RYONSATOの洗濯法
昨日の夜、家に帰ってきてから。
妻:私これから明日のお弁当のおかず作ろーっと。
RYO:じゃあ僕これからTシャツ手洗いしよーっと。こないだ買ったTシャツ手洗いでさ。
妻:そうなんだー。あ!じゃあ 私のニットも一緒にお願いしていい?
RYO:いいよー!


とこんな感じでそれぞれ自分の役割に・・・

私は、パスタを茹でていたらRYONSATOが

RYO:ねえねえ、これ使ってる?
110518_1126~02

妻:ううん。使わないよ(壁の時計で短めに見て、あとは一本硬さを確認すれば十分くらいのアバウトさ)
RYO:じゃあ貸してね。

で、私はおかずを作っていたんだけど

“ピピピピッ ピピピピッ”
RYONSATO、洗面所に行く。

ちょっとしたら戻ってきて、ソファーにねっ転がってテレビをみていて
また

“ピピピピッ ピピピピッ”
RYONSATO、再び洗面所に行ってTシャツを洗ってる。

また戻ってきて、テレビを見る。

“ピーっ ピーっ”洗濯機の脱水完了の音。

今度はお風呂にTシャツを干しに行く。

何やら、洗剤つけておく→柔軟剤につける→脱水をする
という過程を各過程ずつていねいにキッチンタイマーを使っているみたいで(笑)
リビングと洗面所を行ったり来たりしながらやっているんですよ。

丁寧ねーとなんだか微笑ましくなりました(笑)

RYONSATOは結婚前はずっと実家暮らしで、結婚当初は

RYO:ねえ、洗濯機ってどうやってまわすの
妻:スイッチ入れてスタート押して洗剤いれて蓋閉めたら動くよ。
RYO:これで温めるのは 何ワット何分あっためたらいいの?
妻:適当に温めて、温まったところで止めればいいじゃん。

なんて感じだったのに(笑)
今やRYONSATO流の家事のルールがあるんだね。

今日のお弁当はメインはオムレツ。

妻の分にだけパスタが見えているのは包むのに失敗してしまったから・・・。
オムレツなのに中身にパスタが入っているのは
付け合わせにつくったぺペロンチーのがしょっぱくなってしまい
急きょオムレツの中身のひき肉と合体させたから・・・
110518_0659~02


今日は私の方が先に帰宅です。
RYONSATOはオケの練習の後、場所を移動して別の室内楽の練習へ。
被災地でコンサートをする予定みたい。

まだ家に帰るまで小1時間あるみたいなので
必殺圧力鍋でキャベツと鶏肉のトマト煮を作成中

この記事へのコメント:
20. ねえさま   URL  2011/05/21 22:00 [ 編集 ]
リョンちゃん、マメね〜(^o^) ワタシ、手洗いって書いてても、したことない…(^^;)
23. RYONSATO   URL  2011/05/22 14:07 [ 編集 ]
いや~、去年とかはマメに手洗いしてましたが、
最近はネットでいいかなって緩くなりました(笑)

単に面倒だと感じ始めたからでしょうか・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/23-7c57b282
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

