おべんと
今日はRYONSATOも仕事始め^^

我が家から割と近いホールで
昼本番だったので

お弁当持ちだったよ。


昨日の晩あらかた作って
今朝詰めました^^

120104_0751~01


昨日牡蠣鍋にしたので
ちょこっととっておいて
カキフライと
うえりぃちゃんが前に作っていて
ハムカツも作ったよー☆

120104_0750~02


あとは
RYONSATOが美味しかったー^^
って言ったのが

ネギのマリネ。

白ワインとちょこっとはちみつと白ワインビネガーで
ネギを煮て
朝まで冷ましておいたよ。

お弁当
作り始めると楽しいな^0^

来月からは私もお弁当生活になりそうなので
また2つ作る生活トライしようかと思っています
この記事へのコメント:
782. あい   URL  2012/01/05 12:27 [ 編集 ]
久々にきたよー!!

お母さんのおせち予定表かなり笑えた!
たつ・・・お母さんらしいよねー。

私はいつも帰ると何もせずに飲んでばかりで申し訳ない!
テリーヌもお菓子のお家もとってもキレイでおいしかったー!!
楽しいお正月だったよねっ

昨日はロフトでたけさんの水筒買ったよ。
今日はおむすび弁当とほうじ茶(家にあったのと同じの買った)と持っていったよ~。

またゆっくり飲もう~ 飲みすぎ厳禁で・・。
783. こなつ   URL  2012/01/05 15:48 [ 編集 ]
RYONSATOの妻さん、あけましておめでとうございます♪

ご家族で楽しいお正月を過ごされたのですね~^^
RYONSATOさんと妻さんのほんわかした雰囲気がとても好きなのですが
お互いのご両親とも仲が良くて
ますますほんわかしちゃいました^^

テリーヌにミートローフ!
和なおせちもいいのですが、その中にこういった洋のものがあるといいですねー!!
おせちに入ってたらすごく嬉しいです^^
妻さんも、ご実家も、おせちまでおしゃれだな~♪

今年もRYONSATOさんご夫婦のおいしいごはんと
仲良し話、楽しみにしてますね^^
どうぞよろしくお願いします♪

RYONSATOさんご夫婦にとって
素敵な1年になりますように~***
784. うえりぃ   URL  2012/01/05 20:02 [ 編集 ]
妻ちゃーーんっ!!
私がいる!!私がいるよ!!
ネギのマリネもめーーっちゃ美味しそうだけどお酒のおともに私がほしいよ!!

ハムカツーー!!
男の人ってハムとかウインナーとか
揚げ物とか好きだよね!なんでだろう・・
(RYONSATOさん違ったらどうしよう)

妻ちゃんのお弁当の盛り付けの色具合には
やっぱ感服~~~・・><
私にも作ってーー(違
785. RYONSATOの妻   URL  2012/01/05 23:16 [ 編集 ]
あいちゃーん^^

年末、楽しかったね^^
またやろうね!!

おむすび弁当とほうじ茶かぁー^^
いいねー*^0^*

たけちゃんに水筒もみたーい♪
こんどのスタンプ集めは
合同お弁当持参だね^^
786. RYONSATOの妻   URL  2012/01/05 23:20 [ 編集 ]
こなつさん
こなつさんのところにも書いちゃったけど^^
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します^^

おしゃれじゃないですよー^^
でも、和+洋って、ちょっといろいろで
良いですよね。
おせちってみんなの家庭でそれぞれ違って
楽しいですねー!!

私も
今年もこなつさんのブログをみて
はぁー*^-^*
ってさせてくださいね!
よろしくお願いします♪
787. RYONSATOの妻   URL  2012/01/05 23:23 [ 編集 ]
うえりぃちゃん
私がいるよ!! って
可愛い~!!!

そうそう、ネギのマリネと、チーズとワインとかしたら
相当ーいい感じになりそうだね!

おべんと、そうかなー?

私はうえりぃちゃんみたいな
ほーっとできるごはんを作れるようになるのが
目標だよ!
そういいつつ
根がのん兵衛で
ついついつまみ的なごはんになっちゃうんだよー(泣)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/193-cd20eb84
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

