スポンサーサイト
お・・同じだ・・・
今日もRYONSATOにお弁当^^

・・・って思って

アップしようとしたら

昨日とおんなじー!!

違うお弁当のはずなんだけど・・・
やっぱり作り手が同じだと 似た感じになっちゃうのかなー。

今日はね、西京焼き弁当だよ。

120105_0755~01



あとはこんにゃくとピーマンとシメジを炒めたのとか

つぶさなかったポテトサラダ風みたいなやつ。

あ・・・
なんかこれ書いた瞬間に
ななきちちゃんが前に書いてた
居酒屋でセルフポテトサラダのこと思い出しちゃった^^

120105_0754~01


つぶさない方がマヨも少なくてヘルシー??
って思ったんだけど・・・^^
楽ちんだし(笑)

やっぱり普通の方が美味しいかなー^^



71.gif


最近ね、夜は何を食べているかというと・・・
鍋なんです。

今日は 粕鍋に豆板醤を入れたよ。
絵的にイマイチだったから撮らなかったんだけど

ジャガイモもキャベツも入れて
なんか、カムジャタン風ですっごく美味しかったです^^・


鍋だと、部屋の中もあったまるし
すぐできるし とってもいい感じ

でもねー
みんなのとこみたいに絵的に綺麗な鍋がつくれないんだよねー。


そういえば、今日RYONSATOが鍋を食べているときに
突然笑出して・・

ど・どうしたの?!

って聞いたら、昨日寝ぼけたことを思い出したんだって


RYONSATOって2カ月に一度くらいの頻度で
夜中に寝言? 寝ぼけて?
笑い出すんですよ。

私はたいてい起こされて、
ど・・どうしたのっ?!!

って聞いちゃうんですけど

たいてい

んー?~~~でね^^あはは^^

ってわけわかんないこと言って笑うの。
あはは、っていうか、ふふふ^^っていうか・・


しかも他に寝言とか寝ぼけとかなくて
寝言はほぼ必ず“笑い”なんですよねー・・・


しかも
今日鍋を食べているときに思い出して
また笑うって・・・


普段からご機嫌なRYONSATOですが・・
夢の中でもご機嫌なんだねー・・・


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
789. ゆずmaman   URL  2012/01/06 05:09 [ 編集 ]
ひ、ひさしぶり、妻ちゃん・・・

やっと遊びに・・・
(色々言うのはやめとくわっ♪)

お弁当、超彩りキレイだし
美味しそうなんだけどっっ!!

あとねあとね、うちも鍋続きで
4日の夜が粕鍋だったよ(笑)
うちの毎年の定番で、
YUZUも好きという、
これまた将来酒飲み確定みたいな娘だけど。。。

絵的にイマイチだけど
気にせず載せちゃったわ・・・
豆板醤か~入れたいけど、
辛味はYUZUがさすがに無理だから、
あたしは別で入れてみようかな、と
この日は”鬼”みたいな一味をかけたよ

あとね、鮭は定番なんだけど、
この日はあさりも入れたの

本当は牡蠣を入れたかったんだけど
2連チャンの牡蠣、ダンナ様がイヤだと言うし・・・

妻ちゃんとこは、あと何入れる?!?!

また粕鍋しようとおもってるの(笑)

鍋ばっかで暖まりたいくらい、
本当に寒いから
うちもまた鍋ばっかの予定!

お正月、あの後また妻ちゃんの実家行ったのね!
してRYONさんの実家とか
おせち、ミートローフもおいしそう!!

今日は今から最後のイレギュラーな
YUZUのお弁当作り頑張るよ~~(笑)
790.      2012/01/06 06:43 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
791. ななきち   URL  2012/01/06 16:32 [ 編集 ]
妻ちゃんっ!!!

やっと来れる休みの日なのに・・
まさかのパソコンの調子がわるくて・・・

ととじのパソからコメントだよ~~っ!!(泣)

おべんとっ!!
とってもおいしそうだよっ!!

あっ・・ポテサラ・・・
その名も・・・

めんどくさいサラダっっ!!!(笑)
↑覚えててくれたのに・・感激中っ!!

いつもニコニコな旦那さんっ!!!

とって~~~も!!
素敵な方なんだね~~~っ!!
↑やっぱりっ!!

