凍庫の肉を
冷蔵庫に移しておいただけ・・

だったんだけど
今日は私も早く終わって
RYONSATOが帰って来るまでに時間があったので


なんとか形だけでも・・・

111206_2106~01

ほんとはね、
RYONSATOがロールケーキが大好きで

前に何回か挑戦したんだけど
今まで惨敗続きだったんだ

でも

ゆずmamanちゃん
コツを教えてもらったから
ロールケーキを作ってあげよう!!って思っていて
焼いてあったのも
ロールケーキ用の型だったんだけど・・・


いや、

ここであえて挑戦したら
時間とられて
ごはん作れないだろうなー
とおもって

泣く泣くロールケーキは次回にして

薄切り3段の四角いケーキになりました。

しかも

ピサの斜塔的・・・(笑)
ぷぷぷ(笑)いいんだもーん(笑)


111206_2100~03


あとは
お刺身買って
カルパッチョにしたよ。

111206_2100~01


そうそう
なんか

料理の本に
アボカドのサラダをセルクル型で抜いて・・・

っていうのを見たことがあって

今日やってみちゃった(笑)

111206_2108~01

意外に柔らかくてもしっかり抜けたよ。





ご飯中の会話はいつもと変わりなく・・・


RYO:今日さロミオとジュリエットを弾いてきたんだけどさー
   みんなと僕って泣きどころが違うんだよねー

妻:ふーん(シャンパン飲んでる^^)


RYO:みんなはさ、最後にジュリエットが死んでしまったと思って自殺したロミオをみつけて
   ジュリエットも自殺しちゃうシーンで泣くでしょ?

妻:うーん・・・(飲み続けてる)

RYO:僕はさー、最初に二人が両想いになってよかったねー!!っていうところで泣きそうになるんだよねー

妻:へぇー・・・


って

こう書くと
険悪そうだけど
そんなこともないんだけどね^^

RYONSATOは写真のような顔をしながら こんなことをえんえんとしゃべり・・・

私は私で

うーんっていいながら好きにお酒を飲んでます(笑)


ケーキは
ろうそくたてて

ふーっってしました(笑)



今年も一緒に誕生日すごせてよかったです。
嬉しい時間でした。


この記事へのコメント:
623. ゆずmaman   URL  2011/12/07 06:10 [ 編集 ]
妻ちゃーーーーん(泣笑)

RYONさん、そりゃーこんなにステキな笑顔に
なるっっっっ
・・・申し訳ないケド
ロミオとジュリエット、詳細を忘れてしまって。。。
だけど!
あたしはRYONさんと妻ちゃんの
両思いなトコロで泣きました  (ウルウル

とーーーーーってもステキな誕生日&
とーーーーーってもステキな妻ちゃんの手料理&
ケーキ!!
斜塔じゃないよっ

しかも、ペンでメッセージするの
結構大変なのにめっちゃキレイ&やっぱ妻ちゃん器用だね♪

そしてそして、セルクル、
思い出させてくれてありがたい!
あ、百均ダケド。。。
クリスマスに使えるかも!ってありがたい!!

やっぱ妻ちゃんだーーーーって
今日も朝から元気と感動をありがとう!!!

クドい&あたしも長いけど(汗
横浜近いでしょ?やっぱ!

この前道の駅の時位から
実は確信を得ておりました(笑)

お知らせするよ~~~
今はちとまだ未定・・・

けど、必ずあるはずだからよろしく~~~

最後になりましたが
RYONさんお誕生日おめでとーございますっ!!
624. よっちママ   URL  2011/12/07 06:57 [ 編集 ]
RYONSATOさんお誕生日おめでとうございます!!

素敵なお歳になりますように!!

笑顔あふれるお歳でありますように!!

ってもう 素敵な奥様のおかげで

素敵なお歳の幕開けですね!!

