あっという間に
気が付いたら
あっという間に年末ですね

今日は
昨日の夜から仕事だったのですが
ほっとんど寝られず、

ととろ上司が

日常業務終わって何もなかったら休んでていいよ
(すっごく優しい!!!普通ならそのまま夕方まで仕事なんです・・・・)

っておっしゃってくださり

午後、仮眠室で爆睡しちゃった^^
おかげで、夕方はまだけっこう体力が残っていて

帰ってきて、
二人で焼き肉に行ってきちゃった

RYONSATOが
美味しい美味しいー^^
って言って
お肉をいっぱい食べていました(笑)


前々から思っていたのですが
今日、焼き肉屋でビールを飲みながら思ったこと。

RYONSATOって いつも

^-^← こんな顔してにっこりするのが 癖 なのか

いつも
目が合ったときに 
にこにこ!!!って笑うのです。

付き合いたてのとき
私の母が、RYONSATOに2回目にコンサート会場で会って

こんな笑顔だれかに向けられたの何年振りかしら・・・^^

って言ってたんです。
(1回目はさすがに緊張、
2回目は遠目で見つけて、いつものごとくにこにこー!!ってやったらしい・・・)

そのくらい なんというか・・
普通の人のにっこりの5倍くらいでにっこりするんです。

たぶん、無意識なんだと思うんだけど・・

例えば

私がむっとしてる時とかでも・・・
チラって目が合うと

にこにこー!!

ってやるの。

これは、実はものすごい特技なんじゃないかなー・・・


って、ビール飲みながら

なんとなく思いました。


笑うRYONSATOには
きっと福がいっぱい来ているんだろうなー・・・^^
って、思ったよ。
この記事へのコメント:
750. ゆずmaman   URL  2011/12/27 05:52 [ 編集 ]
ホントだよーーーあっという間に年末!!
12月初めに12月に驚いたばっかなのに!!!
↑一緒じゃない?!?!

笑うRYONさん、ステキだといつも思ってるよーーー

妻ちゃんのいう事わかる気がする~~
ここで見るRYONさんの笑顔で相当なんだから、
実際はもっとなんだろうね!!

って、あたしも職場にとーっても笑顔のいい子がいて
昨日色々事件がその子発信の事件が起きたんだけど、
全部笑えるやらかし?っていうか、
やらかしてもギリセーフ、みたいな

だから、笑うのって大事だなーーーって
心から思ってたとこだった

あたしも忙しいばっか言ってないで
色々楽しくやろうと思ったよ♪

あたしはYUZUに癒してもらお(笑)

あとね!
松屋長春買ってきてくれたの?!?!
すごーい、たまたま?
予約して?

なんかRYONさんらしさをとっても感じるよっ!
妻ちゃん幸せだね♪
けどこれを買えたRYONさんも喜んでる気がするんだけど・・?違うかな??
751. うえりぃ   URL  2011/12/27 09:59 [ 編集 ]
^-^
この文字だけでも十分ほっこりな気分になるよ♪
素直に笑顔になれるって大事だよね・・!
私、一時期仕事で「笑顔が大切」な担当になったときがあって(どんな
普段やらない笑顔を必至で作ってたら

・・ほっぺた筋肉痛になった・・

RYONSATOさんすごいすごいすごいーーー!!
焼き肉ディナーで遅れたクリスマスディナーかな?♪

遅れてメリークリスマス♪
752. ななきち   URL  2011/12/28 18:42 [ 編集 ]
旦那さん・・
超っ!!素敵ーーーっ!!

笑顔が自然にできる人って・・
なんか尊敬??しちゃうなぁ~~!!

私・・今のバイト・・
超っ!!笑顔作りまくりだから・・
是非!!
その特技・・習得したい~~っ!!(笑)

うえりぃちゃんと一緒で・・

筋肉痛になった・・女よりっ!!(笑)
753. ゆずmaman   URL  2011/12/29 05:36 [ 編集 ]
とりあえず報告っっ!!と思って、
まさかの2回目だけどっ

ヘキセンハウスの事、
書いたつもりだったのに書いてなかったし

ちょうどいい?!?!

