今日のご飯
今日はRYONSATOは午後から夜まで第九のリハーサルで
私の方が早かったよ。

帰りはちょっと遅くて、ご飯も中途半端になるから

今日は軽め^^


111215_2134~01

今日はいつもと違うスーパーに寄ったら

売ってたよ!ブリのカマ!

あとね・・・

今ころ?と言われそうだが・・・(笑)

みんなのとこで話題になっていた

安納芋がついに発見^^

ぷぷぷ(笑)

おかしいね^^

凹んでるところはー

蒸しあがったときに私がつまみ食いしたの(笑)
(これ、歯形じゃないよ

111215_2134~02

美味しかったー^^!!!

ブリカマも塩焼きにして美味しかったよ^^

111215_2134~03

ご飯食べてる時にRYONSATOが

RYO:今日団員さんと話しててさー、31日のコンサートにうちの奥さんが聴きに来るかも・・・
   って話したら、

団員さん:S君は奥さんの事を、外で奥さんっていうのー?

って聞かれたんだって^^

RYO:でね、その方いわく、外で奥さんのことを、
   “うちの奥さん”って呼ぶ人は なんかうしろめたいことをしてる人が多い感じがする 
   って言われたんだよねー

って。

妻:あー
  じゃあ後ろめたいんだー

とか・・・

RYO:今日お昼に中華を食べたんだけどさー
   中華って絶対家じゃ真似できないよねー

妻:そうだねー

RYO:だってさー火力とか技術もそうだけどさー
   下に油がいっぱいたまってて、
   あれくらいの量の油を家で使うのは、
   勇気いるよねー
   朝、作っておいてくれた お惣菜効果が台無しくらいだね^^

妻:あははーそうだねー^^


って・・・


本当に、どーでもいい
会話をしながら
今日も終わりました。



まあ・・・

平和だったってことだね^^

この記事へのコメント:
677. ゆずmaman   URL  2011/12/16 06:31 [ 編集 ]
この時期第九、やっぱ生で聞いたら
いいだろうなぁぁって思っちゃったよ~~~

コレも今まで内緒に。。。だったんだけど、
あたしも音楽かじってたから
実は色々何となくわかる・・・

なのでRYONさんを、も!実はめちゃめちゃ尊敬、と
いうか、
あたしこんなに妻ちゃんのトコロに適当コメばっか残していいのかしら・・・

と、アタシの方がとっても後ろめたいのですが・・・

よろしいでしょうか???

安納芋!!おいしいよねっ!!!
このままおせちに使おうと思って、
あとなぜか1本だけ残ってるのを
”お正月用”にできたらしたいと
考えちう・・・

1本って中途半端だけど
お正月なら何とかなりそうじゃない??って
思ってるの~~~
(使っちゃえばよかったのに、ジャガイモと間違えてたのをちょうど昨日みつけて・・・)

それと妻ちゃんのカマはやっぱり上品♪
678. よっちママ   URL  2011/12/16 07:19 [ 編集 ]
いいなぁ年末は聴きに行けるんですね!!

美味しそうなお料理に いつもの会話^^

平和 簡単なようで難しい

日々お互いの事想ってるからできることですよ~^^

679. ななきち   URL  2011/12/16 07:53 [ 編集 ]
年末は聴きにいけるんだねっ!!

楽しみなのと・・どきどきなのと・・
両方??かな??(笑)

安納芋だーーーーっ!!
おいしいよねっ!!

・・・あ~~~っ!!
でもその下の・・・
カマにも惹かれる~~っ!!

おいしそうな晩酌だなぁ~~~っ!!

平和が1番っ!!

↑でも・・これが・・簡単そうで1番難しいっ!!
・・と・・喧嘩した時に気付く・・おバカ・・・(泣)

ととじは・・会社の人に・・私のこと・・

「うちの嫁さんが・・・」と・・・
なんだか・・亭主関白かっ!!みたいな
言い方するらしい・・・

団員さん・・・・
診断結果・・・求むっ!!(笑)
680. メタボ夫婦   URL  2011/12/16 11:01 [ 編集 ]
あはははは
僕も「うちの奥さん」だし、たまには「うちの嫁さん」
あ~、なんか後ろめたいんだ(笑)
やっぱ、怖いからかな・・・ぷっぷ

