お義母さんにありがとうです
さっき
よっぱらってなよなよしたRYONSATOが
ご機嫌で帰ってきました(笑)

今日のコンサートの招待券が出て、お義父さんにあげ、
聴きに来てくれた お義父さんと飲んで来たそう^^



私は今日は講演会みたいなのがあって、軽食もついてたから
ごはんもいらず、
10時ころ帰ってきて、

ミタさんが今日なことを思い出し
間に合ったことに
わーい♪とちょっとうれしい気分になって

一人でにんまりしながらみて
ちょっとホロっとしー・・・


明日置いていく用に
冷凍庫の牛筋で牛筋シチューを作ったよー。


111207_2318~02


ミタさん見てる間に 圧力なべで煮たの^^
この後に、料理用ワイン半分くらいだぼだぼ入れて、ルーを入れたよ。


今日は逆バージョンで
先輩から明日の当直を変わってもらえないかな?
と頼まれ
急きょ明日当直になったの^^

だから明日のRYONSATOごはん用だよ。

むしろ私がこれで 明日ワイン飲みたい・・・



今日ね!!
昼間我が家にお義母さんがいらしたのですよ!
年賀状のデザインとプリントアウトをしにね。

当然昼間なので私は会えなかったんだけど。

でね、我が家こんな状況で 
ちょっとは頑張ったんだけど
掃除する時間全然足りなくて

RYONSATOに

掃除頼むね!!掃除頼むね!!

って言って出かけたのよ(笑)





帰ってきて よっぱらったRYONSATOに

妻:ねえねえ・・・お義母さん
  家きたないっておこってなかった・・・?

RYO:ううん、大丈夫だよ^^
   逆に
   Yちゃん忙しいんだからあんたが掃除しっかりしなさい

   っていわれちゃった^^

   でねー、ケーキ一緒に食べて、皿洗ってたら
   あんた、そんなゆすぎ方でいいの?!!って言われた~(笑)


って。


あぁー
RYONSATOのおかあさん、
ごめんなさい~そしてありがとうございます


頑張って、RYONSATOさんを幸せにしますー
←あ、なんか違うか(笑)

ってほんと、ホロっときました。


このブログね
RYONSATOのおかあさんも見てくれていて

こんな裏話かこうか迷ったんだけど

いつもRYONSATOにこんな生活させて
申し訳ないなー・・
ってちょっとうしろめたく思っていたから

すっごく嬉しかったのと、なんともいえない気持ちになったから
書いちゃった.


ホントは昨日も
誕生日の記事のほかに

気持ち的には

どうしよ!!
掃除が掃除がぁぁぁー!!

っていう気持ちだったの(笑)

本当に
おかあさんの寛大な気持ちに
じーんときてしまいました。

明日も頑張るぞー。


この記事へのコメント:
639. ゆずmaman   URL  2011/12/08 06:04 [ 編集 ]
Yちゃん(どうしよ、YUZUちゃんだったら!!

掃除なんて大丈夫っ!
うちも・・・
けど、今お義母さんに来てもらうと
確かに・・・・

でもRYONさんのお義母様、
ステキな方!!!!!
いいなぁ♪

って、RYONさん見てたらわかるよっ!!
ご飯もきちんと作れるし、
妻ちゃんの事大切にしてる感がビシバシだし、

この前の妻ちゃん留守中に
食材をどう使うかで悩むRYONさんに
めっちゃ温かい感を感じたよ!!

冷凍庫にあるモノ、あたしも使わなきゃ・・・

なのと、〆アイスを買ってきすぎて
イロイロうちも?!散々だよーーー^^

色々整理したいよ~~~
640. ななきち   URL  2011/12/08 08:04 [ 編集 ]
えーーーーっ!!(驚っ)

おっ・・・おかあさま・・
見てらっしゃるんですかっ!!!(緊張っ)

↑あんたのじゃないよっ!!

わたし・・・

絶対っ!!
見せれないっ!!!

ばれたら・・・
と・・思うと・・・・(泣)

↑そりゃあ・・・・

あんだけ・・ととじ・・こき使ってたら・・
ばれたら・・ねえ・・・(怖)

妻ちゃんも・・旦那さんも・・・
お互い気遣いあってて・・・

と~~~っても!!
素敵な夫婦だなぁ~~~っ!!て
いっつも・・ブログ見てるよっ!!

妻ちゃんのブログ見たあとは・・
なんだか・・ととじに・・

たまには(笑)・・優しくしてあげなきゃな~~
と・・・いつも思ってるよ~~っ!!
643. 妻   URL  2011/12/08 20:29 [ 編集 ]
mamanちゃん
いやーゆずちゃんだったら(笑)
相当おもしろいけど・・

そしたらとっくにそこにかぶりついてるね(笑)!!

どうもありがとうー。
ほんとにね、おかあさんには
救われてるよ。
あとRYONSATOにもね。

冷凍庫わかるわー。
ない時はなんにもないくせに
その反動か
見つけるとつい買いたくなっちゃうんだよね・・・・^^
644. 妻   URL  2011/12/08 20:33 [ 編集 ]
ななきちちゃん

そうなのよー^^
お母様がみてくださって・・いるのです(笑)

ぜんぜんななきちちゃん ととじさん
こきなんか使ってないじゃん^^!!

うちの方が超、ど一級に・・
使ってるよ・・・・・

いつだったか
ななきちちゃんが
ととじさんのご実家にいったとき
ブログがばれるので
写真とれませんでした^^
って書いたじゃない?

あれ、めっちゃ笑えたもん^^

うちは もう とっくに
大公開されています・・・
646. しなちこ@yuri   URL  2011/12/08 23:45 [ 編集 ]
我が家・・・突然ひと呼べない(^_^;)

片付いたと思っても、直後には汚くなるのはなぜなのか・・・

不思議でなりません。

断舎利しかないな。

お母さん、寛大~!
とても理解してくださってるのね。
幸せだね!
647. ゆずmaman   URL  2011/12/09 06:21 [ 編集 ]
そうやった・・・当直なのに
後で来てしまった・・・

ごめんよ~~~気遣いが足りなくて

というか、
冷凍庫整理が少しはできて嬉しかったから
ありがとうが言いたくて!!

ワイン飲めるといいね~~
残ってないか、な!
お疲れ様♪
648.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/09 21:13 [ 編集 ]
ねえさん
うん(笑)
ほんとそうだよね!!

ほんと、RYONSATOも
ご両親も
・・・
感謝だなーって思ったよー。

私、今年奇跡的に年末年始休みだった!!

絶対大みそかか、元旦は仕事だと思ってたんだけど・・
忘年会、できるかなー?!
649.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/09 21:19 [ 編集 ]
mamanちゃん

なんでよーそんな気遣いなんて
まったくまったく
いらないよー^^!!!

しかも冷凍庫整理のお礼なんて!!

私うちの冷凍庫に食材いっぱい入れとくから
mamanちゃんに整理しに来てほしい^^

お酒買い出し隊、私担当しちゃう~(笑)
654. しなちこ@yuri   URL  2011/12/11 01:06 [ 編集 ]
我が家は年始仕事だから、忘年会はやるみたいだよ! 31日大集合だよね!
656. 妻   URL  2011/12/11 20:54 [ 編集 ]
ねえさま
そうなんだー!
でもね、今年RYONSATOが年越しクントダウンのコンサートの仕事があって、
私も休みでひとりでなんだから
そのコンサート聴きにいこうかとおもってるんだよねー。
また打ち合わせしなきゃねー^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/172-1004da9e
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

