娘から教えてもらった「女性」とは
こんにちは。

昨日のことですが、娘たちの保育園の同じクラスの男の子が家に遊びに来ました。

昼ごはんを一緒に食べて、家の中で沢山遊んでお昼寝もして・・・
その間親はアルコールを楽しみ(笑)

昼寝から起きても遊び足らず、公園に行ってさらに遊び・・・


まぁここまではよくある光景ですよね。


で、帰り際です。

時間も遅くなりそろそろお別れの時間。
向こうの男の子はまだ遊び足らずにちょっとぐずぐずモードに。

うちの2人もまだ遊び足らないのかも思いつつ家の前へ。


そしてバイバイの場面。


向こうの男の子は結構泣いてお母さんを困らせていました。

一方うちの2人はそろいもそろって・・・・







「バイバーイ」






えー、そんなにあっさりと!!

向こうは別れ惜しい感じなのに、あなたたちは何でそんなにさっぱりしてるのよ!!


そして手を振って気付けばエレベーターの方に駆けてく2人・・・



この別れ際の光景って僕にはとても衝撃的に映ったのですが、
妻の一言でちょっと納得してしまったのです。


「女の子ってさっぱりしてるからねぇ。」





なるほど。



このわずか数十秒くらいの光景の中で、
男女の性格の差がずっしり心の奥底に響いてしまったのです。


これから娘たちが成長して男の子に対してこういう場面を多く接することもあるだろう。

それよりも




世の中の男がいかに引きずるか。






こちらをすごく実感したわけです。


娘からも学ぶものがたくさんあります。


大きくなったら伝えたい。




男の子には優しく接してやってほしいと。
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/239-7445934b
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

