しっかりごはんとたんぱく質
今日はRYONSATOが夜まで仕事なので
1人で適当に食べよーっと思って、仕事帰りにスーパーに寄らずに帰宅したら、
18時半頃
今終わったからこれから帰るねーとメール。

そっかー、じゃあ一緒にご飯だね!!って喜んだのはいいが・・・


お腹すいてる?ごはん何がいい?とメールしたら、

何でもいいよ! お腹すいてるから今日はしっかり食べたいな!とお返事。


しっかりかぁ・・・・


こないださ、お母さんと このブログを見ていて、

“このメニューちょっとRYOちゃんにはたんぱく質が足りないんじゃない?”

と言われたのよ(確かいつぞやの朝ごはんメニューだったきがする・・・)

確かになぁ、野菜使ったものとかお酒にあうつまみならいくらでも思いつくのになぁ・・・・
そもそも、冷蔵庫の中にお肉のストックとかがないからなぁー。

何作ろう・・・・スーパー行くのもめんどくさいしなぁ。


でね、あるものでいろいろ細々作って たんぱく質何にしようかなーと考えた結果

今日のメインは手羽先の山椒焼き!!
タラゴンさんのブログから教えてもらったよ。
冷凍庫に奇跡的に手羽先が凍っていたのでそれを使ったよ。


110817_2031~01


あのね、写真はイマイチだけど、
めっちゃくちゃ美味しかったの!!!!

塩と山椒とニンニクのすりおろしと胡椒とごま油をすりん込んで少し置いてから焼くんだけど
(私は魚焼きグリルで焼いたよ。レシピではオーブントースターと書いてあったよ)

これはもう間違いなくビールでしょ。
ぜひぜひ作ってみてね。

あとはRYONSATOが喜びそうな 
ニンニクとローズマリーのポテト。
これは、前に行った二子玉川の素敵なイタリアンのメニューを真似したよ。


早く作りすぎて、まだかなーと何回か温めかえしたら、揚げたみたいにカリカリになったよ。

110817_2031~03

ポテトについているのはハンペンフライ(チーズが挟まっているのをフライにして揚げた)

白いご飯に合うおかず、たんぱく質・・・・

これからの課題だなぁ・・・・。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/69-a728ed66
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

