RYONSATOのお昼
昨日は

卵消費弁当でした



120122_0806~01




なぜならば・・・
買ってきたばかりの卵6個パックが
冷蔵庫から落下し
6個中6個割れ・・・・・

3個使って卵焼き2本・・・
2個と冷凍庫のパンでフレンチトーストみたいに漬けこみ・・・
残りの1個でカスタードクリームにして・・・

ちょこっとずつ弁当に突っ込みました・・^^




120122_0806~03


フレンチトースト風の上にチーズをかけてトースターで焼いたのと・・
リンゴの煮たのの下にちょっことカスタード


でもお弁当に入れるのって本当に少しだから
まだまだ残っているんだけど・・・

卵落下事件はショックでしたー・・(笑)


今日はRYONSATOは一日家で練習の日だったそうです。

お昼にね

私が職場でよく夜ごはんに頼むとんかつ&洋食屋さんに食べにいったんだって^^



いつも
今日は夜は
どこどこの○●の出前を食べたよ

とか私が話すの。

美味しかったよー^^
といっても
出前だしたかが知れていると思うんだけど
いつも RYONSATOが
いいなー行ってみたいなー^^

って言っていてね。


私の職場と自宅は割と近くなので
そのお店の前をRYONSATOも良く通るんです。

といっても
歩いていく距離ではないのですが・・・


昨日はRYONSATOが車を使うというので
私は送ってもらい
今日仕事終わりに迎えにきてもらいました

そういうわけで
今日昼間 RYONSATOは車を自由に使えたので

私が泊まり仕事の時に頼む出前の出来る店に
ついに食べに行ったんだって^^


私もお店には行ったことないんだけどね。
なんか
自分がよく夜勤に上司と頼む出前の店に
RYONSATOがランチに行く・・・^^


なんだか
不思議な気分でした^^


明日も泊まりなので
またまた帰りがあさってになるんですー。


ちょと連続だけど
これ終わったら少し楽になると思うので
ひと踏ん張りです^^




この記事へのコメント:
866. たれかは   URL  2012/01/23 23:02 [ 編集 ]
こんばんわ。

買った玉子、誤って割っちゃうと悲しいですよね。
お気持ち、よく判ります。

あと買ってきて、うちに帰って冷蔵庫に入れようとしてパックから取り出したら割れてたときとか。

それを何度か経験したので、ここ最近はスーパーでカゴに入れるとき、パックを裏返して、割れてないかマジマジと見るわたしがここにいますよ。

そういうとき、自分をオバハンみたいなオッサンだなぁと思ってしまいますよ。
867. よっちママ   URL  2012/01/24 08:38 [ 編集 ]
落下卵はショックなのわかる~~
でも ちょっとづつ入ってるお弁当は大好き!!

RYONSATOさんもそうだと思うよ!!!!

そうかぁ もうひと踏ん張りかぁ

北海道からエール贈るね!!

ふぁいとぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
868. うえりぃ   URL  2012/01/24 19:29 [ 編集 ]
卵割ったことあるー!!
まだパックの上から割ったってかんじ??(救済ってことは)
でもね・・単品で割って・・その上に息子が歩き回って・・・卵以上に床を拭くシートもすべて使い切る羽目になったときは
計り知れない悲しみがあるよ・・!!

ともあれ、卵=カスタードに至るのがすごい♪
確実に・・・タルタルソースになりそうだ・・(日にち持つからという理由)

PS:店屋物!ウィキペディアで、かつ丼って出たけど・・そういう意味なのね♪
でも、旦那さんと遠いところでランチできるのいいね!
私も・・普段先輩といってる居酒屋に旦那と行けると、不思議で面白いもん(ちょっと違
869. ななきち   URL  2012/01/24 20:02 [ 編集 ]
あ~~~~っ!!

わたしも・・・・
卵の経験・・・
めっちゃあるよ~~っ!!(泣)

しかも10個パックで・・・

1個だけ使ってて・・・←封??あいてるじゃん!!
それ・・・落として・・

残り9個・・・全部パッケージから出て・・
床に・・・・・(撃沈)

自分が行ったお店とか・・・

あとから大切な人に行ったよ~~
とか聞くと・・

そのとき・・
自分のこと考えてくれてたんだなっ♪

と嬉しくなっちゃわない??
↑私だけっ??
870. ゆずmaman   URL  2012/01/25 14:38 [ 編集 ]
久しぶり〜〜〜♪

元気じゃなかったんだけど、やっと回復⁈してきて、
まさかの6連休中だよ(ーー;)

小分けにしたかったゆずとの時間をみっちり過ごしてます

相変わらずお弁当、頑張ってる‼すごい!!
卵、ショックだったね(沈)
あたしもイオンのレジで前にやって、新しいのもってきてもらってしまったおバカたん…

あのグシャって音が、たまらなく嫌やーーー

何とか⁈消費できたみたいでよかった!
(よくないか…)

早く落ち着くといいね〜
また帰らないって言ってたし、店屋物ばっかで体壊さないよーにねーーー⁉
871. m   URL  2012/01/31 21:16 [ 編集 ]
めっさお世話になりましたっ♪
しかし、うまそーっ♪
874.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/01 23:10 [ 編集 ]
たれかはさん
こんばんは!!
猛烈にお返事が遅くなってすみませ!!

そうなんですよね!
卵、ショックでした(笑)

確かに!!
スーパーで割れているってことも
十分可能性としてありですよね!!

私も・・
次からチェックしちゃおうかな^^
875.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/01 23:12 [ 編集 ]
よっちママさーん!!

遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
でもね
これ、実はコメントは前にみせて頂いて
本当ーにすっごくすっごく嬉しかったんです!!
うるっときちゃったもん(笑)

本当にいつもどうもありがとうございます。

またよっちママさんのとこ
遊びに行くの楽しみですー^^
876.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/01 23:15 [ 編集 ]
うえりぇぃちゃん
うえりぃちゃん、遅くなってごめんね!!
でもって
こないだ、本当にありがとうね!!

あぁ・・
確かにそのうえ床をお掃除になったら
それは悲しいね・・
でも、きっとけーくん 楽しいんだろうね(笑)

カスタードはね、レンジのやつだからほんと簡単にできるんだけどさ・・

タルタルって日持ちするんだね!!
私最近それこそ
面倒でつくってないけど

いつもうえりぃちゃんとこみて
美味しそうー!!って思ってる!!

私も久々に作ってみようかなー^^
877.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/01 23:17 [ 編集 ]
ななきちちゃーん
ななきちちゃん元気?!
コメント、こんなに遅くなちゃって
本当にごめんね!!

そうなの。
高いとこから落ちると全滅率高いんだよね!!

もう・・
どーやって消費したらいいんだっつ!!
って思うよね^^^

またななきちちゃんのとこに遊びに行くのも楽しみー^^
878.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/01 23:19 [ 編集 ]
mamanちゃん

mamanちゃん!
せっかく久々だったのに
私こそ猛烈にあけちゃってこんなに遅くなってごめんね!!

mamanちゃん体調不良だった?!
今更だけど大丈夫?!

そうそう グシャって音がするんだよね(笑)

で。。
あー(泣)って愕然とするんだよね^^

mamanちゃん最近どうしてるのかなー^^
また遊びに行かせてね^^

879.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/01 23:22 [ 編集 ]
mさん

うわー^^
どうもありがとうございます!!

これからはブログでどうぞよろしくお願いします^^
今日ね、なんか変な感じでしたよ(笑)
朝一番の関心ごとが
あら?? ってスカされた感じでした^^

mさんのお料理
真似っこさせてくださいねー!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/208-2d6e33f0
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

