今日のごはん
きのううえりぃちゃんのとこ
マーボー豆腐がすっごく食べたくなって

リクエストしておきました^^

今日はRYONSATOが仕事が休みだったの^^


でもね、

意外と私も仕事が早く終わったもんで・・




今日は、

RYONSATOの助手を務めさせていただきました(笑)

調味料と香辛料混ぜておいたりとか・・・

ニンニク刻んだりとか・・・

で、


シェフのお好みにより、
肉だくさん・・・

調味料準備担当の私が入れるから

香辛料、盛りだくさん^^

花山椒、豆板醤、豆鼓醤、てんこ盛りに入れちゃった(笑)

111220_1911~01




超鬼殺しをかけて
食べましたー!

111220_1912~03

なぜ ビールが少し少ないかと言うと・

第一助手がフライングしながら
マーボー豆腐を作ってるシェフの回りを
ふーらふら歩いていたから(笑)

あ、もちろん、ちゃんと分けてあげたよー(笑)


実はね、先週からボスが変わったの。仕事場で。
12月から新しいとこにきて やっと慣れたのにー!!

突然の人事で。
でね、私の前に回っていた同期に情報を聞こうと思ってメールしたら
申し送られたことは2つ

①子煩悩でお子さんを託児所にあずけてから来るから朝はちょっと遅れてきて
 お子さんを迎えにいくから、帰るのも早め。

②風水にはまっているらしい


この二つ^^

えー?!!仕事の申し送りは(笑)?!!

って思って始まった先週。

ようやく、新しい上司ともだんだん慣れてきました。

あ、もちろん?男性の上司だよ^^

でね、
この上司の方が嬉しそうにいろいろ話すんだよね。

明日はマイホームにお引っ越しなんだって。

普段、チームというか
ペアで仕事をしているので
明日は私一人^^

今日はボスは寝ずに引っ越しの準備だって言ってた^^


そんなこんなで
織田裕二をあっさりさせた感じのボスに変わって
ちょっと大トトロ(あ、言いすぎかも)みたいな
優しーい感じのボスと二人で仕事をしてます

そのうち、
風水も伝授してもらおっかなー^^

この記事へのコメント:
710. ゆずmaman   URL  2011/12/21 04:49 [ 編集 ]
うえりぃちゃんのとこも妻ちゃんとこも
マーボー豆腐おいしそーーーだね♪

久しく食べてないと思ったけど
YUZU食べれるかなーーーって思って
食べたいけど作ってないわ~~~

って、この前朝何気なくつけてるテレビからも
マーボーブームみたいにやってて、からも
ずっと”マーボー豆腐”がいるんだけどねっ

YUZU用に肉豆腐とか別に作ったら
食べれるかも~~(笑)

・・って男性で風水なの!!
そもそも”子煩悩で”がおかしいとは思ったんだけどねっ
だって母親なら普通やーーんって思ったら

、、、まさか!!

見てみたかったな!あっさり織田裕二♪
711. よっちママ   URL  2011/12/21 09:35 [ 編集 ]
ボスが変わられたんですね

慣れるまでは大変でしょうが

風水で乗り切れますよね(笑)

いいなぁ 教わりたい^^

麻婆豆腐も美味しそうです!!
713. tokko+tokko   URL  2011/12/21 22:08 [ 編集 ]
マーボー豆腐とっても美味しそうですね!!
花山椒に豆板醤、豆鼓醤も入って、
とっても本格的ですね~!!

714.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/21 23:12 [ 編集 ]
mamanちゃん
そうなの?
マーボー豆腐流行ってるの??

そうだよね。
mamanちゃんちは、ゆずちゃんと、
大人と、みんなが喜ぶメニューを考えなきゃだから
大変だね。

先に少しとっておく、ってのは手かもね!!

