ひとりごはん
今日はねー、私は早く終わって、RYONSATOはまだお仕事。
昼過ぎから、7月の室内楽のコンサートの合わせをして、夜は11日のRYONSATOコンサートの鱒の合わせなんだって。

やはり、主催者で共演の方との練習の後は、一緒に食事を、という思いがあるみたい。
お願いしたからには、さっさとお疲れ様!というわけにはいかないもんね。
他のオケの仕事とかの日は結構ごはんは家でー、という感じで帰ってくるんだけど。

11日のコンサートに向けて、昨日はアンコールの候補曲のCDを聴いたりいろいろと考えているみたい。

妻の提案の
“コンサート終わった後に生ビールサーバーレンタルして、時間のある人はどうぞー、というのどうかな
という案は、休憩中にアルコール&ノンアルコールドリンクサービスという形で取り入れられました(笑)
その日は私は午前中仕事で、間に合うか間に合わないかは微妙なんだけど。
いいコンサートになるといいな!

今日は今週で研修先が最後だからってことで、朝何かしらのプレゼンをするように言われ・・・
お弁当は手抜き(笑)

昨日のジャガイモ&ごぼうにトマトと、ケチャップ添えて粉チーズ振って焼いてみたよ。
110530_2333~01

あのお弁当のシリコンケース、確かにオーブン可だからこんな使い方もありなんだね!
シリコンケースに詰めて冷凍保存して、朝トースターで焼くだけ、というのは便利かも!!

110531_0659~01




この記事へのコメント:
30. あい   URL  2011/06/01 13:03 [ 編集 ]
シリコンカップのアイディアいいね!
おかず何かしらにチーズでものっけて焼いたら一品だねv-344
きんぴらとか肉じゃがとか、なんでもいけそうv-290

ベランダのゴーヤさん、なかなか成長してきたんだけど、
お姉ちゃん去年摘心した?
ちょん、と切ったら梅雨に入ってしまってv-279
下のほうは葉っぱが大きくわさわさしてきたんだけど、
高さがなかなか伸びないんだよねーe-263
早く梅雨明けして大きくなってほしいなーe-265
31. RYONSATOの妻   URL  2011/06/01 19:17 [ 編集 ]
あいちゃん

シリコンカップね、お弁当の本にのってたの!
ほんと、確かにオーブン可だから、グラタンとか作って冷凍しておいたら便利だよね~v-238

ゴーヤはね、あんまり大したこともせずにちょこっと肥料足して水だけやってた(笑)

きっと摘心とかしてあげたら、いい感じに育つんだね。

というか、私は摘心という言葉を今日知ったよ(笑)

ゴーヤ、みるみる育って楽しいよね!!

梅雨早くあけて欲しいね~v-279
32. あい   URL  2011/06/02 10:01 [ 編集 ]
ゴーヤ栽培アドバイスありがとう!
おおらかに見守ればいいのねv-22

最終的に6株植えたので、カーテンになるのが楽しみe-266
無事育つといいんだけどね~

プチトマトはすでに実をつけてきて、
あと楽しみなのは茶豆3株v-275
次回遊びに来たとき見てね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/32-4fa4d783
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

