彼ごはん・・・
今日はもともと
RYONSATOは仕事を終えたらRYONSATOの弟君と飲む約束があり
私は一人の予定でした。

・・・が
昼過ぎ、休憩のときに携帯を見たら2件メールが。

①RYO:今日はごめんね。
   サティーでビール買っておいたからね!

(笑)!!!
もう、ここで大爆笑だよね。
うれしいながらも・・・
なんとも・・・複雑な・・・
あれ?私・・何かとても・・・おやじ?


②今日の飲みは延期になったので、家にいます^^

と。

妻:わーい^^ 嬉しいな^^

と返事をして、

仕事が終わり、

妻:今から着替えて帰るよー!

とメールしたら

RYO:お腹空いてる?


ほんとはふつうだったんだけど
うれしくて

妻:空いてるー!!

って返事しちゃった(笑)


今日はこんな

111212_1858~03


ご飯を食べながら

RYO:今日はねー、久々に本棚の本見て作ったんだよ。
   珍しい本だよ。なんだと思う?!

妻:!!  わかった(笑)
  作ってあげたい彼ごはん でしょ^^

RYO:おーっ!!一発であたりー!!

確か、一昨年に忘年会のビンゴであてた景品なの^^

デビューはRYONSATOとは・・・


111212_1856~03


何やら盛り付けも可愛い

豚のピリ辛ニンニク味噌焼き
梅おかかツナと水菜のサラダ

だって!!

ぷぷぷ、沢山の本から
どうやってこの本を選び、このメニューにしたんだろ(笑)

ちょっと決めてるとこ、見てみたい気がしました。

とても美味しくて、疲れがふっとびましたー^^

どうもありがとね!!

この記事へのコメント:
663. ゆずmaman   URL  2011/12/13 05:26 [ 編集 ]
いいわ~~
作ってもらいたい”彼からごはん”だ~~~

もし帰ってきて「さぁどうぞ」って言われたら
超幸せだわ(泣)
疲れふっとぶねっっ、確かに!!

今日も2人もありがと~~

ビール?全然オヤジじゃないよ!!
そんな気遣いもRYONさんいいわっ♪

後で別から?!お邪魔?!しまーす(笑)

664. うえりぃ   URL  2011/12/13 09:56 [ 編集 ]
旦那さまにぜひとも「妻に作ってあげたいご飯」っていう本を出してほしい(笑)
ビールはオヤジとするなれば、私もオヤジかも・・
でも旦那は買って来てはくれないだろうな・・

男料理というか繊細な料理を作られる
旦那さまに感服~~
そんでもって、ちゃーんと喜べる妻さんに感服~~
(私ならツンとしちゃいそう
665. めーめー   URL  2011/12/13 15:18 [ 編集 ]
ほんとにいつも
妻さんとRYONSATOさんのやりとりを見てると
こちらまでほっこり
あったかい気持ちになれちゃいます~♪

お互いを思いやる気持ちって素敵ですね~


だんだんとお料理の腕があがってきているRYONSATOさんに
もう、すでに追い抜かれた気がするめーめーでした~♪
666.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/14 19:27 [ 編集 ]
mamanちゃん

お疲れさまー!
うん^^
彼からごはん^^

mamanちゃんちは旦那さん遅い?

ビール
帰ってきて飲むと
もう、ほんとに
ぷはー^0^♪
って感じなんだよね(笑)

mamanちゃんはいつも
まず、何でぷはー♪なの??
667.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/14 19:37 [ 編集 ]
うえりぃちゃん

作ってあげたい妻ご飯
妻が喜んだご飯
=つまみの本

みたいになりそうだよ(笑)

うえりぃちゃん、ツンとしちゃうって
なんかすっごく可愛い~^^!!
(あ、いやな気持になったらごめんね)

すっごく、女の子だなーって感じがする!
668.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/14 19:40 [ 編集 ]
めーめーさん
こんばんは!

どうもありがとうございます^^
でも・・・
そんなに思いやってないですー!!!

去年はさっぱりだったのになんだか
今年になって急にやってくれるようになったんですよ。

それまでは、もう
ごはん領域はむりだなー
って思っていたのですが・・・

でも、
めーめーさんには
絶対かなわないです^^

いっつもすっごく美味しそうですもん!めーめーさんちの食卓!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/175-d56c3bae
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

