こんばんは。

パソコンの回線がおかしかったり
実家に帰っていたりしたら

あっという間に3日もブログをお休みしてしまいました。

今朝年内最後の当直を終えて帰ってきてー・・・

RYONSATOは明日の仕事の練習に出かけていき

私は実家に来ました^^


一昨日実家にちょっと来た時に
冷蔵庫に母の

“おせち予定表”

が貼ってあり

111230_1731~01




もとは平成24年、2013年って書いてあってね^^

妻:お母さん2013年になってるよ?!

母:あれ?来年って2012年だっけ^^

という会話があり・・・

書きなおされています(笑)

たつ って書いてあるところが可愛い・・・(笑)


そしてこれを見て

ばたばたして
結局おせち準備は今まで出来ていなかったのと

これは30日に帰ってきてからは無理って思い

一緒に実家で作って
分けてもらおうと(笑)





“や”って書いてあるのが私担当^^

・・・って

ほとんど作ってないじゃん!!!

でね。

今日昼過ぎからきて
ちょこーっとずつ手伝ってるところなんです


テリーヌは二の重に入れようと思って^^
鶏肉とマッシュルームのテリーヌだよ。

外側にベーコンを敷いて

111230_1723~01

シイタケ、マッシュルーム、鶏挽き肉と、鶏のすこし粗めに切ったものをいれて

只今焼いています


明日、私はRYONSATOの年越しコンサートを聴きに行くんだけど

我が家で兄弟夫婦集めて
忘年会をやるらしく

子供テーブルに飾ってもらおうと
ヘキセンハウスも一緒に車でガタゴト揺られて
やってきました^^



もう明日大みそかだなんて
まったく実感がないなぁ・・・・

そして明日のコンサート
RYONSATO出るしって
チケット取ったはいいけど・・

クラシックじゃないし

この内容を一人で聴きに行く私って・・・超微妙(笑)!!!!
この記事へのコメント:
761. うえりぃ   URL  2011/12/30 20:41 [ 編集 ]
更新がなかったから「仕事忙しいのかなー」とか
「風邪ひいた?」とか勝手にそわそわしてました(笑)
でも、忙しかっただけのような一安心(それも変。

おせちすごい!
お母さん、ちゃんと計画してるんだね!!
「や」担当1個なのがうらやましい・・><
でもでもおせちって面白いね土地柄があるから・・
計画票見ててもこちらの土地とは違うのがちょこちょこあるよ!
(いかにんじんとか!←三重は松前漬けって昆布が入るよ!)
妻ちゃんとこのおせちも気になるなぁ~~

ともあれ本当今年短い間だけど、仲よくさせてもらって感謝><
来年からもよろしく~~♪

RYONSATOさんのコンサート、
妄想で、二人だけのコンサートというかんじで・・・
こう空間に・・二人だけ・・みたいな・・
(ぁ、ダメ?)
762. ゆずmaman   URL  2011/12/31 06:03 [ 編集 ]
や、↑、だて巻きも担当じゃなくて??

そこから入っちゃったけど、
お母様すごーーーいっ!
確かにこの予定表はあこがれっっ!!

あたしの気分はどーなることやら
全然未定な、
我が家もいつの間にか年末で
買い物するだけでイッパイイッパイだよ~~

黒豆だけはとりかかったのと、
数の子はやり始めたのと・・・

あとは行き当たりばったりで
むずかしいとおもうっ!!

”や”のテリーヌ楽しみにしてるね♪

RYONさん年越しなのっ!?
すごいなぁ~~~
尊敬しちゃうし、やっぱこういうのに出れるので
かなりすごい人なんだと思ってるのに。

松屋長春さんのご親戚とはこれまたビックリ!!
有名だし~~
おかげでしたのオミヤランキングで2位かなんかになったんだよ~~~
妻ちゃんが知らない事にびっくり!ってか
それを言わないRYONさんがステキ♪

763.      2011/12/31 10:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
764.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/31 19:00 [ 編集 ]
うえりいちゃん
あははー^^そうのなの^^

結局ほっとんとなにもやらず・・・^^

いかにんじんは母の出身の福島の
郷土料理みたいよ^^

うえりいちゃんも今ころ
わいわい年越しかしら^^

心配してくれて
本当にどうもありがとう!!

今日は実家の忘年会に顔を出し・・・
のん兵衛のあつまりでセーブするのは
至難の技だわ(笑)

コンサートに無事辿り着くことが年内最後の目標になりそうだよー^^
765.  RYONSATOの妻   URL  2011/12/31 19:03 [ 編集 ]
mamanちゃん
お仕事お疲れ様!!
そんな環境で
黒豆、数の子・・・
始めるところがすごい・・

あぁ・・わたしはまだまだ
主婦失格だわ(笑)

あ・でも・・
主夫もいるんだった^^

ほんとう、今年一年いろいろどうもありがとう!!
仲良くさせてもらってすっごく楽しかった!!

来年はぜひ会いたいね!!

仕事忙しいかもしれないけど
どうぞよい年越しをすごしてね!!
766. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2011/12/31 19:06 [ 編集 ]
> わーい^^

どうもありがとうございます^^

チョコかプリン・・・

すごい、覚えていてくださったんですねー^^

私も今年は仲良くさせていただいて本当に嬉しかったです
いっぱい、勉強?というか
こんなにがんばっていらっしゃる方がいるんだー!!
ってはげみにもなったし
いっぱいほっこりもさせていただきました^^

どうぞよいお年をお過ごしください^^!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/189-c30643ae
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

