スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そば茶の出し殻
今日は初めて携帯から書いてみようと思います(^w^)

今日はRYONSATOは仕事が休みなので
軽くでいいよと言われ

私のお弁当箱に詰めてみました

120111_0819~01



昨日の卵焼きと鶏を魚焼きグリルで焼いたの。

あとは
ご飯の上のね、

そば茶の出し殻で作ったふりかけなの(*^o^*)

私そば茶大好きなんだけど
出し殻がなんだかあんまり大量でもったいないなーって思って調べたら
ネットで出てきたんだ

水を切ってお醤油で炒ったんだけどね
こないだ玄米と大根葉の炒めたのと
このそば茶の出し殻ふりかけを一緒に食べたら
す〜っごく美味しかったの〜!!

きっと 今日1日、明日の朝、昼は
お弁当と昨日のトマト鍋の残りで
食いつないでいることと思われますf^_^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
818. ゆずmaman   URL  2012/01/12 04:29 [ 編集 ]
そば茶か~~
飲んだ事ないけど、香ばしくておいしそう!

その出し殻だったら食べれそうだし
妻ちゃんのふりかけおいしそう!
(思わず画像をUP♪)
やっぱ彩りもきれいだし~~~

あたしが妻ちゃんと違うのは、
持ってるものは一緒?でも、
いつもツメガ甘い、適当なところが
ダメダメだわ・・

って昨日もご飯食べる前にお箸とか並べながら
1人でぼやいてたな~~

けどこれ以上頑張るつもりはないので(笑)
あたしは残念な感じで!!

RYONさんなら無事食いつないでると思う!!!
819. うえりぃ   URL  2012/01/12 07:14 [ 編集 ]
携帯?ということはお仕事中かな??
オツカレサマーっ><
お弁当美味しそうだよ~~!
(というかその丸ベン?っていうのかな?それ今一番ほしい弁当箱・・)
蕎麦ガラがまさか大変身するとはびっくりー!
わたしも蕎麦茶好きだよ~♪(蕎麦湯も←聞いてない)

↓のね、RYONSATOさん!の百面相が面白い♪
というか、すんごくもみあげに目が行ってしまった(笑)
バカにしてるわけじゃなくてね、
私の旦那も・・もみあげが似合う人で(どんな
もみあげ似合う人・・すごく好感もてるの(どんなーー?!
それにしても楽しそうに過ごしてる毎日のようだね♪

妻ちゃんのブログを読んでると
時間がゆっくり過ごせて、癒しー><
820. tokko+tokko   URL  2012/01/12 17:13 [ 編集 ]
こんばんは☆

そば茶の出し殻ふりかけ、美味しそうですね!!
香りがよさそう!!

息子の緑ジャケット、
ようやく完成したので、
是非のぞきに来てくださいね~(^^)
821. RYONSATOの妻   URL  2012/01/12 21:21 [ 編集 ]
mamanちゃん
mamanちゃん、そば茶ってねー美味しいよー!!
よかったら飲んでみてー^^
でね、このふりかけも
美味しかったよー!!
みつけたらやって~^0^

ツメ?
甘くないでしょ!!
残念とか、
まったく意味がわからないくらいよ??

私はいつも
ゆずちゃんも旦那さんも大切にしてさ
仕事も頑張って・・・
しかも、同じ、経歴でしょ^^?


むしろ、私が
毎日自己嫌悪だよー。
ほんとに、

もとから
いろんなこと気にしないの^^
だからねー・・・
でも
最近は
こんな選択してよかったのかな・・・
って思うこと多いよ
でも
ここまで来ちゃったからやるしかないんだけどさ・・・^^
あ^^なんかすでに飲みながら語っているようなペースになりつつあるわ(笑)

これから遊びにいくよー^^
822. RYONSATOの妻   URL  2012/01/12 21:31 [ 編集 ]
うえりぃちゃん
そうなの^^
当直だったよ^^

丸弁ね!!お勧めだよ!!
お弁当が1.5倍くらい美味しそうに見える(笑)
うえりぃちゃんもぜひgetしてみて^^
私のは安物だけど十分だよー!!

そば茶おいしいよねー!!
そば湯も^^

ちょっと前に教えてもらった素敵お蕎麦屋でね
そば焼酎のそば湯割りってのがあってね
そこのはそばの実も下に沈んでて・・・

本当にすっごくすっごく美味しくて
とろーっとしててね
あったかいから
のんだら ふーらふらになってね(笑)

うえりぃちゃん焼酎飲む?
私実は焼酎はそんなに好きではないんだけど
そのそば焼酎そば湯割りは別格くらい美味しくてさ!!

いつか機会があったら
どこかで頼んでみて^^

でね、もみあげ・・
大爆笑^^
私ね
最近あの横の毛が気になって気になって・・・・
でもね
RYONSATO高校の同級生の美容師さんに切ってもらってて
変に義理がたいから絶対その子のとこにしかいかないの^^
遠いのにー・・・ 早く切らせたい・・と思ってたんだけどさ・・
モミアゲっていう認識がなくってね(笑)!!!!

うえりぃちゃんのコメント見て
ん??って思って写真みて
大爆笑しちゃった!!!
823. RYONSATOの妻   URL  2012/01/12 21:38 [ 編集 ]
tokko+tokkoさん

こんばんは!!
そうなんです^^

tokko+tokkoさんも
そば茶飲んだりされますか??

出がらし作品とは思えないようなシロモノでしたよー^^

完成されたのですね!!
これから見に伺いますー♪

たのしみだなー*^-^*

私ね小学生のときに
近所の仲良しの子のお母さんが編み物の先生をされていて
2年間くらい習いに行っていたんです^^

編み物大好きなんですけど
今はなかなかできなくて
でもtokko+tokkoさんの作品を
見せて頂いているだけで
なんか
半分自分も編んでいるような気持ちになります^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/199-2b0228e7
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。