新しいお弁当箱
週末にお弁当箱を新しくしたよ!

110523_0659~01


やっぱりお弁当箱に色がついていない方が美味しそうに見える気がする。

だけど、お弁当箱がおニューだと、詰め具合とか容量の具合がよくつかめず、
詰めるのに時間かかっちゃった。

私が昔から好きで自分でお弁当作る時に入れてたのが、ニンジンのグリルで焼いたやつ。
オリーブオイルをほんのちょっと塗ってちょっとだけ塩して魚焼きグリルで焼くだけ。
かぼちゃもおいしいんだけど、一番おいしいのはニンジン~。
ニンジンの甘みがでて本当に美味しいよ!

今日は雨で一日寒かったねー。
週末に夜間急があったから、仕事道具全部もって帰ってきていて、荷物が満載だった上に、
お弁当詰めに手間取って、今日は急きょ車で行ったよ。
朝は50分、帰りは30分で意外と早く着きました。こりゃー車の方が断然楽だわ。

ほんの少しだけ高速に乗るんだけど、
朝高速を走っていて
あーお弁当も持っていることだしこのままどこかに遊びに行きたいなー
と思いました。
高速+お弁当ってなにかすごいパワーがあると思わない?!
昔子供のころ、遊びに行く途中の高速で、おにぎりとかコーヒー片手に車を運転しているパパを見て
すっごく頼もしく思ってた(笑)

今だったら、日常的に1人でコーヒー飲みながら運転しちゃうけど(笑)。
子供ってロマンがあるよねぇ。


今日、日中は寒いとテンションが下がって活動力が落ちるので靴下3枚重ねで頑張りましたー。
明日はなにか持ってるだけでうれしくなっちゃうようなお弁当が作りたいなー。

だれか、テンションのあがるお弁当あったら教えてくださいな

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/27-988dd711
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

