今日のご飯
今日は結局
第九は聴きに行かず(しかも、結局満席になっちゃったんだって)

午前中ちょっとだけ
職場に顔を出して

午後はゆっくり・・いろいろ・・・

と思ってたのに
なぜかあっという間に時間がたち 
あっという間にRYONSATOが帰ってきたー。

あんなに待ちに待った休みなのに、
やっぱ念入りにやること決めておかないと
なんにもできないね^^

そういうわけで
RYONSATOから
“終わったから帰るねー”
っていうメールが夕方来た時

うとうと昼寝していて(笑)

今日の夕飯はこんな感じ^^

111217_1822~02


鮭の南蛮づけ?
粉はたいて焼いて、漬けたよ。15分くらい(笑)

111217_1821~03

あとは、油揚げでネギ巻いて、グリルで焼いて・・

111217_1821~04


当然、

こんなもんじゃRYONSATOは足りません^^

春巻きの皮で

エビと大葉、 豚肉とチーズと大葉 

を巻いて揚げたよー。

111217_1908~01


お腹空いたー!!!
ってRYONSATOが帰ってきたのが17時半

早々と 晩酌してしまい・・・

そろそろお風呂に入ろうかと・・・




洗濯物がまだお風呂に乾かしてあったので


RYONSATOに(洗濯物担当・・いや・・家事担当・・・?)

RYO:Y~,洗濯物(お風呂に移動させてくれて)ありがとうね

って言われ
パソコンしながら

妻:ん・・うん


ほんとは・・・

朝、一緒に家を出るときに、

RYO:今日帰ってきたらベランダの洗濯物取り込むのおねがいね!

と言われ・・・

帰ってきて、昼寝して。取り込むのを忘れ・・
はっ!!っと気が付いたら、外がうす暗く・・

洗濯物が冷たくて、ちょっと湿った感があったから
お風呂乾燥に移動させておいたの^^

って・・

こんなことここに書いたら
バレバレなんだけど(笑)



こんなに満面の笑みで
洗濯物ありがとうねって言われると・・

軽く、罪悪感が・・・・
この記事へのコメント:
689. RYONSATO   URL  2011/12/17 21:45 [ 編集 ]
ちょっと!!
どういうこと!!(笑)
690. ゆずmaman   URL  2011/12/18 05:10 [ 編集 ]
こういう風だとケンカにならなくていいねっ!!
あたしもオットにブログの詳細を・・

。。。待て待て、ウチじゃ無理だわっ

春巻きの皮いいね~~~
あたし、やっとベランダのパクチーがいい感じになってきたから
色々妄想中に春巻きの皮も登場してて、
近々同じ感じになっちゃったらゴメンねっ

パリパリ&チーズとろ~~って
おいしそーーー♪
あの空いたお皿には何が?
と思ったら
そういう事か~~って1人で納得してたわっ!!

うまいな、妻ちゃん!

あたしもコレだったら
RYONさんみたく全然怒れないよ~~~
691. よっちママ   URL  2011/12/18 07:58 [ 編集 ]
きっといつも頑張ってらっしゃるから

旦那様も見ても何にも怒らないと思います^^

お料理お皿づかいがとっても綺麗^^

お皿もっておはしもってくから

お邪魔してもいいかな?(笑)

食べたい~^^

692. うえりぃ   URL  2011/12/18 10:22 [ 編集 ]
その春巻き、すごくおいしそう!
鶏ではやったことあるけど、豚のほうが濃厚そう!
春巻きの皮あるからマネしたいー!
今日の夕飯急きょメニュー変更決定かしら(笑)

洗濯~~我が家も、旦那が担当(笑)
だってたたみ方超きれいなんだもの・・
RYONSATOさんも??><b

隠しておけばいいことを、やっぱ隠しておけない
妻ちゃんがえらいーーー!
693.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/18 14:42 [ 編集 ]
夫へ
きゃはは(笑)
ごめんー^^

今日はしっかり取り込みます^^
694.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/18 16:31 [ 編集 ]
mamanちゃん

うまくやった(笑)!!

口で謝れないこととか、
言えないこと
ときどきブログに書いたりして・・

あれ?なんか使い方違う^^?!

mamanちゃんちのパクチー、楽しみだなー!!
私もね、
今日赤ワイン&バルサミコやってみたよー!
食べるのは明日かも^^
695.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/18 16:35 [ 編集 ]
よっちママさん

きっと私より
よっちママさんちの
長男君、次男くんのほうが
きちんとお手伝いできるんだろうなー!

よっちママさん用のお箸
用意しとくよー^0^

ご近所だったら
本当にいいのにねー*^-^*
696.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/18 16:38 [ 編集 ]
うえりぃちゃん
春巻きね、前に妹がやっててねー
すっごく美味しかったの!

あらかじめ、豚肉でチーズと大葉は巻いといて
揚げる前にくるむと

カリっと揚げるって言ってたよー☆

うえりぃちゃんちも
洗濯物係旦那さんなんだねー^^

嬉しいな~♪♪♪
697. ななきち   URL  2011/12/18 17:45 [ 編集 ]
鮭の南蛮漬け・・・
めっちゃおいしそうっ!!!

春巻きも・・
いいおつまみになりそうっ!!

洗濯物・・・
家・・そんなのしょっちゅうだよーーっ!!

仕事する前・・
雨が降ってきたらしく・・
↑それさえ気付かない・・・(泣)

「取り込んどいてっ!!」

と言われたにもかかわらず・・・
TVに夢中で・・取り込むの忘れ・・・
洗濯物・・ビッショビショ・・・とか(笑)

↑どんだけ酷い妻ーーーっ!!

ブログで・・反省してることを伝えるテクニック・・

私も・・よくやっちゃいますっ!!(笑)
面とむかっては・・はずかしくて・・・(泣)

あっ・・ちなみに・・

家も・・ととじ・・洗濯担当ですっ!!(笑)
↑やっぱり!!っておもった??(笑)
698.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/18 20:50 [ 編集 ]
ななきちちゃん

全然そう思わなかったー!!
ななきちちゃん、めっちゃ家事やってるイメージだもん!
あ、洗濯担当ととじさんでも、そう思うよ^^

でも、嬉しい~^^
ここにもいたー^0^

忘れちゃうよね?!
普段やらだないだけに
頼まれても
忘れちゃうんだよねー^^

ブログでごめん戦法もー^^

あははー
なんか嬉しい~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/179-f94cfba3
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

