RYONSATOのごはん
今日はRYONSATOがごはんを作ってくれましたー^^

チンジャオロースみたいなのが作りたい

とRYONSATOが言い・・・


豚バラとタケノコとピーマンで・・・

こんな感じ!

120112_1951~01


ん??
チンジャオロース??
(みんなきっと思うはず・・^^)

ってな感じですが

すっごく美味しかったよ^0^


今日は昨日泊まりで
疲れもたまっていて
全部作ってもらっちゃった!!

120112_1951~02


あとは
作りおきのおからで、ビールです^^


おからとビールって・・・
私、最高に合うと思うんだけど・・・

シメはね

RYONSATOお得意の焼きそばです。

120112_2028~01


私はこの
RYOSANTO焼きそばの
キャベツの芯ごと入っているのが
好きなんです(笑)


久々に作ってもらったごはんとビールで
ほくほくでした

RYONSATOはねー
昨日 子供のころの ヴァイオリンの友達と先生と久々に地元で飲んできたらしく・・


RYONSATOが子供のころレッスンで毎週泣いてた話とか聞きながら
笑いながら二人でビールを飲みました^^

ちなみに私はそんなに泣かなかった人


子供の頃レッスンで泣かなかったし・・
本格的に勉強を始めた後は・・
じわっと来ることはあったけど・・泣きはしなかったかなー・・

RYONSATOの子供のころの先生によると・・
男の子の方がレッスンで泣くことが多いんだってー^^


まぁ
そうはいっても
なんとかかんとか


楽器弾きながら生活できているんだから
RYONSATO、よかったねー^^
(私、出来なかった人^^)



思いました。





これからも
二人で地道にやっていこうねー^^

って思ったよ。
この記事へのコメント:
824. ゆずmaman   URL  2012/01/13 06:10 [ 編集 ]
あーーーこういう料理見てると
まさに”主夫日記”って感じだね!!
RYONさんすごすぎーーー!
うちの旦那サマに爪のアカを煎じて飲ませてっ!!

ここまで差があると非常に残念・・
うちは冷蔵庫のお茶を自分で取ってもらうだけで
ため息着かれるような
「今は昭和じゃないのっっ!!」って食卓だから

とーーーってもうらやますぃ~~♪
YUZU焼きそば大好物&あたしもキャベツの芯、
好きだ~~(笑)
歯ごたえ?歯ざわり?が飲んだ時に最高っ!
あたしこそビール持って遊びに行きたいよ~~

音楽で勉強中に泣く、か~~
あたしもなかったかな!

!あ、高校の部活の時に女子軍団VS
中途半端な指揮者の先生で、
みんなで泣いたのを思い出した
(つ、繋がってナイね、、、)
でも、合奏とかですんごい鳥肌立つくらい、
うまく出来た時の感覚とか、
今、今更ながらに思い出せちゃって、
なんか本当に感謝だ~~

けど、まぁあたしの事はどうでもよく、
YUZUにやりたい気持ちがあったら頑張ってもらうわ(笑)
825. めーめー   URL  2012/01/13 16:18 [ 編集 ]
RYONSATOさんのチンジャオロース
色がとっても綺麗ですね~♪
(もちろんお味もいいですが)
中華なのにあっさりと食べれそうです♪

私が、こういうのを作ると
どうしても味付けが濃くなってしまうんですよね~・・・
おなじく、焼きそばも・・・

こってこてにしないと気がすまない大阪人めーめーなのでした・・・( *^艸^)プププ

エレクトーン半年で止めたし・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ
826. ななきち   URL  2012/01/13 20:08 [ 編集 ]
チンジャオロースも・・・
焼きそばもっ!!!

いいな~~っ!!
とってもおいしそうっ!!

でもでもっ!!

おからにビール・・・・

わかるよーーーーっ!!!!