ご主人の第九
一度聞いてみたいな
凄い迫力で、感動するんでしょうね
681. うえりぃ   URL  2011/12/16 11:09 [ 編集 ]
ぁー!
話題の安納芋だぁあああ!!
おいしいよね、けーも安納芋ならたくさん食べます♪♪

私の旦那の場合「うえりぃ」と呼ぶよ(笑)
そのほうが通じるの><b
私も本名じゃなく「旦那・・」と呼ぶとうしろめたい(笑)

かまを見るとゆずmamanさんを思い出す・・(笑)
682. tokko+tokko   URL  2011/12/16 17:42 [ 編集 ]
こんばんは☆
コメントのお返事どうもありがとうございました♪

「うちの奥さん」いいじゃないですか~☆
全然後ろめたくなさそう!!
うちは外では「うちの嫁」と言われるので、
「うちの奥さん」と呼ばれてみたいです(笑)

安納芋、蜜だっぷりで美味しいですよね~♪
私も大好きです!!!
ブリかまも美味しそうですね☆

私は中学~大学まで、
パーカッションをやっていました♪
あと、ピアノは幼い頃からやっていて、
今も細々と趣味程度に続けています。「RYONSATOの妻」さんはクラだったのですね^^
本当定演とか懐かしいな~☆☆

緑の手編みジャケットですが、
最近しばらく編み物する時間がなかったのですが、
昨日また編み進めました♪
また今度アップするので、
是非また覗きに来て下さいね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)

http://tokko7tokko.blog.fc2.com/
683.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/17 14:27 [ 編集 ]
mamanちゃん

えー?!そうなの^^?!!
なんか嬉しい~。
そっかー
mamanちゃんもやってたんだねー。

適当だなんて!
そんなことないよ。
でも適当でもいい(笑)
会話的な感じでー^0^

カマ、上品かなー???

今日もスーパー言ったらカマ売ってて、
買いたくなっちゃった(笑)
そして、最初にmamanちゃんを思い出したよー^^


うえりぃちゃんも言ってたけど
カマはmamanちゃんの代名詞だねー(笑)
684.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/17 14:29 [ 編集 ]
よっちママさん
こんにちは!

そうなんです^^
大みそかの年越しのやつを
聴きに行こうかと・・^^

平和、確かにそうだね。
なんでもないことに感謝しなきゃいけないねー!!
685.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/17 14:33 [ 編集 ]
ななきちちゃん

平和が1番。
そうなの、平和が途切れたときに
気がつくんだよねー・・

そして

また

忘れる(笑)

ととじさんは
きっとすっごく優しくて
外では男らしい感じなんだろうねー!

なんか、可愛い感じもするね^^

ととじななきちいい夫婦

なので(笑)

うしろめたさは
ありません^^!!
686.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/17 14:38 [ 編集 ]
メタボ夫婦さん

あー、わかる気がします
メタボ夫婦さんは
うちの奥さん、って
おっしゃていそうなイメージです!

あ!!奥様が怖そう、という意味ではないですよ(笑)

メタボ夫婦さんのところは
大切にされていて旦那さまが優しい感じ。

奥様はチャキチャキ、お元気なイメージです^^
でもって、すごく仲良しでいらっしゃいますもんね!!

勝手にイメージをつけてすみません^^!!
687.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/17 14:41 [ 編集 ]
うえりぃちゃん

うんうん、うえりぃちゃんは
同じ職場だったんだもんね!

RYONSATOも共通の友達には
うちのYが。っていうらしい。

そこに うちの はいるのか・・・?
と思うけど^^

外のYもいたら、そりゃーびっくりだね(笑)

そうそう、私もカマみると
もう反射的にかまを見るとゆずmamanちゃんが
浮かんできちゃう^^
688.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/17 14:45 [ 編集 ]
tokko+tokko さん

こんにちは!
そうなんですね^^
tokko+tokkoさんの旦那さまは、俺についてこいタイプの旦那様?
でも、うちの嫁、っておっしゃる人の方が多そうですよね!

パーカッションをされていたんですね!
大学までされていたなんですごいです^^

私も編み物、大好きなんですが
今は仕事が忙しくて全然できないです(泣)

いいないいなー^^
またいろいろアップしてください☆
楽しみにしています!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/177-f8ec84ff
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

