実家
今日は
もともと
ちょっと実家に帰る予定でした。

母が福島出身で、昨日から福島の祖父母のところへ行き
夕方には帰って来るというので
私も、実家にちょっと行くね、って約束をしていたんです^^


昼過ぎに母から

白子買いましたよ^^

って、メールが来て・・・・



白子で・・・ノンアルコールはありうるのかと・・・
悩みに悩み・・・


(あ・・我が家と実家は車で30分、電車10分+タクシー15分くらい)


明日仕事だし、ちょっと朝早いから、帰らないとだめかもー・・・(泊まって行くのは無理かも)

とのメールに 母から

母:タクシーで来たら?


・・と。

迷わず、電車&タクシーで行って参りました(笑)

Yちゃんと飲もうと思って
とっておいたシャンパンがあるのよって


111223_1824~01


普段は父方の祖母と両親の3人暮らしなのですが
昨日は祖母が風邪気味で
3人でご飯を食べました。


最初にね、一番嬉しかったのはこれ^^


111223_1804~01



大根の葉っぱの炒めたのと
大根のひき菜炒り

こういうの、一番、
ホッとして、あぁ、幸せーって思う^^


後は白子とか・・


111223_1834~01

知り合いのドイツに住まわれている方から頂いたという・・・

これは・・・なんだろ?

作るのに一年かかった?  とかいう・・・

美味しかったもの^^

111223_2040~01

3人でいろいろ話して
赤も開けてー・・・

楽しかった^^


来年から少し仕事を休んで

ちょっと父の仕事を手伝わせてもらおうかと思っていて、
父もそのためにいろいろ準備をしていてくれていたのですが

RYONSATOと話し合い
もうちょっと頑張ってみようかなって思って・・

それを伝えたら 父が

父:そうかー

といい

母が父に

母:もうちょっと一人で頑張らなきゃね


といっていました。


私の力なんて、なんにもならないけど・・・

ごめんねー!!!

って思ったよ。



でも
3人で好きに話して、次々飲んで・・
楽しい1日でした。

この記事へのコメント:
734. ゆずmaman   URL  2011/12/24 04:31 [ 編集 ]
実家でシャンパンナイトなんて
超うらやましぃ☆

これが一番落ち着くというか、
ほんとにホッとするよね!!

あたしも一番落ち着くのはやっぱり
母の味だ^^
特に煮物とか、
微妙なとこが全然違うんだよね~~~

大晦日も元旦も仕事決定したから・・
食べ物にありつけなかったら実家いこっかな♪

それが一番いいかも~~~って思ったんだけど、
うちのお父さん・・・
飲むと説教が始まるんだ。。。

また泣かされるかな。。。。

適当に考えよっ!

悩んでることってそういうこと??
あたしは、って続けようと思ったけど
きっちり話したいな~やっぱ!!

ところでっっ
そのドイツ人の謎の物に近そうな物を
あたし、この前作ったんだけど
明日食べる予定。。。

中身が似てたからもしや?!?!

あたしも謎の人間だ~~~(笑)
735. うえりぃ   URL  2011/12/24 08:23 [ 編集 ]
きゃー白子~~~~~~!
いいないいな、いまだに生白子、めーめーさんと食べた以来・・100円寿司でしか食べてないから
とぉぉぉぉぉっても魅力的(大興奮)
そうやって、妻ちゃんの好きなものをこしらえて
来ることを楽しみにしてくれてる両親の優しさが
伝わってきてムフムフしてたよ(笑)

↓!!のプレゼントうれしいねぇ!
我が家はお子へのプレゼント以外無しって決めちゃったので(決めたら絶対くれないから)
そういうサプライズをしてくれるのってうらやましい♪

&ヘクセンハウスすごく素敵~~
 そんなに素敵にできる自信ないけど、頑張る><
736.      2011/12/24 11:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
737. 妻   URL  2011/12/24 15:13 [ 編集 ]
mamanちゃん

そうなんだよ。
実家の余った煮物とか・・・
再高のごちそうだよね(笑)

ひゃぁー、大晦日に元旦・・・
私の何倍もハードだね(泣)

それは実家に行くのがよいと思います^^
そして、絶対おいしいものがあります^^

ちょっと、
mamanちゃんこれっぽいの作ったの?

おいしかったよー!
でも、何が入っているかよくわからない感じのものだった^^

mamanちゃんちのクリスマス報告楽しみだなー☆

そうそう、その話、こんどゆっくりはなしたいねー!!
738. 妻   URL  2011/12/24 15:26 [ 編集 ]
うえりぃちゃん
そうなんだよー
しかも、やっぱり
自分で買ってくる白子より絶対ものがいい((笑)
おいしかったよー^^

ね。

親の愛は、ありがたいね。

うえりぃちゃんのヘクセンハウス、楽しみだよー!
私から伝えられることは・・・
できたら
壁をくっつけて一晩くらい完全に乾かした後に屋根をのっけるといいと思う!!!
全壊するとホントショックだから(笑)

739. 妻   URL  2011/12/24 15:32 [ 編集 ]
ありがとうございます^^

たくさんの人に応援してもらって
いろんな人に還元できるように
頑張らないといけないですね^^

またゆっくり伺いますねー♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/185-471c1454
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

