長澤くんレシピ
今週から私もお弁当持ちです^^

朝の2個詰めは
思ったよりも時間はかかるのですが

写真撮るとなんだか圧巻で嬉しいです。

P2060145.jpg

鶏のつくねの黒酢あんかけ、卵とれんこんの味噌漬け 菜の花のからしゆずポンあえ

P2060143.jpg


自分でお昼にお弁当持って行くと
より、
これはお弁当向きだ、とか

これはもうつくるのやめよー^^
とか

仕事中だけど

お昼はちょっと違う気分で楽しい^^


夜はRYONSATOの方が早く帰ってきて
ここ2日は夕ご飯を作ってもらっています。

これは昨日の夕飯


長澤くんのレシピ本と頂いたタレで作ったチキンソテー

すっごい!!!!美味しかった!!
ほんとに!!!


P2060146.jpg


作り主も非常に満足しておりました

P2060151.jpg


ちなみに今日はもはや疲れて写真を撮らずに食べてしまったのですが
やはり長澤くんレシピでサバ味噌を作ってもらい

それが八丁味噌を使ったレシピでね。

これもすっごいすっごい美味しかったんです^^

長澤くん
(私はお会いしたことないのですが)

どうもありがとうー^^

おかげで我が家は潤っています^^


よろしければ皆さんもぜひお試しください
この記事へのコメント:
900. よっちママ   URL  2012/02/08 07:44 [ 編集 ]
綺麗で美味しそう~~^^

お揃いのわっぱもいいなぁ^^

ご友人さんのタレも大活躍ですね^^

901. m   URL  2012/02/09 11:28 [ 編集 ]
めっさうまそーーです。。。
こんなに品数いっぺんに作れるって、、、
そーそー、ここのページって、
更新情報を配信していないんですね。
できないのかな??
902. めーめー   URL  2012/02/09 18:28 [ 編集 ]
お弁当もお料理本に出てきそうなくらい
美味しそう~♪
すっごい手が混んでそうやけど
どのくらいで作れるの~?

長澤家のレシピブログも見てますよ~
RYONSATOさんお友達なんやぁ~♪

チキンソテーも照りッテリでめっちゃ美味しそう~
タレはどんな味なんやろぉ~

RYONSATOさんは鯖味噌も作れるんやぁ~

あ~負けた・・・・
903.      2012/02/09 18:52 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
904. うえりぃ   URL  2012/02/10 10:23 [ 編集 ]
妻ちゃん♬
「長澤くん」って見ると私の一番仲いい呑み仲間を思い出しちゃうよ(どうでもいい一言です)
卵がとおおおっても濃厚そうに見える!!
カメラのピントもばっちり合ってていいねっ!
さすが~~~!

長澤君(もう呼び捨て)の、タレってすごい美味しそう・・
こりゃ購入の勢いかも・・?ヾ(◠∀◠)
905.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/10 22:14 [ 編集 ]
よっちママさん
こんばんは!
遅くなって済みません
そうなんです^^!

明日はどのお弁当箱にする?!
って選んでやっています(笑)
906.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/10 22:18 [ 編集 ]
mさん

こんばんは!お元気ですか?!

品数・・夕飯ですかね?
RYONSATO料理はこの日は肉、お刺身、
あとはお弁当の残りおかずなんです^^

お弁当はそんなに手間のかからないものを
ちょこちょこ夜のうちに作ってます^^
唯一の(?)楽しみなんですよー^^

私パソコン詳しくないのでよくわからないのですが
RYONSATOに聞いてみます^^

907.  RYONSATOの妻   URL  2012/02/10 22:32 [ 編集 ]
めーめーさん
こんばんは!
そんなに褒めて頂き・・
恐れ多いです^^

おかずは夜 本当に趣味で
日によっては30分くらい、時間がある時は
フンフン♪いいながら1時間くらいコマコマ作ってるんでしょうか・・

でも、朝は、家をでる1時間くらい前に起きて、30分で詰めて30分で身支度です(笑)

めーめーさんも長澤くんのブログをご覧になっているんですんね!
このタレ・・・
かつおだしのしっかり効いたちょっとコクのあるお醤油っぽい感じです。
(今レポするために改めてなめてみました^^)

このレシピ本は確かにおいしかったですよ!
八丁味噌サバ味噌は本当に絶品でした^^

908. RYONSATOの妻   URL  2012/02/10 22:34 [ 編集 ]
keyコメさん

こんばんは!
了解ですー!!

またメールするねー!!!

909. RYONSATOの妻   URL  2012/02/10 22:38 [ 編集 ]
うえりぃちゃん

そうなんだー^^
長澤君^^

ほんと?!!
まだまだカメラ使えなくってさー
朝とるから
バタバタでー

かといって夜は夜で晩酌に夢中でー(笑)

長澤君のタレを使って、この本で作ったレシピ
本当においしかった!
正直、びっくりしたよ^^

めーめーさんのにも書いたけど
チキンもすっごく美味しかったけど
私はサバ味噌に目からうろこ的だった!

あ、でも名古屋方面の人には普通なのかなー?!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/215-d655b56b
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

