クリスマスプレゼントー
昨日家に帰ったら
玄関にこんなのがあったー!!

111221_1739~01


前から
何もしないでクリスマスもう終わっちゃうーってボヤいてたら


RYONSATOが買ってきてかざっておいてくれたの。

今日からRYONSATOは第九を弾きに三重に行き、名古屋のおばあちゃんちに寄って来るので
帰りが24、私は24~25まで仕事で帰らないから
もう、クリスマスはない気分だったんだけど

数日なのに買ってきてくれたのが
すっごく嬉しかった!!!

二人で駅まで歩いてごはんを食べに行ってきたんだけど

駅まで歩いてる時に

RYONSATOが

RYO:今日仕事終わって、男三人でかるくお茶したんだけど
   その中の一人が遠距離恋愛してて
   クリスマスに会いに行く、会いに行かない・・・て盛りあがってさー

   もう、そういうドキドキなくなっちゃったなー(すいませんねっ)って言ったら
   友達に

友人①:ドキドキはなくても ときめきはあってもいいじゃない?
    (どう違うんだろ・・・・?)
    
RYO:って言われてさ
   買ってきちゃった!

って。


どきどきとときめきの違いはわからないけど・・
そんなこと考えて買ってきてくれたんだー^^

って、ちょっと、ときめいたかは別として嬉しかったー^^

私も、仕事場の同期は独身がほとんどで
まだ恋愛真っ盛りだから
よく恋愛の話を聞いていて・・

我が家の夕飯時は
よく人の恋愛話がネタで盛り上がっています(笑)


後ろの絵はね、
私のお友達でこけし雑貨をつくっている方
結婚のお祝いに書いてくださった絵なんだよ!!

すっごく素敵な方でねー
よくごちそうになったり
お泊りに行かせてもらったんだ^^

お人形もすっごくかわいいんだよー。

となりの猫の人形も
数年前の誕生日にこのcoketsさんとその娘さんから頂いたんだ^^
(ななきちちゃん、うちにもお人形あったわ^^)

いよいよクリスマスだねー^^
みんなどんなクリスマスを過ごすのかな?

RYONSATOもいないし
私はこれから
これをかざりつけてみようかと・・・

111222_2006~01


※あの後 屋根乗っけて 一度完全崩壊をしたので ちょっと きたなくなっちゃったんだよねぇー・・・
この記事へのコメント:
724. メタボ夫婦   URL  2011/12/22 22:25 [ 編集 ]
いい思い出になるクリスマスですね
旦那さん、優しいな

遠距離恋愛で思い出したのがあります。
JR東海のCM、山下達郎のクリスマスイブ
牧瀬理穂を思い出します。
725. よっちママ   URL  2011/12/23 08:10 [ 編集 ]
優しいなぁ RYONNSATOさん!!

そしておうちすごいです!!

実はもう何年も前にいきなり作ろうと

作ってみたものの 計画なしだったもんだから

隙間風ビュービュー入り

ビー玉も転がるようなおうち作って以来

作ってません

すごいなぁ

とっても素敵

どんなデコされたんでしょうかぁ

楽しみです^^←私が?(笑)
726. 優   URL  2011/12/23 09:07 [ 編集 ]
いいですね♪
迫力たっぷりのデカいツリーもいいけど
こういう可愛いツリーも
温かみがあって
とても素敵です
RYONSATOさんの気持ちが嬉しいですよね

そうそう
三重に来られてるんですか?
どこだろう・・・
遠くの友達が遊びに来てくれてる
そんな気持ちになりますね
728. ゆずmaman   URL  2011/12/23 12:57 [ 編集 ]
本当にみんな旦那サマが優しくてステキな人ばっかでうらやましいわぁ〜
クリスマス、いないんだね、が名古屋&三重県とは、
またRYONさんとはニアミスだーー

仕事でクリスマス終わるの悔しいから
あたしも帰ったら必死で頑張りたいなーと思ってるけど…

携帯から頑張ってコメってみたよーーー♪

お互い頑張ろうねっ

夜道を2人で、歩いたらあたしもときめくかなー
↑ないなっ(笑)
729.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/23 13:08 [ 編集 ]
メタボ夫婦さん
はい^^
なんか、
これでもう十分かな^^という気持ちになりました。

牧瀬理穂のCM、私もなんとなく覚えています!

何年前でしたっけねー?!!
730.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/23 13:10 [ 編集 ]
よっちママさん
おうちね!
私も前回は完全に思いつきで

今回は初めて型紙からつくってみたよ。
でも、やっぱり難しいー。
デコレーション、
よっちママさんだったら
ほんと、すっごく素敵なの作るんだろうなー。

昨日よなよな一人で少しずつ進めてます^^
出来あがったらアップしますね!
731.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/23 13:14 [ 編集 ]
優さん
こんにちは!
そうなんです。
小さいのが、ぽんって玄関においてあって
ほっこりしました^^

三重は津に行ってるんですよ!!
なんだか嬉しいですよね!
三重文化会館ホールで今日コンサートみたいです^^
昨日鰻食べたってほくほくメールしてきました(笑)
うなぎが名物なんですってね!!
732.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/23 13:18 [ 編集 ]
mamanちゃん

お仕事中ありがとうー!!!
忙しい?!!
よね!

うちも夜道を歩いても
げらげら笑いながら歩くのがいいとこで
うふん♪って感じにはならない・・・
っていうか
それが自然な流れなんだろうね(笑)

がんばって作る時間も
いいものだよね。
お互い
仕事に負けず 楽しもうね!!

私は、お正月にかけるよ(笑)!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/184-1a0b9f1b
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

