休日

NCSのコンサート、今回はブラームスのヴァイオリンコンチェルトとシンフォニーの3番なんだけど、
私はコンチェルトだけなので練習の後半は後ろで聴いていました。

最初は本を読みながら聴いていたんんだけど、後半はうつらうつらしながら聴いていました。

自分が専門で音楽の勉強をしている時はあんまり思わなかったけど、
生の音ってやっぱりいいね。

おしゃれしてコンサート会場で音楽聴いて、帰りの美味しい物食べて・・・・っていうの大好き
でも、家でRYONSATOが練習している横でごろごろソファーで昼寝しながらなんとなく音が聞こえているのも
結構好き(笑)

時々、
“ここさー ○△□ じゃない?!” とか“ここリズム悪くない?!”
とかつっこんでRYONSATOがショボンとすることもあるけど・・・

時々土日のコンサートでRYONSATOの室内楽とか聴きに行くと、
部分的に“あ!ここ何回もさらってたとこだ。なるほどー、こうなってるんだねー”
とかそういう発見があって面白い
がんばれがんばれ!みたいな、応援にきている運動会の親の様な気分(笑)

家で1人でさらってるの聴くのと、室内楽として聴くのじゃ全然違うもんね。

今日は横浜の開港記念とやらでみなとみらいでコンサートやっているんだって。
RYONSATOの教えている大学のオケも第九を演奏するらしく、朝から出かけていきました。

そういえば今日は午後から天気が悪くなるから洗濯物よろしくねって言ってたなぁ。
そろそろ取り込もうかな~。



この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/36-58cfd828
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

