あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

あっという間の三が日でした。

きっと皆様も それぞれのお正月を過ごされたこととと思います。

新しい一年が皆様にとって
幸せいっぱいの1年になりますように^^

今年も夫婦ともども、
どうぞよろしくお願い致します。



48.gif


お正月は1日は私の実家、2日はRYONSATOの実家に行きました。

・・・というか・・・

31日の日の実家忘年会に顔を出したら・・・
我が家家族は
のん兵衛軍団なので^^

のん兵衛隊長の兄が

兄:RYOちゃんのコンサート終わったら
  帰ってきなよー^^!!

妻:えーっ?!!2時になるよ
  絶ー対みんなつぶれてるでしょ(笑)


妹、兄:待ってる、待ってるー^^
弟:ごめんね、俺明日仕事だから先に帰るけど、またゆっくり飲もうね
  (↑堅実な弟^^)

妻:・・・絶対寝てるだろうな・・^^
  (すでに20時の時点でみんな出来あがってたもん)

と思いつつ せっかくのお誘いなので
RYONSATOの年越しコンサートを聴き
二人で私の実家に帰ってきました。

・・が
やはり^^

待っていたくれたのは
パジャマ姿の両親のみ^^

お疲れ様ー^^
っといって、年越し蕎麦をゆでてもらい

RYONSATOと夜中に乾杯して
年が明けました(笑)

そうそう、私がおせち用に作ったテリーヌは
おせち前の
忘年会のつまみになってしましました^^

111231_1754~02


111231_1803~01


そんなわけで
お正月は実家で過ごし・・・

これ、兄のお嫁さんの姉さまが
綺麗にみんなの分を盛りつけてくれましたー^^

120101_0912~01


120101_0930~01


120101_1802~02


今年はあまりに大人数だったので
お重には入っていなかった^^

120101_1802~03


焼き物って二の重に入れるんだっけ??

昔から、うちのおせちには
ミートローフが入っていて^^
これが子供には大人気だったんだよね^^



71.gif


昨日は
RYONSATOの実家に行き

これまた夕方から夜まで飲み倒して来ました^^


昨日はRYONSATOのご両親と4人だったのですが
美味しい御馳走を沢山だして頂き、
これも、ゆーっくりいろんなことを話して
楽しかったー^^

RYONSATOのおとうさん
とーってもお酒が強くて大好きなので
帰りはRYONSATOがふーらふらになってました(笑)!!!



うちのわいわいも楽しかったし(なぜか、飲みが戦闘モード的になる^^)

RYONSATO家の飲みも楽しかったし(実際は飲みペースは実はこっちの方が早い^^)


あっという間だったけど
よいお正月でした^^

この記事へのコメント:
773. *mitsu*   URL  2012/01/03 21:49 [ 編集 ]
こんばんわ^^

新年に入ってすぐにこのご馳走&飲み倒し!!いいですねぇ~
お正月気分って感じがして^^やっぱお正月は
美味しいものいっぱい食べなきゃですよね♪

今年も宜しくお願いします~^^
774. ななきち   URL  2012/01/03 22:26 [ 編集 ]
妻ちゃんっ!!

あけましておめでとうっ!!

とっても豪華でおいしそうな料理っ!!

↑家とはおおちがいっ!!(泣)

今・・・
まだ忙しくて・・・
なかなかコメントできず・・・

ポチにげで・・・・

ごめんねっ!!!


落ち着いたら・・
ゆっくりコメントさせてねっ!!!


今年もよろしくねっ!!
大好きっ!!←きもっ!!
775. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2012/01/03 23:05 [ 編集 ]
mitsuさん
あけましておめでとうございます!

そうなんです^^
新年早々飲み倒してしまいました^^

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
mitsuさんパスタ&サラダ
楽しみにしています^^♪
776. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2012/01/03 23:09 [ 編集 ]
あーななきちちゃんっ^^

私がななきちちゃんのところにコメントしている間に
ななきちちゃんが私のところにー♪

私は逆に
ななきちちゃんとこ超ー豪華で
すごーい!!
と思ったよ。
そしてわたしなんんか
まだまだ自分ちでお正月の用意もできず
だめだめだよー。

全然ぽちでもなんでも
ほんとーに!!
気にしないでー^^

mamanちゃんが書いてたけど
私のも
ほんと日記みたいなもんだからー^^

私もななきちちゃん 大好きだよっ^^(キモ返しー^^!!)
777. panda   URL  2012/01/04 00:19 [ 編集 ]
凄いね!
どれも美味しそうですね
私は、2日から仕事だったので
おせちは手抜きでした。

去年の方が頑張ったかも・・・
休みらしい休み無くお正月終わりました。
778. うえりぃ   URL  2012/01/04 07:51 [ 編集 ]
きゃーすごくキレイなテリーヌとおせち♪
どれを妻ちゃんが作ったのかな~?と
過去の記事を見返して想像してたよ(笑)
私としてはかまぼこの上のぐるぐるが気になる(ソコー!

呑みまくりの実家!
みんなの飲み会はすごく盛り上がるんだろうな~
いいなー、我が家はそこまでフィーバーしないから(笑)
ぁーやっぱ兄妹がいるっていいね!(一人っ子)

今年もこんな私ですが仲よくしてね~♪

PS:今年の目標!あの「ハウス」を完成させること!(ちっちゃー
妻ちゃんのはとぉっても人気だったみたいだね!
779. RYONSATOの妻   URL  2012/01/04 22:09 [ 編集 ]
pandaさん

お正月2日からお仕事だったのですね。
大変ですね。お疲れ様です!!
pandaさんいっつも
頑張りすぎだから^-^
休める時をみつけて
どうかやすんでくださいね☆
780. RYONSATOの妻   URL  2012/01/04 22:17 [ 編集 ]
うえりぃちゃん
あのくるくるは・・
なんか毎年我が家であるけど
おそらく毎年頂くものと思われる^^

昆布が巻いてあるかまぼこだよー^^
私が大好きで今年も作ったのはね
大根をスライスしてしゃけと大葉としょうがの千切りを巻いて酢で漬けたものなの^^

あのねー
うちの兄弟、ほんとーに飲み一家で^^
(特に兄^^)

セーブせずに飲んで、次の日も仕事に出ることで
職場で下がついてくるんだー!!
って豪快に?飲んでたよ^^

ぜーったいうえりぃちゃんと飲ませたら
楽しい気がする・・・・(笑)

ごめん、超勝手な妄想・・・^^
781. tokko+tokko   URL  2012/01/05 00:38 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪

テリーヌ、とっても美味しそうですね!!

RYONSATOの妻さんは本当にお料理お上手ですね!!
いつも拝見していて、
よだれが出てしまいます(笑)

今年もブログ楽しみに拝見します♪
788. RYONSATOの妻   URL  2012/01/05 23:27 [ 編集 ]
tokko+tokkoさん
あけましておめでとうございます☆

お料理、全然ですよー*0*
私もtokko+tokkoさんの
編み物の作品とかお家のこととか
もちろんお料理もー
楽しみに見せて頂いています^^

今年もどうぞよろしくお願いします☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/192-081f315c
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