ウケるでしょ?
私も、途中まで書いて・・
あ・・・
女性ってこともありえるかっておもって書いたの^^

あっさり、織田裕二の上司
かっこよかったんだよーっ!!
715.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/21 23:17 [ 編集 ]
よっちママさん

そうなんです。
みんなにとってまさかの
急な移動だったのですが・・・

子煩悩なくらいのパパ上司なので

なんだか
ほわーっとやってます^^

私も風水って全然なのですが
教えてもらったら伝授するね^^
716.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/21 23:19 [ 編集 ]
tokko+tokko さん
こんばんは!

そうなんです(笑)
ついつい
私の好みで
香辛料てんこ盛りに
なってしまいました~^^

719. うえりぃ   URL  2011/12/22 09:58 [ 編集 ]
きゃー私がいるーー!!
やっぱりおいしそう!
私の作るより、肉肉しくて(憎々しくてって変換しちゃった)
絶対こう歯にくるかんじだね、辛さが!!
私あの香辛料をかんだ時のキーンっていうの好き
(お前だけ
豆腐は木綿??めっちゃきれいな豆腐が残ってる。
二人でキッチンに立てるっていいね♪
(うちは、ほら・・まったく・・しないから><)

風水!!子煩悩!!
面白そうなボスだね~♪
なんか、お弁当とかも作ってきてそうだよね(ソコ
720. ななきち   URL  2011/12/22 12:50 [ 編集 ]
いいなぁ~~~っ!!
2人で仲良くお料理っっ!!

憧れる~~~っ!!
マーボー豆腐もおいしそうっ!!
ビールに合うっ!!って感じがひしひしと・・・
・・・飲みたくなってきた~~っ!!(笑)

新しい上司・・・
風水・・
なんか・・水晶??みたいな・・
ブレスレット・・してそうっ(笑)

子煩悩な方なら・・
きっと・・優しい感じな対応できる・・
上司さんなのかな??

だったら・・いつも大変な妻ちゃんが・・
少しでも・・楽になれる??かも・・
と思うと・・あんしんですっ!!

織田祐二をさっぱり??

織田祐二の・・顔が・・濃すぎて・・
あっさりに変換(笑)することが・・
できない~~っ!!(爆)
721.      2011/12/22 12:52 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
722.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/22 19:33 [ 編集 ]
うえりぃちゃん
私はうえりぃちゃんの方が美味しそう!って思ったよ!
お豆腐柔らかそうでそぎ切りで^^
RYONSATOが作ってくれたのは木綿だったー^^
でも、香辛料はかなーり効かせて
美味しかったよぉー☆
そう、山椒かじったときとか、いいよね!!

風水のボスは
新築の家を建てるときに水晶をまくために

家の一生のことと、仕事とどっちが大切なの?!!!
と迫られ、仕事を休んだらしい(苦笑)
723.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/22 19:37 [ 編集 ]
ななきちちゃん
作ってる途中から
横で飲んでた私(笑)

うん!ブレスレットしてる(笑)!!!
確かに、おっとりで
あんまり
こう、キューっと緊張せずに仕事できてるかも^^
ありがとうー^^

そう、あっさりの織田裕二って初日にRYONSATOに話したら
ななきちちゃんとおんなじ反応してた(笑)

織田裕二があっさりなの???って

そうなんだよー。
その上司もね、
優しくて素敵な上司だったんだけどね^^

727. たれかは   URL  2011/12/23 09:29 [ 編集 ]
おはようございます。

とっても美味しそうなマーボー豆腐ですね。
凄く、食欲をそそるルックスしているぢゃあ、ありますまいか。

ごくごく、たまにウチで拵えるんですが、どうしてもこの記事のようなべっぴんさんに仕上がらないんですよ。
しっかりと豆腐の形を残して仕上げたいんですが...
733.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/23 13:24 [ 編集 ]
たれかはさん
おはようございます!
ありがとうございます!
たれかはさんは男性だから
RYONSATOとお好みが一緒なのでしょうか^^

このときは
木綿を一度熱湯で2~3分茹でてから最後に加えたようです^^

私はたれかはさんのつまみが
いつも美味しそうで、
パソコン画面を前に
むはー^0^
って一人でつぶやいています(笑)
昨日のパンも・・・(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/182-b979c0aa
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

