今日の夕飯
今日は水曜日^^


RYONSATOも夜まで仕事だったんだけど
我が家の近くで仕事だったので
夕ご飯は家でした。

私の方が少し早く家に着いたんだけど

水曜日ってことはー・・・
月曜日と火曜日のお弁当のおかずが
ちょこーっとずついい具合に残っていまして^^

お味噌汁だけ作って

今日の夕飯ー^^


P2220382.jpg



P2220377.jpg


^^

なかなか いいタイミングのが撮れました
(髪の毛・・・まだ 切りに行ってくれない・・・)

今日のお弁当はたけのこご飯弁当
タラのムニエル
ルッコラとホウレンソウのジェノベーゼっぽいペンネ


P2220361.jpg


昨日のはこれ


P2210342.jpg

クレソンと人参とチーズを豚肉で巻いたよ。


ちょっと こうやって写真にすると
今日のはてんこ盛りすぎかな^^って思うけど

今日のお弁当 すごい満足感があったー。

こないだ実家に帰った時に作ってみたんだけど
菜の花の茹でたのとチーズを生春巻きの皮でくるんで
ちょっとわさびマヨかからしマヨで食べるとすっごく美味しいのー。

今日も朝くるっとして入れたんだけど
お昼に食べても美味しかったよー!!

72.gif



そう、
今日 帰りの車の中のラジオで
“今の幸せは何%ですか?”
っていろんな人に聞いていてね・・・

私は 
うーん・・・
80%くらいかなー・・・

って思ったの。

だいたいラジオで聞かれた人も80%くらいの人が多くて
こないだ世論調査で同じ質問があって やっぱり平均80%くらいだったんだってさ。
ラジオでは
90%って答えた人が1人いてね。

すごいなー^^いいなー^^
幸せなんだなー^^

って思いながら運転して家に帰ったのよ。


夕飯食べ終わって
家でまったりしていて

ふとそれを思い出して
RYONSATOに聞いてみたんだよね。

そしたら
なんと

RYO:99%かな^^

って答えたんですよ!!!


我が家夫婦をご存じの方や
いつもブログを見てくださっている方は
我が家が

うふーん ね~え~ 今幸せ?

みたいな夫婦ではないことは伝わっていると思うのです。

もちろん 今日の質問だって
普通ーのテンションでむしろちょっと低めの声くらいで

ねえねえー もしさー幸せをさー

って感じで聞いたんです。

それは
夜中に寝言で笑ってばっかりいるところとか
普段のあんな笑っている顔をみたら
99%もわからなくもないけど・・・


でも。

すごいなと思いました。
幸せかどうかっていうより
幸せだと感じる能力を持っているんだ・・・

と感じました。

今までで もっともRYONSATOを尊敬した
一日かもしれないです・・・


この記事へのコメント:
956. 55スマイル   URL  2012/02/22 23:46 [ 編集 ]
こんばんは。
私も御主人を尊敬します!というか感動しました。
「幸せだと感じる力」すっごく良い言葉ですね。
素直にそうだなぁって思いました。
私はお店を始めてから、本当にいろんなことに
気付くことがあって、感謝する気持ちがすごく
芽生えました。以前なら愚痴の一つも溢したかも
しれない出来事にも感謝出来るようになりました。
でも、まだまだそれはそうゆう風に受け止めようと
努力してる所があるので、自然に感謝し、それを
幸せだと思えるように、「幸せだと感じる力」を
養って生きたいなと思いました。
素敵な気付きをありがとうございました。
957. よっちママ   URL  2012/02/23 08:12 [ 編集 ]
毎日おかず盛りだくさんでとっても美味しそうなお弁当!!!!

それは99%だわ!!いや100!!!

それをさらっとちゃんと言える旦那様ということが

とっても素敵なことなんだよね^^

私日々120%かな^^

二人のちびに幸せ?って聞くと

すごく幸せだよ~ってどんな時も返ってくるの

それだけで どんな時も

どんな日も120%幸せなんです^^

958. RYONSATOの妻   URL  2012/02/23 20:56 [ 編集 ]
55スマイルさん
こんばんは!
どうもありがとうございます!

私もなかなか普段
あるものよりもないものに目がいってしまって
ここが足りない、ここが満たされれば・・・
って思ってしまって。
だから同じ生活をしていて
同じ希望や望みがあるのに
こんなに幸せだって言いきれるRYONSATOにすごいなと思ったんです。
お店を始められて、そんな風にお感じになられるようになったって
すごいです。
私も、まずは努力^^その次にもっと自然に
感謝を感じられるようになりたいと思います!!
959. RYONSATOの妻   URL  2012/02/23 21:00 [ 編集 ]
よっちママさん

こんなに近くに 
ここにもいたー!!!!!

