バス用 キンパ弁当
今日はRYONSATO島根に行っちゃいました^^

錦織健さんのオペラだって


朝最寄駅から羽田バスで空港に行くので
パン弁当がいいなー^^

って言われたのに

キンパが作りたくなって

キンパ弁当でもいい^^?ってかなり強引にキンパ弁当になりました(笑)



昨日は寝不足続いてすごーく眠かったので
何も用意をせず

朝、冷凍庫の豚肉をお砂糖、醤油とあと、テンメンジャンで味付けして
たくあん細切り、人参は簡単に細長く切ってレンジでチン^^
冷蔵庫の菜の花の茹でてあるのを どうせすぐ食べるから大丈夫でしょー^^
って思って
巻きました。

意外と、おにぎりより野菜も少しは取れてよいのかもー・・・



P2180292.jpg


P2180293.jpg


ちょうどいい使い捨て容器がなかったので
家に合った紙の箱にアルミホイル+オーブンシートを敷いて入れ物にしました。

P2180297.jpg


いつもは詰めて、出勤だからばったばたなんだけど
今日は駅まで送っていくだけだから

ほぼすっぴんでラッピングまでしちゃった。


P2180302.jpg


駅にはバス出発の10分前について
いってらっしゃーいって送り
家に帰ったら

RYO:どうもありがとうね^^
   今からお弁当たべるよ


ってメールが・・・


最寄り駅から羽田に行くバスは
我が家の目の前を通るのです^^


バスの中で、家の前を通りながら お弁当食べるってちょっと笑えますよね。


島根って・・
遠いよね・・

島根には何があるんだろー・・・^^

なんだか 微妙な時間帯で
本当は出雲大社に行きたいんだけどそこまでの時間はなっくて
何をしようかなー・・・

って迷っていました。


でも仲のいい子が同じ仕事にのっているらしいので
きっと楽しくやるのでしょう。


飛行機乗る前に

RYO:行ってくるねー^^ブログ楽しみにしてるねー^^

って言って出かけて行ったRYONSATO・・・


夫に
ブログ楽しみにしてるね!

って言われるのもなんだか不思議な気持ちです・・・。


71.gif



そうそう!
私が仲良くさせて頂いている よっちママさん 
お弁当の講習会をされるんだって!!!

すっごくすっごく行きたいー^^!!
我が家と北海道の距離がうらめしいです・・^^

お弁当もお菓子も見ているだけで楽しくなってくるし
息子さんとよっちママさんの会話が暖かくて大好きなブログです。

ぜひお近くの方はお弁当講習会、いかがでしょうか!


48.gif   48.gif  48.gif


 
3月8日 午前9:30~11:00

会場  札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ

会費  2000円

4月からお弁当が始まるお子さんがいらっしゃるお母様方向けのお弁当教室です^^

 簡単なおやつも作ります。

お近くの皆様どうぞご参加ください^^

和気あいあい❤作られたのその場で召し上がりながら質問やコツ

お話しできればうれしいです^^


主催の方のHP
申し込み


鍵コメでよっちママさんのブログからも受け付けているそうです^^

いいないいなー
お弁当教室
私も行きたい・・・・

よっちママさん がんばってー
この記事へのコメント:
940. 優   URL  2012/02/18 15:05 [ 編集 ]
いいな・・・
島根ですか
父親の出身が島根で
我が家のお墓も島根にあるますから
よく島根に帰っています
出雲から更に1時間ちょっと西に行った所です

出雲大社、日御碕、宍道湖
松江も趣がある素敵な街ですよ
いつかご夫婦で旅して下さい

941. めーめー   URL  2012/02/18 21:49 [ 編集 ]
うわぁ~♪
キンパ朝から具を準備して巻いたの~
すごすぎ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

キンパって大好きなんやけど
作った事ないなぁ~・・・

菜の花が入ったキンパなんてちょ~美味しそう~♪
苦味がいいよね~

「キンパ弁当」ってちゃ~んと書いてるのが可愛い( ´艸`)ムププ


錦織健さんのオペラに参加してるんやぁ~
素敵やぁ~ん♪
942. たれかは   URL  2012/02/19 07:43 [ 編集 ]
おはようございます。

うわ、とても綺麗に巻けていますね!?
中の具材も色鮮やかで、美味しそう&へるすぃだ。

島根、といえば最近ではゲゲゲ、ですね。
たしか鬼太郎カレーってお土産で売ってたと思います。
943. RYONSATOの妻   URL  2012/02/19 15:53 [ 編集 ]
優さん
こんにちは!
そうなんですかねー!!

島根は全く縁がない場所だったのですが
なんだか親しみがわきました^^

いつかゆっくり行ってみたいです*^-^*



944. RYONSATOの妻   URL  2012/02/19 15:55 [ 編集 ]
めーめーさん
こんにちは!
そうなんです^^
でも作ったのっていうか具の用意は肉焼いただけで
あと人参もチンだったので
あっという間でした^^
ぜひ作ってみてくださーい^^

そうそう、
キンパ弁当
わかってるってば!!って感じですよね(笑)
945. RYONSATOの妻   URL  2012/02/19 15:58 [ 編集 ]
たれかはさん

こんにちは!
どうもありがとうございます^^

なるべく野菜を食べてもらうのが目標なんです^^

鬼太郎カレー!!そうなんですね^^
たれかはさんのコメント読んで
さっきRYONSATOにメールでリクエストしちゃいました^^

探してみるー!
って言っていましたが
みつかるといいですー^^

どうもありがとうございます^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/222-ea41cb3a
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

