今日のお弁当は・・
今日はRYONSATO、ちゃんと外でお仕事です^^


今日は遅めだから
しっかり食べたいな、というので
大きいお弁当箱にいれたよ^^



120121_0939~02

メインはー・・

あれ?

メインないのか?

昨日のお皿の右上の納豆&チーズ&アボカドを
餃子の皮で包んで焼きました。
味ポンを別添えしたよ。



昆布とたらはもう一回食べて頂きましたー^^

あと、もやしを塩コショウ、オイスターで炒めて
卵をからめたもの。

120121_0939~03


こんな感じで持っていきます^^

私の赤い水筒の色違いが最近出たみたいで
可愛くて色違いもRYONSATOに買ってしまった^^

120121_1000~01

今日は歯ブラシセットも入ってるよ^^
納豆餃子だからね(笑)

そういえばー・・
女の子はけっこう歯ブラシセット持って行くじゃないですか
私の職場も人と接する仕事だから
職場に歯ブラシ置いている人けっこういるけど・・

一般に男の人とかって
歯ブラシ持っていったりするものなのかなー??






今日は私も午前中はちょろっと仕事に行き
昼には帰ってきたから、お皿で食べても全然良かったんだけど

どんなもんか試してみたくて
自分の分も詰めてみたの。

でもさ・・

お弁当って写真撮るときは
蓋する前じゃない?

食べるときは蓋した後だから
完成形よりどうしてもつぶれちゃったりするんだよね。


深さのあるわっぱとかだと
詰めた時とおんなじ感じにつぶれずに持っていけるんだろうかー・・・

とか
餃子も初めての試みだったけど
駄目じゃないかも・・・
とかいろいろぶつぶつ考えながら

明日のお弁当の仕込みをして

ゆっくり午後を過ごしました^^



・・と思ったら
もうすぐRYONSATOの仕事が終わる時間だー!!

ご飯、何にしようー・・

この記事へのコメント:
856. たれかは   URL  2012/01/21 19:24 [ 編集 ]
こんばんわ。

前日の惣菜をリユースしてのお弁当作り、賢い主婦の本領発揮ですね。

職場に歯ブラシの件ですが、わたしの勤め先では結構いたはりますえ。

中には歯ブラシ奥に突っ込みすぎてウゲーって言ってるおっちゃんも...


857. rika3377   URL  2012/01/21 21:43 [ 編集 ]
こんにちは!
日本では会社や学校で歯磨きする人が結構多いのですね。
こちらは皆無でしょうね・・・
さすがに平日は夕食にニンニクは使わないようにしています。笑
858.  RYONSATOの妻   URL  2012/01/22 00:22 [ 編集 ]
たれかはさん
こんばんは!

きやー!賢い主婦だなんて
私にはありがたすぎるお言葉です^^

歯ブラシ、けっこういらっしゃるのですね!
突っ込みすぎてウゲーって(笑)!!
ふふふ、どれだけ突っ込んでるんですかー^^
859.  RYONSATOの妻   URL  2012/01/22 00:24 [ 編集 ]
rika3377 さん
こんばんは!

そうなんですよ、けっこうみんな食後にやっています
学生の頃も洗面所で女の子が並んで
歯を磨いていました。

ヨーロッパではあんまりないんですねー!!

ガムをかんだりする方が多いのでしょうか??

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/206-727e31fe
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