あの・・・
おからでちょっと水分取られた口の中に・・
一気にビール流し込むとっ!!!(うまいっ)
↑違うおいしいだったら・・
ごめ~~んっ!!(汗)

私は・・音楽やってたのは・・

小学校・・・の部活・・・。

しかも・・
パーカッション・・・(笑)

あっ・・・
トランペットなら・・
少しだけ・・・(汗)・・・できた気が・・(笑)

↑今は・・
もう無理だろうねっ!!(笑)
827. RYONSATOの妻   URL  2012/01/13 22:07 [ 編集 ]
mamanちゃん
うんうん!
確かに今日は主夫日記だ!!^^
昨日はクックパッドを開いたノートパソコンと
キッチンを行ったり来たりしながら 作ってたよ。

だからー
そういう時はもうちょっと手順を頭に入れるとか
紙に書くとか
プリントアウトするとかさぁー・・・

って思ったけど
ぐっとこらえ・・・・・
ビール飲んで待ってました(←完全に駄目じゃんね^^)
あ、最初に二人で乾杯してから
作り始めたんだよね^^

でもね
mamanちゃんちみたいなの
私、あこがれだよ!

どーんとしてる旦那さま!!
まだmamanちゃんにすら会ったことないのに
二人並んでるとこ見てみたいなー☆

もしかして
私、すっかりmamanちゃんはピアノ科だと思っていたが
もしかしてヴァイオリン??

828. RYONSATOの妻   URL  2012/01/13 22:11 [ 編集 ]
めーめーさん
こんばんは!!

昨日のはクックパッドを見て作っていた様です^^
確かにあっさりであった^^

こってりもいいですよねー!!
だって、
間違いなく!!!
ビールが進みます(笑)!!!
我が家こってりも大好きです^0^


めーめーさんはご出身も大阪なのかしら??
あー^^
行きたいです!!大阪!!
そしてビール^^

めーめーさんもお会いしたことないけど
(っていうか・・・私誰にも お会いしたことないんです^^・・・・)

エレクトーンのイメージ、あります!!

なんでだろ^^

829. RYONSATOの妻   URL  2012/01/13 22:31 [ 編集 ]
ななきちちゃん

わー^^
ななきちちゃん^^

だよねだよね!
そうそう
おからとビールでビールは最高だよー^^
たしかに!!!
美味しさを分析したことなかったんだけど
なんか
そういわれたら
今すぐ実証したくなってきたー(笑)!!!

ななきちちゃんのパーカッション
トランペットも
イメージにあう!!

ほんと
めーめーさんといい
ななきちちゃんといい・・・
なんでだろうー^^
言われてから想像するからなんだろうか・・^^

830.      2012/01/14 23:24 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
831. tokko+tokko   URL  2012/01/15 01:57 [ 編集 ]
こんばんは☆
チンジャオロースと焼きそば、
とっても美味しそうですね!!
キャベツの芯って甘くておいしいですねよね☆
私も好きです♪

そば茶は外食で飲んだことがあるくらいなのですが、とても美味しかったのを覚えています。
今度自宅で飲む用に買ってみようかな☆

RYONSATOの妻さんは
小学生の頃、編み物習っていたのですね!!

私の作品を見て、そう言っていただけて、
とても嬉しいです☆☆
お忙しいとなかなか編む時間取れないですよね。
私も仕事をしていた頃は残業残業で、
趣味の時間を持てるような状況じゃなかったので、やりたいのにやれないという気持ち、
よくわかります(> <)
これからもRYONSATOの妻さんが、
編んでいる気分になってもらえるよう、
沢山アップしていきたいと思いますので、
楽しみにお待ち下さいね~♪

832. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2012/01/16 23:45 [ 編集 ]
keyコメさん

こんばんは!
コメ返しが遅くなってすみません!

そうなんですねー!!
なんか、ますます親近感だ^^

チンジャオロースのタケノコは
どうやって細長く切ったらいいか
わからなかった様です(笑)
でも
結果的に確かに歯ごたえありで美味しかったです(笑)

またいろいろお話させてくださいi-189!!
833. RYONSATO♪ RYONSATOの妻   URL  2012/01/16 23:49 [ 編集 ]
tokko+tokkoさん
こんばんは!
御返事が遅くなってしまってすみません!

キャベツの芯、美味しいですよね!!

そうなんです。
2年間だったけど棒編みでセーターばっかり編んでー・・
ゴム編みとか閉じ方とか^^
今でも毛糸見ていると
すっごく楽しくて
いろいろ欲しくなっちゃうんです^^

きっとtokko+tokkoさんもそうですよね。

なんか
毛糸に見あきる・・
ってよくわかるなーって思って。

ずっと同じ毛糸で編んでると
編み始めたときの毛糸に対するわくわく感が減るというか・・
でも出来あがった時は
すっごく嬉しいですよね。

これからも素敵な作品
いっぱいつくってください^0^

楽しみにしています!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/200-1315a44e
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

