わかめごはん弁当
週末は泊まりの仕事だったりで
なんとなくあっという間に過ぎてしまいました^^

それでも昨日は昼から実家に行き
お母さんと買い物に行ったりして楽しい一日でした。




実はー
RYONSATOに新しい生徒さんができました!!

今までY市という大学のオケのヴィオラのトレーナーは
させてもらっていたんだけど
個人で生徒さんを持つのは初めてなんだって!

どうやら
うちでレッスンするらしく^^
楽しみー^^
大学3年生だって。

どんなレッスンになるんだろー!!


017.gif


・・・
ってね

この話を昨日実家でしたら
父が
それはおめでたいから(めでたい・・・?)
御祝いしようー!
RYOちゃんも仕事が終わったら家に来て
一緒に飲もうー^0^

って
結局我が家は何かしら
理由をつけて飲みたいだけなんじゃ・・・
という一家なのですが・・・(笑)


結局昨日も実家で両親とRYONSATOと
RYONSATOに生徒さんができておめでとう飲み会でした^^

48.gif

今日、明日はお弁当作ってほしいと言われたので
実家のキッチンを借りて
母の横でお弁当のおかずを仕込み
朝詰めたよ。


作ったよ。

わかめごはん^^

あんな顔されたらねー^^

120116_0712~02

あとはまたハムカツ。
チーズを挟んだよ!

後は切干大根と
ポテトサラダとー
菜の花のお浸し。



だいたいいつも昼っころ
お弁当の感想メールが来るんだけど

(っていっても、美味しかったよー^0^ ありがとー!っていつも同じなんだけどね)


今日は何やらかなり好評で

RYO:全部美味しかったけど
   わかめごはんとハムカツが最高

ってきて

あーこりゃぁ本当に美味しかったんだなー(笑)

って思ったよ。



わかめごはんは
母が昔からよく作ってくれていたレシピにして

わかめと人参とジャコをだし、お醤油ベースで炒めて
ご飯に混ぜました。

最近お弁当作るのが日々の楽しみです*^-^*
この記事へのコメント:
834. めーめー   URL  2012/01/17 17:44 [ 編集 ]
RYONSATOさん念願の「わかめご飯」ですね♪
私、わかめご飯って「素」でしか作ったことないです・・・(´▽`*)アハハ~

いっつも、お弁当も豪華すぎで
RYONSATOさんが羨ましい~

ハムカツも妻さんの手作りなんですよね~

そりゃぁ~最高のお言葉が返ってくるはずです(*^m^*) ムフッ

「RYONSATOに生徒さんができておめでとう飲み会」には笑っちゃいました~(ノω`*)ププー♫
835. うえりぃ   URL  2012/01/17 19:46 [ 編集 ]
めーめーさんと同じく、わかめご飯は素でしか
作れないと思ってたヨ(笑)
すごいすごーーいっ!!
中学校の頃は、ワカメご飯でテンションあがってたなぁ・・素だけど(安上がりな子供

RYONSATOさんといっしょで、我が夫も弁当作り
たまにだから、気合入るのわかるっ♪
そしてメールのやりとりも一緒っ!
(最近忙しいらしくメールの到着が遅いけど・・)

・・・今日朝コメントしたらエラーで・・すべて消えて
夜になってやっとコメする気力になった私でした(笑)

明日弁当作りだから参考になるーっ!!
ともあれRYONSATOさんおめでとーー!
836. ななきち   URL  2012/01/17 20:37 [ 編集 ]
わかめご飯・・・

私も・・・
やっぱり元ーーーっ!!(笑)

あと・・・
給食で出てきたの・・
思い出すっ!!(懐)

お弁当っ!!
すっごい豪華っ!!!

私・・
最近・・・
仕事にコンビにおにぎり持って行ってるよ(泣)

妻ちゃん・・・

・・・・。
ついでに私の分も~~~っ!!!(はぁと)
837.  RYONSATOの妻   URL  2012/01/19 01:04 [ 編集 ]
めーめーさん

こんばんは!
そうなんですよ(笑)
生徒さんができておめでとう飲み会・・・って・・・
ただ集まって飲みたいだけじゃーん^^!!
丸出しですよね(笑)!!!

今までもあの後もいろいろ作ったのですが
ハムカツとわかめご飯ってのがダントツ
お気に召したようです^^
838.  RYONSATOの妻   URL  2012/01/19 01:07 [ 編集 ]
うえりぃちゃん

そうなのそうなの^^
たまにだから気合い入るんだよね(笑)

これずーっと毎日連続だったら
きっともっと楽ちんしているよ^^

わかめごはん、小さいころから
この作り方で作ってもらっていてさ、
これしか思い浮かばなかったんだよね^^

みんなに指摘されて
そっかー!!
そういえばふりかけでもあったか!!
って思ったよー^0^

私もうえりぃちゃん弁当も
ご飯もいっぱい参考にさせてもらっているよ!

でもほとんど
憧れでおいつけないけど^^
839.  RYONSATOの妻   URL  2012/01/19 01:10 [ 編集 ]
わー^^
ななきちちゃん!!

給食に出てきたんだ?!
わかめごはん!

私はー・・
あんまり記憶にないかなー・・
ラーメンが出てきて伸びてるのに
なぜか美味しかった記憶が・・・^^

おにぎり買ってがんばってるんだね!!!
ほんとおべんとクール便で送ってあげたいわ
ビール付きで(笑)!!!

体こわさないようにね!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/202-a3a5fd18
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

