久々に?
久々に・・・
いや、4日ぶりに
晩酌しました^^


今日も鍋にしようと思っていたんだけど
昨日の夕飯の鍋の残りを
朝、昼と食べたRYONSATOから(今日は仕事が休みだった)

鍋以外がいい 

と希望があり

120106_1929~04

憂いをおびているのではないのですが^^

笑わせようとすると
カメラ目線になるから普通にとったらこんな顔のがとれました^^



今日は

牡蠣のソテーとサラダと

120106_1929~01


120106_1929~02


マグロとアボカドのユッケだよ^^

120106_1929~03


RYONSATOの右に見える串は

仕事終わって二人で買い物に行ったスーパーで
焼鳥屋さんが出ていて

ちょっとー^^テンションあがっちゃうねー^^

って買ってきたの(笑)


120106_1930~03


今日も

なーんにも変わり映えのしない一日でしたー^^

この記事へのコメント:
798. たれかは   URL  2012/01/07 09:14 [ 編集 ]
おはようございます。

そして、遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします(今日まで松の内ということで)。

カキのソテーがとても心惹かれますねぇ。

お酒呑みの強い味方と言われるカキ。

どちらかというと、生よりも少し火が通ってるほうが、美味さ倍増な気がして好きなんですよね。

ビール系飲料とのコンビネーションで攻めたい一品です。


本年も
799. ゆずmaman   URL  2012/01/08 04:33 [ 編集 ]
牡蠣のソテー、おいしそ~~~
うちも結局牡蠣続きなんだけど
やっぱりこの時期しか食べられないじゃんっっっって
思って!!

あとあさりの砂抜きだけど、
あさりは冷凍庫にあったの(笑)

潮干狩りに行ったときのだから
・・・いったいいつの・・・・・
だったんだけど、、、問題はなかったデス(笑)

ユッケと串ね!!
これまたテンション上がりそう♪

サラダも相変わらずとーーーってもキレイで美味しそうだな~~~

っと思ってたところの
まさかの”多分テレビ一緒~~~”
で、1人で楽しくなってたよ!

そうそう、それにこれまたあたし自分のところでまさかの撮り忘れナンだけど、、、

治一郎のバウムクーヘン、
年末に食べたよっっ!!

今までで1、2を争うくらいしっとりフワフワで
おいしかった~~~~

RYONさんさすがねっって
お願いしますm(v v)m
800. RYONSATOの妻   URL  2012/01/08 15:19 [ 編集 ]
たれかはさん
あけましておめでとうございます!
私は・・・松の内ではなくなってしまって
すみません・・。

牡蠣、美味しいですよね!
もうちょっと安かったら
もっと登場させるのになー^^
なんて思ってます

小麦粉を軽くはたいて
にんにくで香りを出した油で
かりっと焼きました^^
ぜひたれかはさんもお酒といっしょに召しあがってください^^

今年もどうぞよろしくお願い致します!
801. RYONSATOの妻   URL  2012/01/08 15:22 [ 編集 ]
mamanちゃん

mamanちゃん旅行は?
おでかけの日の朝からありがとうー!!
テレビいっしょ?!^^
なんか私も嬉しいー^^

あさりって冷凍保存できるっていうもんねー。
全然食べられれば問題ないよね(笑)
潮干狩りかー、私も一度はいってみたいなー。

冶一郎、美味しいよね!
なんか、ジュワっとくるよね^^

mamanちゃん今ころ楽しんでるかなー♪
勝手に一人で妄想してまーす^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/195-cc1a14d4
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

