スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平凡こそ幸せなり
こないだの日曜日。
週末に家族そろって休みを迎えるのも久しぶりでした。

子供二人はいつもながら朝から元気いっぱい。

この日は朝ごはんを食べてからしばらくして



外へセミの抜け殻探し→シャボン玉→公園ですべり台


というプログラムをこなしました。

まぁ何気ない週末の過ごし方だったと思いますが、
実はあまり外で長い間一緒に遊ぶというのはそんなにやったことないなぁと思ったのです。

別に今までも子供とたくさん遊んできましたが、
最近はテレビ(DVD)というものも増えてきたせいか、
屋内で過ごすことが多かった気がしたのです。
これは最近の天候も左右されますが・・・


だけど、外で子供といっぱい遊ぶことこそ親子関係を築く原点じゃないのかなって。

そしてエネルギーが有り余ってる子供を見るのも大変なのは事実なのですが、
それでもこの日は僕もとても充実した気持ちになりました。

TVなどを一緒に見て過ごすのもありだけど、
やはり外で何かを一緒にやってるほうが楽しい。

しばらくは週末は忙しいけど、また時間があったら外に連れて行きたいものです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/241-d6c437bb
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。