すごい!!

でも、よっちママさんなら
なんとなくそんな気持ちでいるのわかる気がする。
だってね、ブログ見ていて
色々な事に感謝とか喜びとか
そういうことをすっごく感じて
毎日過ごしていそうだもん^^!!

でも・・・
さすがだなー。

そんな風に答えられる息子君たちに育てたのは
よっちママさんだもんね!!!

ほんとに、
私も見習わなければー!!


960. よっちママ   URL  2012/02/25 08:52 [ 編集 ]
明日出るんですよね←ストーカー(笑)

チェックしますね。

ブロ友リンク先の ドアを開けろの銀蔵さんの娘さんが

音楽の進学で 色々お話聞きたいみたいなので

ブログおすすめさせていただきました。

今女子高生で 大学も音大行きたいそうです^^

先日のRYONSATOさんの題名のない音楽会の記事食い入るように見てたそうですよ~^^
961. RYONSATOの妻   URL  2012/02/25 21:40 [ 編集 ]
よっちママさん
覚えていてくださったんですねー^^
どうもありがとうございます!
そう、明日なんです^^

銀蔵さんのブログ、今見せていただきましたー^^
娘さん、flなんですね^^
私も管楽器で音大を出たので
もしかしたら少しは何かお手伝いのアドバイスが出来るかもです。

どうもありがとうございますー!!!

962. こなつ   URL  2012/02/25 23:29 [ 編集 ]
RYONSATOの妻さん、こんばんは♪
お弁当のおかずでの夕食、
ちょこちょこっといろんな種類のおかずが食べられていいですね~
こういうごはん、大好きです~♪
お弁当も、いつも彩が良くておいしそうで
私も妻さんの作るお弁当を持って行きたいな(笑)

幸せだと感じる能力…RYONSATOさんすごいですね!
でも、妻さんのブログを拝見していると
RYONSATOさんが99%と言われたのも
ものすごくわかる気がします^^
いつもお互いを一番に思いやれるパートナー、
妻さんとおいしいものを一緒に食べて
いろんな話をしたり、お出かけしたり。
ブログが全てではないとは思いますが
いつも妻さんのブログからは
ほんわかした幸せ感に包まれていて、
RYONSATOさんも妻さんもきっとそんな雰囲気をお持ちで
ご自身もそう感じてるのではないかなぁと感じさせられます^^

バレンタインの妻さんが作られた❤型ウインナーと玉子焼きのお弁当と
RYONSATOさんが買ってきたお花も
とっても素敵なエピソードで私まで幸せ気分になりました^^
963. ななきち   URL  2012/02/26 18:20 [ 編集 ]
99%ーーーーっ!!

すっ・・・すごいっ!!
愛されてるねぇ~~~っ!!

って・・・
旦那さんの料理取る時の写真の
嬉しそうな顔見たら納得~~っ!!(笑)

お弁当も
彩りもいいし
バランスもよさそうで・・・

とってもおいしそうだよ~~~っ!!
964. RYONSATOの妻   URL  2012/02/26 21:02 [ 編集 ]
こなつさん

こなつさんこんばんは!
そんなに前の記事まで読んでくださったんですかー!!

どうもありがとうございます!!

幸せって
きっと身の回りにあることに気がつくことなんだなーって
つくづく思いました。
でも難しいんですよねー^^

こなつさんのブログも
私大好きです!
落ち着いて、しっかりした生活と旦那さんへの思いやりが伝わってきますもん^^

ふふふ。こないだも
職場のカップ置き場のマリメッコみて
こなつさん^^って思っちゃいました^^
(ストーカーみたいで気持ち悪いですね笑)

青いお花のマグなんですよー^^
965. RYONSATOの妻   URL  2012/02/26 21:05 [ 編集 ]
ななきちちゃん

ななきちちゃーん^^

いやー99%gは
決して!!!私のこと好きだからじゃないと思うー^^(笑)

だってね、基本的にいっつもごきげんな人なんだよー^^

むしろ私がRYONSATOの幸せ度を
私の不機嫌さとかで下げているんじゃないかって
思うもん^^

私、不機嫌、八つ当たり
めっちゃやっちゃう人で
要反省の人なんだよー^^

お弁当ありがとう

ほっとくと
肉、炭水化物ばっかり食べるからさー^^
それだけは気をつけようと思ってるんだよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/224-9a7f83aa
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

