お皿買ったよ
最近お弁当のおかずがちょっとずつ
小さなタッパーに残って冷蔵庫に入っているんだよね。

だって
お弁当のおかずって作っても
入れるのはほんの少しでしょ


前はこのお皿見たときに
かわいいけど
こんなに盛るもの作れないし
ネタないでしょ

って思ったんだけど

これ・・・
お弁当の残り物をちょっとずつ盛ったら
夕ご飯に出せるわー^^
って思ってね(笑)
今日買ってきちゃった^^

今日はRYONSATOが一日家にいて
冷蔵庫のお弁当ののこりのおかずで
お昼ごはんを済ませてくれたから
夕飯のときは貯めおかずがなかったんだけど・・・(笑)

使ってみたくて
やってみたよ。

120119_1956~03

今日はこんなんだけど
レタスとか敷いてそれっぽくしたら
お弁当のおかずだけで夕飯しのげるんじゃないかなー^^

4月からは夕飯当番は完全にRYONSATO担当になることになりそうなので・・
いろいろイメトレ中です



今日は日本酒で^^


120119_1956~01



メインはお鍋だよ

セリをたっぷり入れて
RYONSATOが作ってくれましたー!!

120119_2008~01




120119_2023~01


明日はついに例の生徒さんが我が家に来るそうで・・

昼間だから私は仕事でいないんだけど・・

どうなるかなー^^

大学3年生の女の子だって^^

ちょっと

どきどきです^^


この記事へのコメント:
842. しなちこ@yuri   URL  2012/01/20 02:30 [ 編集 ]
じぃじも好きそうな感じだね(^◇^)
ちょっとずつがいっぱい。
843. ゆずmaman   URL  2012/01/20 05:05 [ 編集 ]
妻ちゃん久しぶりっ!!

!!!レタスなくっても
とってもいい感じなんだけど~~~♪
全部(お鍋も)日本酒に合いそうだね♪♪

って、お弁当作りが楽しい妻ちゃんにも
よかった~~~って思って。
作るのでストレス発散できたりしない??
しかもやっぱおいしそ!

RYONさん、生徒さんできたのね!!
おめでと~~な飲み会も笑ったよ!
楽しい家族でいいな~~~
初レッスン、うまくいくといいね!!

あたしとしてはこの徳利とお猪口がほしい☆
844. よっちママ   URL  2012/01/20 06:19 [ 編集 ]
↓のお弁当も美味しそう~^^

夕ご飯も盛り付けとっても綺麗です!!

おぉ生徒さんみえられ無事

おえられましたか??

近かったらうちのちび達二人とも通わせるのに~!!!!!!

845. ななきち   URL  2012/01/20 18:14 [ 編集 ]
お弁当のおかずに・・・
全く見えない~~~っ!!

とってもお洒落な料理っ!!
お店とかで出てそうっ!!!

私・・そのお皿で・・・
お弁当の・・・ってなったら・・・・・

左上から(笑)

冷凍食品の・・・

・きんぴら
・からあげ
・ハンバーグ
・かまぼこ
・グラタン
・オムレツ

・・・・。
爆笑っっっ!!!
↑自分で書いて笑うなっ!!(笑)

生徒さん・・・
できてよかったねっ!!

↑大学3年生の・・・
ピチピチギャルかぁ~~~~っ!!
↑超!!妄想中(笑)
846.  RYONSATOの妻   URL  2012/01/20 23:30 [ 編集 ]
ねえさま
うんうん、好きそうだよねー!!
そういえば昨日お兄ちゃんお誕生日おめでとう^^

ってここで言ってどうするんだ(笑)

何かお祝いしたー??
847.  RYONSATOの妻   URL  2012/01/20 23:33 [ 編集 ]
mamanちゃん
わー^^
mamanちゃん^^
どうー?元気ー?!

うん、おべんと作るの
ストレス解消なの。
日々の楽しみ的な感じ^^

生徒さん今日来たよ^^
私もこっそりレッスンのぞいてみたい感じ!!

おちょこねー
千葉の道の駅的なとこで
作家さんが作品展?みたいなのやってて
そこで買ったんだよー^^

欲しい欲しいー!!
っていってRYONSATOに買ってもらったの^^
↑我が家RYONSATOが大蔵省なのー(笑)
848.  RYONSATOの妻   URL  2012/01/20 23:35 [ 編集 ]
よっちママさん

こんばんはー!!
ほんと!!
近かったら
ぜひ来てほしいね^^

超妄想^^
長男君と次男君がきっと
お土産もってきてくれてーうちでみんなで
お茶してー^^

ぷぷぷ

なんの教室かわかりゃしないですね^^

849.  RYONSATOの妻   URL  2012/01/20 23:38 [ 編集 ]
ななきちちゃん
えー^^
それすっごい美味しそうだよ!!!
ビール進みそうだな(笑)!!!

ななきちちゃんも私も大好きな
ちょっことずつ、だね^^

そうなの、
大学三年生って
21とか??

可愛らしい子だった!!

とRYONSATOは言っていたよ^^

超、会ってみたいー^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/204-eeedbf5a
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