素敵なお誕生日 RYONSATOさんの妻様^^

さすがです^^どんな高級レストランよりも
美味しそうです^^
625. うえりぃ   URL  2011/12/07 08:04 [ 編集 ]
RYONSATOさーん、お誕生日おめでとうございまーす!!
ものすっごい美味しそうなお肉!
お店レベルですよ~~~
本当に旦那さまの好きな料理ばかりを頑張られたんですね・・!!
すごーい、尊敬~~

セルクル型、私も他のブロガーさんのところで見てて
これだけで高級化しますね、
今回のコース料金は7000円とれます!(リアルだからヤメロ

それにしてもケーキの大きさにびっくり~
RYONSATOさんはどれだけ食べたんだろう・・
私、箸でゴソっと食べたい・・(ヤメロ

PS:私のコメントなんかに喜んでいただけたようで・・
   私のほうこそ嬉しいです><
   なんか、妻さん見てると、働いてたころを思い出して;;
改めてまたお仕事頑張ってくださいねー!
626. メタボ夫婦   URL  2011/12/07 11:06 [ 編集 ]
旦那さん、お誕生日だったんですね
おめでとうございます。

ケーキ手作りでメッセージもちゃんと入ってて
ryonsatoさん大喜びでしょうね

料理も凄く美味しそうで、いいご夫婦です。
うちの奥さんに見せたら・・・・絶対無理で終わりですわ
いつまでも作ってあげてくださいね
627. こなつ   URL  2011/12/07 17:06 [ 編集 ]
RYONSATOさん、お誕生日おめでとうございます~☆
妻さんも、お仕事の後の素敵なディナーとケーキ作り、
おつかれさまでした~☆

お肉もカルパッチョもお店みたいです!
その上、メッセージ入りの手作りケーキ!
わぁ♪すごいです~♪♪
RYONSATOさんも、嬉しかったでしょうね。
ゴキゲンな表情が全てを物語っているようです^^

お2人で、素敵なお誕生日を過ごされてよかったです~^^
628. おとうと   URL  2011/12/07 22:58 [ 編集 ]
初コメントです。
良ちゃん誕生日おめでとー!

料理もケーキもとてもおいしそうでうらやましいです。
二人の会話(会話?)に笑いましたw
1人でさみしいので近いうちに飲みましょーーー
629. たれかは   URL  2011/12/07 23:36 [ 編集 ]
こんばんわ。

お肉を召し上がった後だったのですか旦那様の笑顔。

なんとも良い、エビス顔ですねぇ。

ケーキもカルパッチョも、どれも全て心からのお祝いの気持ちがこもっていて、ホントに良いですね。


630. ななきち   URL  2011/12/07 23:42 [ 編集 ]
お誕生日・・・・・
おめでとうですっ!!

あ~~~・・・

妻ちゃん・・・・

私たちで・・まったく違う・・所みつけたーーっ!!

・・・・・。
奥様の・・・
作る料理っっ!!!

けーき??

誕生日・・コンビニの・・・
プリン??的な物だったかな??
ですませた・・女・・・(大恥)

思ったんだけど・・・

妻ちゃんがこうやって・・
ステキだから・・

旦那さんも・・
すっご~~く!!優しいんだねっ!!
↑納得!!!!

妻ちゃんのブログ見ると・・
すっごい反省するよっ

↑最近・・疲れた~~とか・・
 愚痴しか・・・話してないっ(泣)
631.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/07 23:54 [ 編集 ]
mamanちゃーん
どうもありがとう!!

いやいや
あれね、クリーム塗るのむずかしくって
ごまかしも兼ねてココアふったんだけどね
ココアの上にデコペンってめっちゃ難しっくてね!!
仕方ないからお皿にかいたの(笑)

セルクル、いいよねぇー
あんま活用してないけど

そういえば、こんなのあった!!
って思うmamanちゃんの気持ちめっちゃわかる(笑)

そうかー、近いのきがついててくれたんだね!
最寄駅じゃないけど、
横浜まで行く駅にちょっと車でいけば
すぐ付くんだよー☆

夢が増えちゃった^^

ぷぷぷ^^
mamanちゃんと旦那さんも
両想いだよ^^
632.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/07 23:56 [ 編集 ]
よっちママさん

