スポンサーサイト
1人の休日
今日はRYONSATOは朝からお仕事。
我が家の最寄り駅からホールまでちょっと不便なので、朝 車で少し便の良い路線の駅まで送って行ったよ。

RYONSATOは朝起きて洗濯物を干して(←完全に習慣になっている笑)
“今日はお天気もいいし、外に干すね。
風が”強いから洗濯物、頼むね”

といって出かけていきました。
まるでお母さんの様(笑)

これはRYONSATOの朝ごはん。
110514_0758~01

RYONSATOを送って帰ってきたら1人でゆっくり撮りためたドラマを見ました。

それからずっと行きたかった所に行ってきたよ。
先月職場でね、S先生と当直でさ。夕飯の後に

S先生:ハーブティーとか好き?カモミールティー飲む?
妻:はい、頂きます!


S先生はね と~っても美しくてやさしくて素敵な先生なの
ハーブティーとかとっても似合う先生なのよ。
妻はハーブティーにはそんなに詳しくないし、過去に何回か自分で買って飲む程度のものなんだけどね・・

そこで頂いたカモミールティーがびっくりするほど美味しくて!!

妻:これ、すっごく美味しいですね!あのー、どちらのものですか?
S先生:これね、があでんらららっていうところのものでね。この近くにある、精神保険福祉をすすめる会の施設 で作ってるものなの。
 ●●●とか△△△とかいろいろ試したけどここのが一番おいしいよ。
妻:があでんらららですね?! 後でネットでしらべてみます
S先生:ネットで注文のFAX用紙がダウンロードできるからそれで頼めるよ

てな感じで早速妻はその晩いそいそとネットで調べてね。

良く見たらうちのすぐ近所じゃないですか。これなら買いに行った方がいいなー。
ちょうど次の日が休日だったから、ルンルンしながら行ったらゴールデンウィ-ク中でお休みだったの。

あー、あいちゃんちに遊びに行く時にお土産にもっていきたかったのにぃーとがっかりしたんだ。

でね、昨日午後私が自分の病院の受診日で 午前中で仕事をあがらせてもらって、帰ってきたから、
 RYONSATOと二人で行ったのよ。そしたら、
“明日のハーブ祭りのために本日臨時休業です”ですって。

はあ・・また駄目かー。

今月は土日も出勤しなくてはいけないんだと思い込んでいて、1か月休みなしと思っていたから
FAXで注文するしかないかぁ・・・と思っていたんだけど、
どうやら土日はお休みがもらえるらしく。

というわけで長い前置きでしたが、本日ついに行ってきたの、があでんらららに!!

ハーブ祭りで人がいっぱいいて、出店やらボランティアの楽器演奏やらで賑わっていて、
ひとりで長居できずそそくさハーブティーだけ買ってきたよ。
110514_1232~01

これ、精神障害者の方と、その支援をする方が毎日お世話しているんだね。

しかも、5袋入ってミン200円なんだよ?!
ハーブティーって普通に買うとたかいもんね。
ミントティーもすっごく美味しかったよ!!

今日はひとりゆっくりいい休日でした☆


pan>
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
11. panda   URL  2011/05/15 13:48 [ 編集 ]
こんにちわ!
おいしそうですね!
私料理が苦手で、今、毎日夫の食事作るのだけでも悪戦苦闘!!

今まで、我が家の主人は交代勤務だったため、食事はかなり手抜きでした。
しかし、退院後、職場復帰まで自宅で療養中の為、免疫力アップの食事の献立だけでも
大変です。ほんとまた教えてください。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/18-df99d8a4
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

