お弁当談議
今日はRYOSATO、新幹線で朝ご飯お弁当です。

簡単に買ってきた超熟ロールにはさみましたー^^


P2040106.jpg


ひとつは
ツナとキリチーズのハーブのやつと、茹で卵。
茹で卵実はこれ半分に切ってあるんだよ
丸いスライスだと飛び出ちゃってさー
半円にしてのっけたよー^^

もういっこは
キャベツにドレッシングビネガーであえた千切りとシャウエッセンだよ。

シャウエッセンも端まで入れたくて2本いれたけど
縦半分にして入れてもよかったかなー。
その方がカロリー低いなぁ

でもパン1個110kcalって書いてあったから2個で220kcal
卵も1/2も使ってないしー
まあ、こんなもんでいいかー

とかいろいろ考えちゃった^^

朝RYONSATOを駅に送ってから仕事に行ったので
簡単にしちゃった。

前にcottaで買ってあったハンバーガーの紙で包んだよー♪

P2040109.jpg


全然手をかけないで作っちゃったけど

美味しかったー!またパン弁当やってー^^

ってメールが来ました。


72.gif


午前中で仕事を終えて実家に来て
祖母と両親とお昼を食べたのですが
私がお弁当の写真を持っていたっら
お弁当の卵の話でもりあがってねー^^


うちの祖母は84歳でまだ元気なのですが

祖母:私今思うとお弁当に卵焼き入れて欲しかったわー^^
   お友達のお弁当にたらこがはいってたりして
   家に帰って たらこ入れてねー とか
   西京焼きが入っていて 西京焼きいれてー 
   っていうと 次の日お弁当にいれてもらったわー^^

   
うちの祖母はお姉さんにお弁当を作ってもらってたんですって

父:お弁当の卵焼きっていいよねー

母:私の子供の頃はお弁当の卵は茹で卵だったわー

みたいな・・



おだやかな昼でした。

みなさんのお弁当の思い出って
どんなのがありますか^^?




   
この記事へのコメント:
894. たれかは   URL  2012/02/05 08:22 [ 編集 ]
オハヨウございます。

お弁当の思い出ですか、わたし、高校生時分は毎日お弁当作ってもらって持って行ってたんですよ。

早朝から両親共働きだったので、弁当作りに手を掛けてる暇なかったんでしょうね。

ほぼ、毎日同じおかずでしたね。
マルシンハンバーグ、玉子焼き、赤ウインナの3点セット。

そして白ご飯にごま塩。

不思議と不満は無かったですね、どれも好きなおかずでしたし、高校生の分際であれば取りあえずお腹膨れりゃあそんでOKでしたしね。

いまでもこの3種のおかずは大好きですね。

895. ななきち   URL  2012/02/05 18:25 [ 編集 ]
私のお弁当の思いでは・・・

普段あんまり作らない母が・・
遠足の時に超っ!!がんばって作ってくれた
イメージ・・思い出??

定番だったけど・・

おにぎりは・・
海苔とかで顔がかいてあって・・・

絶対はいってたのは・・

マルシンの
ミートボウルーーーーっ!!!(笑)

今のお弁当の思いでは・・・

私の・・・
ショボ弁っ!!(笑)

↑冷凍食品ばんざいっ!!(笑)
896.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/05 23:45 [ 編集 ]
たれかはさん
こんばんは!
ハンバーグ、玉子焼き、ウインナー、鉄板ですね^^
赤ウインナーって
深夜食堂にタコウインナーで出ているやつですね!

今でも大好きって、やっぱりいいですねー^^
なんだか人のお弁当の話を聞くのって
人のお部屋をのぞかせてもらうような感じがします^^

なんだかいいお話を聞かせてもらったなー♪
どうもありがとうございます!
897.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/05 23:49 [ 編集 ]
ななきちちゃん
ななきちちゃーん^^
お母さんの顔つきおにぎり!
いいなぁー^^
私子供の頃そういうお弁当を持ってきている子がいて
すごくうらやましかったの覚えてるよ!
あとミートボールね^^
たれかはさんも、やっぱり、みんなマルシンなんだねー^^

冷凍だっていいじゃーん^^
美味しいし、色々出てるし
私作るのが唯一気分転換だから作ってるけど
冷凍の唐揚げとかクリームコロッケとか大好き~^0^

あ、あとAJINOMOTOのエビピラフ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/213-833019bf
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

