ピクニックじゃないんだけどね^^

今日はRYONSATO 朝から家を出て夕方まで
私の母が習っているピアノの先生の発表会のお手伝い^^

弦楽器も呼んで室内楽とかやるんだよね。

朝ご飯間に合わず リハ前に食べられるように朝分も持たせたら
2食分持参で

完全にピクニックに行くみたいなモノになっちゃったよ(笑)!!!


120108_0919~02


これが朝ご飯^^
昨日作ったレバーペーストをパンにはさんだよ。


120108_0934~01


朝から
ボリューミー^^


120108_0934~03


まあ、RYONSATOだから
食べるでしょう(笑)


私は午前中仕事に行って、
また夕方から仕事なので
今年は聴きに行けないんだ。

もともと私がピアノの先生を変えた時に

“お母さんも、~先生にならいたいわ”
(母も前の先生に一緒に習っていた^^)

って共に移動して以来だから・・


はーっ!!
かれこれ
22年か?!!!

私が音楽やめたあとも
ずーっとレッスンに通っているんです


発表会のドレスを作ってもらったり
一緒に選びに伊勢丹に行ったり・・・

音大受験の前は一緒にはらはらしてくれたり・・

本当にお世話になったなー・・
いまだに毎年どんどん上手になってきている感じがするんですよ^^

とーってもピアノが好きで
毎ー日練習しているんです。

あ・あれ?

お弁当の事書くつもりが・・
思いつくがままに書いていたら
思い出話&お母さんの日記になってしまった^^

きっと今日帰ってきて
実家で父とお疲れ様会するんだろうなー^^

この記事へのコメント:
802. うえりぃ   URL  2012/01/08 16:33 [ 編集 ]
素敵だね、RYOSATOさん含め
家族みんなで趣味を共有できてるって!!
理想だな~でもほんと音楽一家だね♪

私もピアノやってたけど、ピアノの足にしがみついて
練習嫌がってたのに(笑)
22年とか尊敬だな~><

趣味は違えど、私の母も料理とかパン好きで、
私が興味を示すとめっちゃ喜んで
進んでパン教室通わせてくれたり、レシピ探したりしてくれる♪
改めて日記読んで、母と趣味が一緒でよかったなぁと思ったよ!!

ちなみーに、サンドイッチ・・お店のかと思ったよ!!
803. こなつ   URL  2012/01/08 21:14 [ 編集 ]
妻さんご家族、音楽一家なんですね~♪素敵☆
私もピアノをやってましたが
好きな曲はやたらと練習してすぐクリア、
あまり好きではない曲は
いつまでたっても練習しない不良生徒でした(笑)
幼稚園の頃からはじめて
中学を卒業する頃にやめちゃいましたが^^;

お弁当、カラフルで種類も多くてすごくおいしそうです!
朝ごはんのパンのラッピングもかわいい~♪
こんなごはんだと、嬉しくなっちゃいますね^^
804.      2012/01/08 21:20 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
805. たれかは   URL  2012/01/09 07:00 [ 編集 ]
おはようございます。

うむ、いつもながらお弁当、彩り豊富できっちり詰められてて美しいですね。

栄養的にもバランス良さそうであります。

806. RYONSATOの妻   URL  2012/01/09 09:06 [ 編集 ]
うえりぃちゃん
うんうん^^
うえりぃちゃんのお母様
お料理すっごくお好きな感じだもんね!!
いいないいなーっ!!
お料理教室通わせてもらったり
しかもレシピを探してきてくださるなんてー!!

うちはみんなただの趣味なんだけどね
たまたま親が好きだったからなのかな。

ぷぷぷ^^サンドイッチは
前にcottaで大量買いした紙袋のせいだよー(笑)
807. RYONSATOの妻   URL  2012/01/09 09:14 [ 編集 ]
こなつさん
こなつさんもピアノをされていたんですね^0^

私の勝手な妄想でー^^
こなつさんの子供の頃を妄想すると
北欧風可愛いバックもってレッスンに行くイメージです^^

お弁当グッズはしょっちゅう作るわけでもないのに
いろいろラッピング袋とか集めたくなってしまって

ついついちょいちょい買って無駄使いしてしまいます^^

808. RYONSATOの妻   URL  2012/01/09 09:16 [ 編集 ]
たれかはさん
おはようございます^^

ありがとうございます^^なるべく色々な食材を食べてもらおうと思っているんですけど・・
でもやっぱり
RYONSATOは唐揚げドカーン!!みたいなお弁当の方が
喜ぶ様です(笑)
809. よっちママ   URL  2012/01/09 12:05 [ 編集 ]
お弁当も彩綺麗で美味しそうだし

サンドのラッピングもおしゃれ^^

RYONNSATOさん幸せ者だなぁって思います^^

これできっと頑張れるよ~^^

励ましありがとう!!お陰様で頑張れます!!
810. RYONSATOの妻   URL  2012/01/10 22:25 [ 編集 ]
よっちママさん

よっちママさんどうもありがとうー^^
私もだよー!

いっつも
嬉しい気持ちにさせて頂いているよ!!
よっちママさんのブログでもね!!
風邪引かないように
疲れ過ぎないようにね^0^!!

812. しなちこ@yuri   URL  2012/01/11 12:22 [ 編集 ]
それは、うちの長男が習っている先生のコトかなぁ~?

そのうち発表会とか、出れるようになるかなぁ?彼・・・(^_^;) 

うーん・・・今、あまりモチベーション高くなくて、とりあえず行ってるって感じだから、ちょっと無理かなぁ?

ウチではまったく練習しないの(笑)

「ショーシみたいだな!」と言われました!(byニイサマ)



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/197-3a9c8061
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

