今日は我が家は
私もRYONSATOも仕事で
普通の一日でした。

朝RYONSATOのお弁当作って、仕事に行ってー
そんなに遅くならずに帰ってきて
お弁当のおかずの残りやらで夜ごはん。

変わり映えしない一日でした^^

明日から
コンサートが始まるそうで・・

ラ・フォルジュルネっていうらしい・・・

RYONSATOが出るのは読売交響楽団のコマなんだけど
なんだかいろいろある音楽祭みたいで・・

毎年やっているんだってね^^


今日のお弁当は
タケノコお弁当ー

P5030957.jpg


P5030954.jpg


私は
今の部署は
みんなでご飯をたべる!っていう習慣があって
チームが3チームあって
それぞれ毎日チームの中の2人くらいは出勤するような
不規則な勤務体制で

チームごとにそれぞれ仕事をしていて
すっごく忙しくても
食べられるときに食べる!!という感じで
3チーム行ける人はそろって食堂に食べに行くんです^^

だから私の分のお弁当はしばらくお休み^^

みんなでそろって食堂っていうのも
楽しいものでー^^

いっつもみんなで仕事と関係ないことを話しながら
げらげら笑いながらご飯を食べています。

私がくいしんぼうだからかもしれないけど
みんなで食べるとか
一緒に食べるって
仲が深まる感じがして、いいですね。

私、一人で自分の作ったお弁当食べるいつもの勤務体制も大好きだけど・・・^^

みんなそろって
お昼食べた後の眠気に襲われています^^

この記事へのコメント:
991. よっちママ   URL  2012/05/03 06:42 [ 編集 ]
筍時期ですよね!!美味しそう~^^つやつや❤

RYONSATOさんお忙しそうな連休だけど

連休だからこそそういうお祭りに聴きに行ける人も沢山いらっしゃいますもんね^^

お昼皆でワイワイ^^忙しい時だからこそ

その場でみんなで話したり和んだりすることって必要ですよね^^

992. うえりぃ   URL  2012/05/03 19:51 [ 編集 ]
私も昨日筍料理したばっかだよーっ♪
美味しそうなお弁当❤

相当忙しいんだねぇ・・
でもワイワイご飯がやっぱ楽しいよねっ!!
ぐっと10分くらいでも寝れると、いいかもね^^;
でも寝るより会話に盛り上がっちゃうんだね!

タグ?はあのバッグの影響だったんだ~
嬉しいな、なんかすっごく♬
993. ななきち   URL  2012/05/05 19:37 [ 編集 ]
妻ちゃ~~んっ!!!

私が・・
激務の間に復活してて・・

遅くなってごめんよ~~っ!!(泣)

元気でよかった~~っ!!

その職場・・・
めっちゃ羨ましいんだけどっ!!

↓家の会社・・・

事務所兼だから・・・
事務さんがカタカタパソコンやってる
とこで・・・
皆・・黙々と食べてるっ!!(泣)

だから
おいしいとかなく・・
詰め込む??みたいな(笑)

で・・・
タバコとか吸わない人でも
喫煙所行って話すとか・・・(汗)

一度でいいから
おいしいご飯・・
職場で食べてみたいわぁ~~っ!!(憧)

忙しいと思うけど・・・
無理しない・・・っても・・無理かっ!!

でも・・
更新されたの見て・・

今日は・・
とってもおいしい晩酌できそう~~っ!!(笑)
997.      2012/12/31 08:56 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
998.      2013/01/26 05:33 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
999.      2013/06/13 19:49 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/230-ca06ec12
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