完成!!おめでと~~~&すごすぎっ!!
ぜひそのままYUZUにプレゼントお願いしますっ

ななきっちゃんかわいかったよ~~~♪
今度女子会できるといいねっ(笑)

その時ぜひこのヘキセンハウスを!!
って、焼肉なのに違う事ばっかゴメンっ!

。。。じゃ、焼肉女子会(笑)
って事で、笑っといてください

754. よっちママ   URL  2011/12/30 04:44 [ 編集 ]
それをほほえましく見ておられる妻さんにも

沢山沢山福が訪れますよ~!!
755. 優   URL  2011/12/30 15:55 [ 編集 ]
RYONSATOさんが羨ましいです
時々、そういう方がいらっしゃいます
優しい人柄が溢れ出てる
本当に素敵ですね
妻さん お幸せです

僕は見るからに
気が強そうな顔をしているので
RYONSATOさんとは正反対です(笑)

今年も残り1日とちょっと
お二人で良いお年をお迎え下さいね

来年もよろしくです♪
756.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/30 17:57 [ 編集 ]
mamanちゃん

mamanちゃーん、2回もありがとう!!!
返事、めっちゃ遅くなってごめんね!!!

女子会、楽しそうー^^って
こっそり昨日仕事場から見せてもらったよー^^
ぷぷぷ(笑)

身の安全が一番大事^^
タクシーぜひ乗るべきでした(笑)

羽二重もちは
RYONSATOがふだんとてもお世話になっている
知り合いの方が、御親戚なんだって!

ふっかふかだったよ。
有名なお菓子なんだってね。
私知らなかったよ(笑)

なんか、それこそ本当に年末になっちゃったねー!!
757.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/30 18:01 [ 編集 ]
うえりぃちゃん

うえりぃちゃん、すっごく遅くなってごめんね!!

うん、たしかに
^-^だけで
ほっこりする^^

大事だよね。

私もスマイルなんちゃらっていう係が
10月に回ってきて
朝、15分
正面玄関で
おはようございます って言い続けたことが
一回だけある^^

筋肉痛になった!!
・・というか
不思議な気分だったけど
その反応がほんと人それぞれで
おもしろいなぁーって思ったよ!!

なんか、もう
メリークリスマスじゃなくて
よいお年を!
の時期になっちゃったね^^
758.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/30 18:03 [ 編集 ]
ななきちちゃん

返事、すっごく遅れてごめんね!!
ななきちちゃんも大変そうだよね!笑顔!!
私なんか、たったの15分で筋肉痛に・・(笑)

女子会、めっちゃ楽しそうだったー!!
見てるだけで楽しい気分になれたよー!!

あぁー私も名古屋在住だったら
よかったのになぁー・・・^^
759.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/30 18:06 [ 編集 ]
よっちママさん

よっちママさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

ありがとうございます^^
よっちママさんちも
笑顔であふれかえっているだろうなーって
いつも思っています^^
760.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/30 18:10 [ 編集 ]
優さん
こんばんは!!

どうもありがとうございます^^

いっしょに
ほっこりするときもあるんですけどね^^
強そうで頼りになるー!って感じの旦那様
うらやましいなー^^って思うこともあるんですよ(笑)

でも、きっとないものねだりなんでしょうね^^

でも、優さんの奥様も
きっと幸せなんだろうなー^^
だって、
いっつも会話シリーズすっごく楽しそうですもん。

こちらこそ
今年はこうやってブログを通して
コメントを頂いたりしてどうもありがとうございました!!

優さんもどうぞよい年越しをされてくださいね^^
来年もよろしくお願い致します☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/188-ab9414fb
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