家の中が明るくなるし!!
とっても素敵なことだとおもうなっ!!
792. うえりぃ   URL  2012/01/06 16:46 [ 編集 ]
ぇええ笑顔で寝言!?
いいないいなっ!!
my旦那、歯ぎしりがうるさい(笑)
そしてたまに・・・寝言言うけど
敬語でなんか謝ってるよ・・・(笑)
疲れてるんだなー・・・って反対にこっちが、疲れちゃうよ><
微笑みは、絶対ナイスだわぁ♪

あと弁当!
絶対豪華でとっても華やかで美味しそうだよっ!
一緒だと思わないし、開けて「わっすごい」って言っちゃいそう♪
793. めーめー   URL  2012/01/06 17:07 [ 編集 ]
お弁当豪華~♪
すんごい愛情こもってるのが画面から伝わってきますっ
こんなお弁当が食べれるRYONSATOさんがうらやまぴ~♪
(ついでに私にも・・・(*^m^*) ムフッ)

うちだんもよく夢を見るらしく
夜中に突然大声でしゃべりだしますよ~
聞いたこっちはびっくりですよね~

RYONSATOさんもよっぽど楽しい夢を見てるんでしょうね~(*ゝ∀・)ノノァハハハw

うちもほぼ家では鍋です∵ゞ(≧ε≦● )プッ
794. RYONSATOの妻   URL  2012/01/06 20:50 [ 編集 ]
mamanちゃん

あーっmamanちゃん!!!
あけましておめでとうー!!

いろいろなんだね^-^
そうかなーって思ってたよ^^

楽ちんペースが一番だよ。

粕鍋ねー
年末に一人でやって
今回はRYONSATOが粕鍋いまいちだから
ちょっとごまかそうと思って豆板醤いれたの(笑)!!
そしたら美味しかったよー♪
一人のときはやっぱり鮭、大根、とかでオーソドックスにやったんだけどね・・・
昨日、冷蔵庫にあったサトイモ、ジャガイモ、キャベツも入れたら美味しかったよー!!
とくにサトイモが!!

あさりかぁー!私も今度いれてみる!!
だけど砂抜きの時間がね・・・
休みの日なら砂もぬけるかも!

ゆずちゃん、将来有望だね^^!

あーなんか久々でとまらないー(笑)

お弁当がイレギュラーかな?
仕事のシフトかな?

いいペースで
いい適当かげんがきっといいよ^^

ゆずちゃんのお弁当作りいいなぁー^^
私も娘欲しいー!!
さすがにRYONSATOじゃ代用効かないよー^^
795. RYONSATOの妻   URL  2012/01/06 20:56 [ 編集 ]
ななきちちゃん

わー^^
ななきちちゃん^^

パソコン、調子わるいの?!
それ、相当凹むよね。。
早く良くなるといいね。
ってなんか体が悪いみたいな言い方だね^^

めんどくさいサラダ(笑)
覚えてたよ^^
書いた瞬間に思い出したよ^^

うーん・・・
いろいろ言いたいこともあるけど・・・^^
にこにこであることには変わりけど(笑)

ちなみに私は
ぜーんぜん(笑)

しょっちゅう ぶたれてるよ^^
796. RYONSATOの妻   URL  2012/01/06 21:00 [ 編集 ]
うえりぃちゃん
うえりぃちゃんー^^
うん・・・
でもね 私も寝てるから
笑顔は確認できていないんだけど
きっと笑ってるんだろうね(笑)

おっかしいよねー

ちなみに
私は寝ぼけてRYONSATOを職場の人と間違えることがよくあったよ^^
最近落ち着いてきたけど、仕事に就きたてのころとかね^^

旦那さんも、疲れているんだねー!!
そうだよね、絶対大変だよね。

おべんと、ほんと?
めーめーさんにもだけど
うえりぃちゃんとか、めーめーさんとか用弁当なら
完璧私好み同様
飲み助弁当になるんだろうねー^^
797. RYONSATOの妻   URL  2012/01/06 21:03 [ 編集 ]
めーめーさん!!
あけましておめでとうございます^^
おべんと、そうですか?!
さっきもうえりぃちゃんに書いたんだけど
きっと私たち系は
完全にビールに合いそうな弁当に
なってしまいそうな^^

めーめーさんの旦那様の寝言言われるんですね^^
絶対びっくりしますよね(笑)
いつも
なーんだ、いつものか^^
って思いながら 必ず反応して返事しちゃいます^^

うちもめーめーさんちみたいな
綺麗なお酒の進む鍋が作りたいんですけど
どうもうまくいかないんですよねー^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/194-e8a48476
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