どうもありがとうございます!
よっちママさんに褒めてもらえるなんて・・・
光栄です~^^

前向きに
よい歳にしたいですね*^-^*

よっちママさんも私もね~^0^。
633.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/08 00:02 [ 編集 ]
うえりぃさん
ありがとうございます~!!
お肉は焼いただけだから・・ぷぷぷ(笑)

実は
こないだ実家に帰った時に
母がくれた、自分では買わないような肉(笑)が
たまたま冷凍庫にあったのを思い出した・・^^
(自分で買え!!ですよね^^)

7000円やったー(笑)♪!!

はしでごっそり、大爆笑!
わかります!!
美味しいんですよね、飲んだ後
箸でケーキ食べるの(笑)

ケーキは昨日の晩1/6食べて・・・

さっき帰ってきたら・・・
1/6残ってた・・・・(笑)

今日RYONSATOのお母さんが来るっていってたから多分ふたりで食べたんだとおもうけど^^
634.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/08 00:05 [ 編集 ]
メタボ夫婦さん
こんばんは!

どうもありがとうございます!!

メタボ夫婦さんみたいに
ずっと仲良し夫婦でいられるように
がんばります^^
635.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/08 00:08 [ 編集 ]
こなつさん

こんばんは!
どうもありがとうございます!!

やっぱり
相当肉が好きなみたいで・・

お肉食べた時に
あんな嬉しい顔をして(笑)

あー・・
こんなに喜んでくれるなら
給料日とかには
ステーキ奮発して買ってきてあげてもいいなー
って思いました(笑)
636.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/08 00:10 [ 編集 ]
Sくん

おっ!
久しぶり(笑)元気??

ありがとうー!

ふらっとあそびにおいでよ~♪
637.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/08 00:12 [ 編集 ]
たれかはさん
こんばんは!
どうもありがとうございます!

昨日は本当に嬉しそうな顔をしていました(笑)

何より
肉と甘いものが大好きでして・・・^^

お肉が相当嬉しかったみたいです^^
638.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/08 00:16 [ 編集 ]
ななきちちゃん
お疲れさま~!!

ななきちちゃん甘いの苦手だもんね(笑)!!

そんなことないよー
ほとんど話半分くらいしか聞かずに
飲んでるもん(笑)

わかるよ!!

私も超愚痴ってるよー。
っていうかお互い
今日さーっていつも言ってる(笑)
そうなるよねー!!!

641. RYONSATO   URL  2011/12/08 10:45 [ 編集 ]
こんにちは~。RYONSATOです。
皆様の温かいコメント、本当にありがとうございます!
ケーキのスポンジは前もって準備していたようですが、
それでも2時間くらいであれを作ってしまうんだから恐れ入ります・・・m(_ _)m

これからも妻やこのブログをどうぞ宜しくお願いします!
642.    URL  2011/12/08 16:24 [ 編集 ]
RYONSATOさん
【ネ兄】(*´・ω・`*)誕生日↑↑(>Д<*)ォメレ㌧♪♪【ネ兄】

とっても素敵なнарру вiятнDауですね~♪

お肉の焼き加減も絶妙だし
カルパッチョもアボカドも
盛り付けもとっても素敵~♪

こんな美味しいお料理もケーキも作れる
優しいお嫁さんがいらっしゃって
う~らやまし~い~♪
私がお嫁さんに欲しいくらいです・・・・(*^m^*) ムフッ


でも、私とRYONSATOさん
お誕生日近かったんですね・・・
多分、私の方が年上ですが・・・(´▽`*)アハハ
645. しなちこ@yuri   URL  2011/12/08 23:40 [ 編集 ]
RYOちゃんおめでとう!
ケーキとお料理のこと、すっごくカンドーしてたよ~(facebookで)

ろうそくは、歳の数たてたのかが気になります。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/171-5caeb3ab
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

